ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/4/20  20:40 | 投稿者: いい加減人

ユン・マリに逃げられたカン・イヌクに、カン・イルグクは「お前は俺とそっくりだ。子供を作れ。母さんは、逃げても、お前のために、戻ってきた」と、言います。

子供の時にカン・イルグクが、母にしてきた仕打ちや自殺を思い出すカン・イヌク。カン・イヌクは引き出しから銃をだし「僕は違う。ユン・マリ僕を癒してくれ」と、独り言。ユン・マリと仲が良かった頃もカン・イヌクは思い出します。

ユン・マリからすれば、カン・イヌクはサイコなんですけど、カン・イヌク自身これなんですよね。カン・イヌク自身、呪縛から解き放たれてないんですよね。それに、カン・イヌク自身、それをわかっているんだけど、どうしようも無いみたいな・・・。最後までに、カン・イヌクがどうなるか、気になりますね。

ソ・ジョンウォンの家にやってきたチュ・ヘラ。ユン・マリの姿を見て、チュ・ヘラは、絶句します。ってか、兄妹同然かどうか知らないけど、人んちなのに、インターフォンも鳴らさずに、自宅に様にチュ・ヘラは入ってくるのかよ。やばっと思ったソ・ジョンウォンは、チュ・ヘラを外に連れ出します。

ユン・マリとしても、掃除機を出そうと物置に入ろうとした時、ソ・ジョンウォンが慌てて、掃除機を出していたので、気になり、物置に入ります。そこには写真が有り、ソ・ジョンウォンの妻の顔が自分と同じであると知ります。

チュ・ヘラから呼び出されたユン・マリは、ソ・ジョンウォンの妻は亡くなっていて、ユン・マリが手術をした日が、亡妻を納骨した日なんだと聞かされます。

ユン・マリはソ・ジョンウォンに「迷惑はかけられないから出て行きます。先生には感謝しています。車を止めたのが、偶然先生のだったのは、運命だったんだと思います」と、告げます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/20  19:46 | 投稿者: いい加減人

ジュリアン・ホン役:ホン・ソクチョン 『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』『サイムダン師任堂、色の日記』
業者役:ヨム・ジョング 『黄金の私の人生My Golden Life』『被告人』『女の秘密』『あなたは贈りもの』『凍える華』
記者役:イ・ジュニ 『私のIDはカンナム美人』『ハンムラビ法廷』『人形の家〜偽りの絆〜』『あなたが眠っている間に』

イ・ヘジュンは、ハン・ホンナンをモデルとして、チャ会長に紹介します。チャ会長を「父さん」と、呼ばなきゃいけないイ・ヘジュン。

イ・ヘジュンは、ダヘにホンナンとの事が誤解だと話をしようとエレベーターへ。実は、二人、エレベーターでの出会いだったんですね。だけど、客様エレベーターで、ダヘは、茹で卵を食べているってどうよ。

この時、ダヘは、自分なりにヨンスの事を調べていて、お餅の事を探っていると、イ・ヘジュンに、話をします。ここで、イ・ヘジュンは、餅?と気づきます。

ゴルフ場のロッカーに、金を仕込んで置くと、現れたのはジフンでした。今まで、ことごとく、邪魔されてきていたイ・ヘジュンですが、ジフンはそばにいたからこそ、それができたのです。「ダヘには夫がいるんだ」と、言うイ・ヘジュンに、ジフンは、ダヘとヨンスを置いて行ったヨンスは、良い夫では無いと言います。返す言葉がないイ・ヘジュン。

マスコミに追われる事になったイヨン。ヨンチャンがいる幼稚園にまで、記者が押しかけてきます。これに怒ったイヨンは「子供は関係ないでしょう?撮るなら、私を撮って」と、言います。本当、その通り。

ヨンチャンをチャ社長の元へ連れていくと、イヨンは、チャ社長から「これだから、一般の幼稚園で無く、私立に入れりゃ良いだ」と、嫌味を言われます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/20  19:14 | 投稿者: いい加減人

自分の具合が悪い事を「誰にも言わないで」と、順嬪に話す明玉。順嬪も「言わない方が良い」と、言います。

明玉の事情を知らない瓔珞は、明玉のために、花嫁支度をします。「ずっとここにいる」と、明玉。

順嬪たらやーね。皇太后に、瓔珞はいやいや、血の写経をやってるとか、嘘吹き込んでいるのね。順嬪は、皇太后と、瓔珞を離間させる作戦かしら?

順嬪は、明玉に祝儀の品として、はさみを贈ります。

傅恒が爾晴の子供を連れて、紫禁城にやってきます。子供、爾晴に似て、生意気だ事。ちょうど、そこに、順嬪がやってきて、手巾を落として見せる順嬪。その刺繍が、瓔珞からもらった香り袋と同じで、反応する傅恒。

結婚間近だと言うのに、つれない態度の明玉に、困る海蘭察。

海蘭察が、宿直室に入ると、傅恒がいて、傅恒は、家が都から遠い海蘭察のために、都の家を贈ってくれました。

傅恒は、順嬪に会うと、手巾の刺繍について聞きます。「令嬪のを真似たんです」と、順嬪。順嬪は「傅恒殿に助けられた事があります」と、言います。傅恒の回想・・・人助けをした時、瓔珞からの香り袋を落とし、慌てて拾っていたのでした。

明玉に花嫁衣装を着てもらい、満足げな瓔珞。明玉は、花嫁衣装を着たまま、ひとり順嬪に贈られたはさみを見ています。

明玉は、はさみを胸に刺し、亡くなります。

乾隆帝と海蘭察は、葉天士から、明玉の銀針の話を聞かされます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/4/20  14:52 | 投稿者: いい加減人

キレるイェラを見て、以前、ホテルのロビーで会ったことがある事を思い出したカン・ジウクは、ヨンジャにも「隣にいたよね?」と、聞きます。八方塞がりのイェラは「あれは、友達と喧嘩になって」と、バレバレの言い訳。あの時、イェラはスリップ一枚の格好だったのに?

さすがのイェラも、ヨンジャに口裏を頼むも鼻で笑われながら「事実しか言わない」と、言われ、偉そうに「お金あげるから」とか、言います。それが、逆にヨンジャを怒らせてると、イェラはわからないのかね?頼むにしても、ここは、下手に出るのが普通だわ。

カン・ジウクは、ソンジェに「イェラさんは、何が、事実だか。ただ、何の感情もわかない」と、言います。それって、イェラにしてみたら、眼中にないって言われてるのと同じだわ。

すると、今度は、カン・ジウクに「友達を連れて、説明してもらうから」と、イェラ。「友達を連れてくるなんて、仲直りしたんだな。それは、よかった。説明の必要は無い」と、カン・ジウク。

その後、売り場からイェラは帰ったと聞かされる、カン・ジウクと、ヨンジャ。流石に、カン・ジウクも、イェラがあれこれ、嘘をついているんだろうなと、思い始めたみたいです。

ボンイルとハナは、ヒョンスンの元を訪れ、謝罪しますが、受け入れる気にはなってもらえず。

ヨンジャは医学書を返してもらおうと、電話をして、ホテルのロビーで会う事に。ここで、ようやく、ヨンジャとソンジェが、あの時の?の、展開になりました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/20  10:42 | 投稿者: いい加減人

王イ・ギョンの、煎じ薬を作るウンボ。

大君イ・ジェファはキーセンに、ホン淑儀は、亡くなった王妃と双子だと、噂を流す様に言います。キーセンは、これを、キム・ホンソクに話し、噂は、市井、宮殿へとたちまち広がります。大君イ・ジェファは、キム家側が広させる言う思惑も有った様です。

大王大妃も、その噂を聞き衝撃を受け、ウンボを問い詰めます。土下座をするウンボ。

大王大妃は、王イ・ギョンに「ホン淑儀は王を欺いた。追放すべき」と、言いますが、王イ・ギョンは「知っていました。大王大妃も、親迎の事件を犯人を捕まえるために、ホン淑儀をお認めになったでしょう?ホン淑儀だけを、咎める事はできません」と、言います。

韓国、時代劇のお決まり、王族、儒者達が、地べたに座り「王様、ホン淑儀の正体を明らかにしてください」と、示威行為をします。大勢で抗議するのは、昔からなんでしょうね。

女官殺しで、流刑になっているクォン・イクスに、キム家の悪事を証言させるのはどうかと、王イ・ギョンと話すワル。妓楼で情報集めをしていたワルは、キム・ホンソクが、クォン・イクスから、家族を頼むと文が来ていると、愚痴っているのを聞いたからです。

クォン・イクスの流刑地に行ったワルは、黒幕がキム家だと、証言する様に促しますが、クォン・イクスは頑としてキム家を信用していて、首を縦に振りません。しかし、ワルは「キム家から、文は来たか?家族はひどい扱いを受けている」等と、捨て駒にされた事実を話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/20  7:47 | 投稿者: いい加減人

前回、キム・ジュファン部長が亡くなっているところで、終わりましたけど。今回、キム・ジュファン部長が亡くなる直前からでした。

帰ろうとするキム・ジュファン部長。ペンのキャップがない事に気づきますがキム・ジュファン部長は「明日探そう」と、出て行きます。キャップは、イム・ジニ記者が持って帰っていますからね。すると、キム・ジュファン部長は、自分の体を締め殺すかの様に亡くなります。

チョン・ソンジュン刑事達は、その奇怪なキム・ジュファンの死に方に驚きます。

刑事の中にも、フォレストのファンと繋がっている人物がいました。そりゃ、そうですよね。

防犯カメラの映像で、チョン・ソンジュン刑事達は、キム・ジュファン部長が亡くなる前に、喧嘩していた相手が、イム・ジニ記者だったと知ります。

チョン・ソンジュン刑事は、皆に、キム・ジュファン部長の死が、フォレストと関連しているだろうと調べる様に言います。

チン・ジョンヒョン会長にも、ファンからキム・ジュンファン部長の奇怪の死体の写真を見せられて絶句します。

で、疑問に思ったのは、ソジンは、チン・ジョンヒョン会長を人間じゃないと、イム・ジニ記者に言っていましたけど、むしろ、チン・ジョンヒョン会長は、ジンギョンを頼っている様な感じですけどね。

ジンギョンは、キム・ジュファン部長の死体を前にして、妖術を使い、謗法師の術法、写真、漢字名、持ち物である事を見抜きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ