ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/4/19  21:09 | 投稿者: いい加減人

雇ったチョリョンを使い、見覚えのないワンピを手がかりに、ユン・マリを探すカン・イヌク。まさかね、あのワンピがこうなるなんて、ユン・マリだって思わないし、捨てないわよね・・・。そのワンピを取り扱っているお店にチョリョンが聞くと(そばに、カン・イヌクはいます)限定品だと、言われます。顧客リストを受け取るチョリョン。

ありゃ、これじゃ、ソ・ジョンウォンにたどり着くのも時間の問題だわ・・・。街で、髪の長い後ろ姿の女性を見かけると、声をかけるカン・イヌク。ユン・マリの顔に一瞬は見えますが、別人です。元顔の女優さんはこうして、また、出てくるのですね。

ガラスに写る自分の顔が、見慣れないので、ユン・マリとしても、若干の戸惑いはあるでしょうか?そんな中、捜索をするカン・イヌクとチョリョンにバッタリ会ってしまうユン・マリ。

ユン・マリは物を落としてしまい、カン・イヌクに拾ってもらいます。これが、ユン・マリの以前の私物じゃ無いから、カン・イヌクに気づかれづに済んだんでしょうね。それでも、動揺するユン・マリ。

外は雨が降っていて、ユン・マリが寒がっていないかと心配するカン・イヌク。やはり、カン・イヌクは、ユン・マリを愛しているだと言うのはわかったけど、愛し方を間違えているのよね。

仕事を探すユン・マリですが、思う様には行きません。そんな時、酔っ払いに絡まれたユン・マリは、警察沙汰に・・・。ユン・マリの身元引受人として現れたのが、ソ・ジョンウォン。警官の話だと、ユン・マリは、なかなか身元引受人の名前を言わなかったけど、ようやくソ・ジョンウォンの電話番号を言ったのだと・・・。

食事をしたあと、ユン・マリを、自宅へと連れていくソ・ジョンウォン。しばらくソ・ジョンウォンは、ユン・マリを自宅に置いてくれる様です。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/19  19:47 | 投稿者: いい加減人

客役:イ・ジュニョク 『真心が届く』『100日の郎君様』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『雲が描いた月明り』
チョン・コンニム役:ソン・ヨンスン 『私のIDはカンナム美人』『ロマンスは命がけ!?』『黄金の私の人生』
保安院役:チェ・ユンジュン 『黄金のポケット』『ショッピング王ルイ』『あなたは贈りもの』『オクニョ運命の女ひと』

ダヘとジフンの不倫を疑うイ・ヘジュンは、何かと、ジフンが気に入りません。

イヨンのドラマ制作の発表会があり、ハン・ホンナンは、ヨンチャンを連れ出し、見に行きます。満を持して登壇したイヨンですが、主役がワン・ジュヨンに変更されていて、赤っ恥。しかも、ワン・ジュヨンの服が、イヨンの色違い。

頭に来たハン・ホンナンは、ク監督を尾行。ク監督は、ソクチョルに会っていました。これを見て、頭にきていたハン・ホンナンですが、ラスボス、チャ社長の登場で、彼が後ろで糸を引いていたと、知ります。

ハン・ホンナンとイ・ヘジュンは、自分達の敵は共通だと話します。それが、チャ社長だと。もう少し前に、共通の敵だと知っているのかと思っていたけど・・・。二人はモデルのユ・ヒョクを使って、チャ社長をあぶり出そうと考えます。イ・ヘジュンは「ショーは簡単じゃないぞ」と、ハン・ホンナンに話していたけど、デパートでショーをやるのかな?

ダヘは、ヨンスのスマホを見て、ダヘなりに、ヨンスが自殺じゃない理由を突き止めようとします。

ダヘは、ジフンと共に、ヨンスが映る防犯カメラの映像を、食い入る様に見ます。ジフンは、ダヘの肩に手を伸ばしていますが・・・・ジフンが映像を見る目が訳ありの感じがしたけど、もしかして、ジフンも一枚噛んでいるのかしら?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/19  19:16 | 投稿者: いい加減人

皇太后の愛娘・和安公主の法要・・・。

その前に、瓔珞は、順嬪に「あなたを助けるのよ」と、言います。

法要の最中、順嬪が祭壇の前に立つと、急に火が出てきて、燃え上がります。順嬪を「妖魔」と、罵った皇太后ですが、順嬪の顔を見ると、急に態度が変わります。

その後、皇太后に呼び出され、誕生日を聞かれる順嬪。公主と誕生日が同じで、順嬪を、公主の生まれ変わりだと皇太后は思う様になります。

法要に行く前に、皇太后が公主だと思う様に、瓔珞が順嬪の顔に針で、傷を付けたのです。それと、誕生日も教えます。乾隆帝に聞かれて、瓔珞から指南を受けたと、答える順嬪。乾隆帝もやっぱりと言う感じ。

順嬪を始末できず、瓔珞にご立腹の皇后。瓔珞は「順嬪を始末した後は、その先は私が皇后にやられる」と、言います。

その後、そんな事はあるはずないと、瓔珞と、順嬪に言う皇太后。流石に、危機の瓔珞でしたが、順嬪が、うまく話をします。それは、瓔珞も知らない、公主の逸話を、順嬪は、乾隆帝から聞かされていたのです。

瓔珞は、明玉と、海蘭察との結婚の支度をします。困惑する明玉に、海蘭察は明玉に「正式に言う。結婚してほしい」と、言います。嬉しい、明玉ですが、銀針で、体を蝕まれています。明玉は瓔珞に「結婚なんかしない。ずっと一緒にいる」と、言います。

事情がわからない瓔珞は「海蘭察は、誠実な人で、陛下にもこの結婚の話をして、許可を得たわ」と、言います。あら、仕事柄、海蘭察は、結婚の事を乾隆帝には言わなきゃいけないんだろうけど、やっぱり良い人ね。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/4/19  13:08 | 投稿者: いい加減人

ハム・チュンソク役:ソ・スンマン 『不屈の婿』『不屈の嫁』『黄金の魚』『ヒーロー』

ヨンジャとヒョンスンが、ジャケットの事で、スリだと揉めているところに、ソンジェが声を欠けたので、ヒョンスンはヨンジャが、ソンジェが働く百貨店の従業員と知ります。「ジャケットを調べて良いわよ」と、ヒョンスン。ただ、こうなると、ヨンジャも「もう良いです」って、なる訳よね。

引っ張んないで、さっさと、そのジャケットに自分の名前があるかどうか、確認すりゃ、早く話が進むのに・・・。見ててイライラしちゃう。

その後、歩くヨンジャとソンジェ。ソンジェ「あれ?家、この辺だったの?」って、なる訳で。ヨンジャは「寄るところがあるので」と、クリーニング屋さんへ。そこで、ヨンジャは、カン・ジウクのジャケットを出すんですよね。クリーニングの店は「こんな高いの見た事ない」って。やっぱり、常務のカン・ジウクが着るものは違うと言う事よね。

カン・ジウクから返してもらったヨンジャのお弁当箱には、チョコが入っていましたね。あれ、フェレロよね?他のドラマでも見た気がするけど、韓国では人気なのかな?まぁ、私も好きだけど

ヨンジャに負けたくないイェラは、ミランにお弁当を頼み、職場へと持っていきます。ってか、持っていく、持っていかないは、どうでも良いけど、バスケットに入れて、持っていくって、どうよ。ピクニックかよっ!。なんでも大袈裟。

イェラは、カン・ジウクの部屋で、お弁当を広げて待っているんだど、同じくお弁当を持ってきたカン・ジウクは、ヨンジャを連れてきちゃってるパターン。カン・ジウクは「4人前だな」と、ソンジェも呼びます。

ランチの後、ホテルの人がきて、食中毒じゃないかと、診断書を求められたイェラは、まだ、3人がいるカン・ジウクの部屋に戻ってきて「大きくしたくないと、言ってるのに、私の事を信じてくれないの?」と、カン・ジウクに言います。そのイェラの発狂振りに、カン・ジウクは、ホテルでの出来事を思い出しました


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/19  10:45 | 投稿者: いい加減人

ケピョンらは、処刑されます。

ウンギを殺した犯人が見つかった今、ウンボは宮殿を出た方が良いのでは無いかと考え、王イ・ギョンに申し出ます。王イ・ギョンは、ウンボと名乗れないことに、心苦しさを感じながらも「カン家の名誉を回復をしてからで無いと」と、言います。

「私は王様の王になりたいです」と、ウンボ。王イ・ギョンと一夜を共にします。

大君イ・ジェファは、チョ・フンギョンの居場所を突き止めようと、彼の屋敷の前で待ち伏せ。ちょうど、ピョリが現れたので、大君イ・ジェファは尾行。

チョ・フンギョンに会った大君イ・ジェファは「以前、私を王に据えると、言いましたよね。今度は、私からの提案です。私を王に据えてみませんか?と」と、言います。すると、ヨンジが現れ「私から奪ったものを、あいつらから奪い返す」と、言います。この女も何が何だか・・・

王イ・ギョンは、ウンボを楽しませようと楽士に演奏をさせます。何だか、王イ・ギョンの顔色が悪いとか思いながら見てたけど、やっぱりめまいをしている様だし。その後、ウンボと歩いていると、王イ・ギョンは、目眩を起こし倒れます。

ウンボは王イ・ギョンを説得し、祈とうを受けてもらいます。

ホン・ギホが出世して焦るキム・マンチャンらは、ホン淑儀が、王妃ウンギならば、体に傷があるのでは無いかと、考えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ