ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/4/21  20:26 | 投稿者: いい加減人

ソ・ジョンウォンの優しさが、亡き妻ウ・ハギョンへのものだっただと考えるユン・マリはなんとも、複雑な気持ちになります。

ユン・マリはソ・ジョンウォンに「奥さんを思う時、手助けをします」」と、話します。

カン・イヌクとチョリョンは、ワンピの捜査で、チュ・ヘラの家へ・・・。チュ・ヘラは、そのワンピをふたりに見せようとした時、このワンピは、ウ・ハギョンも持っていたなと、気がつきます。

ユン・マリはディナーの準備をして、ソ・ジョンウォンを待っていました。

ユン・マリとソ・ジョンウォンが食事をしようとしているところに、捜索で、カン・イヌクとチョリョンがやってきます。怖いユン・マリは洗面所へ。慌てて、ユン・マリは、洗面台の蛇口から、水を出します。チョリョンは「シャワー浴びているんですね」と、言います。

迷惑そうにしているソ・ジョンウォンを気にすることもなく、ワンピの捜索のため、勝手にクローゼットを見るカン・イヌク。なんと、ワンピがあるでは無いですか。洗面所を覗こうとするカン・イヌクですが、ソ・ジョンウォンに阻まれます。ソ・ジョンウォンの家を出ると「30枚限定なのに、31枚あるのか?」と、カン・イヌク。

やはりですね。チュ・ヘラが察して、ワンピをバイク便で、ソ・ジョンウォンの家に送っていたのですね。

リストの中で顔を見ていないのは、ソ・ジョンウォンの妻だけだと、再びソ・ジョンウォン宅を訪れるカン・イヌク。カン・イヌクがソ・ジョンウォンと話していると、ウ・ハギョンの顔のユン・マリが出てきました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/21  19:50 | 投稿者: いい加減人

ファッションショーのリハーサル中、イ・ヘジュンは、照明の火花を見て、自分が亡くなった時、花火をやっていて、ドローンが飛んでいと。そこにカメラが有ったことを思い出し、自分の映像があるのでは無いかとテレビ局へ。

テレビ局で、自分がデパートの幕を直そうとしている映像を見つけるイ・ヘジュン。

ハン・ホンナンは、ユ・ヒョクを誘惑します。

ハン・ホンナンは、ユ・ヒョクと共に、拉致されてしまいます。

ハン・ホンナンを追っていたスンジェが、二人を助けにきますが、そのスンジェも角材で殴られてしまいます。あまりの恐怖に、ユ・ヒョクは「わかったよ静かに暮らすよ。こっちだって体張って顔を傷がついたんだ。イヨンをだましたんだからいいだろう?」と、言います。これが録音されていました。現れたのはキルでした。

会議で、イ・ヘジュンは、自分が自殺で無い映像を見せます。そして、自分がワイロを受け取った濡れ衣を着せられ、家族に補償をすべきだと、話します。呼ばれてやってきたダヘは、それを見て、出て行きます。ダヘはイ・ヘジュンに「あなたは、夫が自殺でなければ、私が安心するとでも思うの?」と、言います。ショックのイ・ヘジュン。

ネットでは、ユ・ヒョクが自白した音声が出回ります。これを見たチャン社長は、デパートでは、イ・ヘジュンにやられ、イヨンの事では、ユ・ヒョクに暴露され、で、悔しい思い。

ユ・ヒョクは身の安全のためか、カバンにつめこまれ、キル達に、イヨンの家に運ばれてきました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/21  18:15 | 投稿者: いい加減人

策士、順嬪。

順嬪は、傅恒に「令妃が失踪したの」と、言います。

瓔珞は、富察皇后が祀られている場所にいました。瓔珞は傅恒に「私は富察皇后に、お嫁にで行くのを見送ると言われた。しかし、私はそれが、叶わなかった。明玉にそれをさせようとしてしまった」と、号泣します。やってきた乾隆帝は、二人の後ろ姿を見て、立ち去ります。

余談ですが、傅恒が「富察皇后が亡くなり、明玉も亡くなった」って、爾晴の名前は出てこないのね。

瓔珞はそこから出ていく際にふと傅恒に「どうして、私がここにいるってわかったの?」と、聞きます。「順嬪に令妃が失踪したと聞かされたんだ。いるとしたらここだろうと、思った」と、傅恒。明玉の死に悲しみに打ちひしがれながらも、聡明な瓔珞ですから、順嬪の策だと、気づいた様ですね。

順嬪から明玉へ贈られた祝儀を見た瓔珞は、明玉は順嬪に唆されて死んだことを、悟り、順嬪の元へ。順嬪は「令妃。なんで、そこまで?たかが奴婢でしょう?明玉は嫁いでも、そんなに生きられない」と、言い、明玉に贈ったはさみを手にとります。

瓔珞と揉み合いになると、そのはさみで、自分を刺す順嬪。そこに、皇太后が現れ、瓔珞は順嬪をさしたと濡れ衣を着せられます。

皇后が、順嬪のお見舞いをしていると、乾隆帝が現れます。乾隆帝は瓔珞の処罰をどうするかを、順嬪に聞きます。皇后は順嬪に言い様されては困る思惑もあるでしょう「令妃は、これまでの功績がある。謹慎がいいのでは?」と、言います。謹慎になる瓔珞。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/4/21  14:55 | 投稿者: いい加減人

ホテルでソンジェから、医学書を受け取るヨンジャ。思わずヨンジャは「医師の国家試験」とか口を滑らせてしまいます。ソンジェは、ん?って感じでした。

「本が戻ってきてよかった〜」と、ソンジェに話しているヨンジャに、カン・ジウクから電話が2度もきますが、無視します。そばに、カン・ジウクがいて「なんで、電話に出ない?」と、聞きます。「また、お昼に誘われそうで」と、お昼を食べるからと、急いでその場をあとにするヨンジャ。

ヨンジャの部屋にあるクリーニングを終えたスーツを見て、ハナは返しに行った方が良いんじゃ無いかと、ボンイルと図書館へ。両親から電話を受けたヨンジャは、慌てて図書館へ行きます。私用で、職場を抜けることもできる、ゆるゆるの百貨店。

図書館でヨンジャが、両親と話していると、カン・ジウクから電話がかかってきます。ヨンジャは両親に気づかれない様にするため「家はどこですか?」等と、聞きます。カン・ジウクは、話が合わないヨンジャにあれ?と、言う感じです。

イェラは無断欠勤だそうです

イェラにご飯を食べさせるテソン。この家は典型的なお父さんが娘に甘くて、お母さんは息子に甘いパターンね。

名誉挽回しようと、カン・ジウクの家にやってくるイェラ。

ヨンジャはカン・ジウクの自宅前で、クリーニングを終えたスーツを返します。カン・ジウクは無理やり、ヨンジャを家にあげます。ヨンジャを見て、いらっとさせるイェラ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/21  11:33 | 投稿者: いい加減人

ここぞとばかりに、領議政キム・マンチャン達は、王妃の双子の妹のウンボを死罪にすべきと王イ・ギョンに訴えます。王イ・ギョンは「ホン淑儀は親迎の事件の犯人を捕まえるために揀択に参加し、私も王妃の双子の妹だと知っていた」と、話します。そこに、ワルが、クォン・イクスを宮殿に連れてやってきます。

クォン・イクスは、カン・イスに濡れ衣着せた女官を殺す様命じたのはキム家だと、悪事を暴露します。キム・マンチャンらは「そんな事はない」と、言いますが、王イ・ギョンは「やってない証拠はあるのか?」と、言います。キム・マンチャン達は屋敷に軟禁されます。

ワルにクォン・イクスをどうやって説得したのかを、王イ・ギョンは聞きます。ワルは「なかなか信用しなかったですが、クォン・イクスの家族の現状を見せて、王様こそが、支援している姿を見て、翻意しました」と、説明をします。

王イ・ギョンは、大妃にも温陽行宮へ行く様に命じます。納得いかない大妃に王イ・ギョンは「自白する機会を、与えました。それが、最後の孝行です」と、言います。「母親失格ということか」と、悔し涙を見せる大妃。

大君イ・ジェファらは、キム家が軟禁されていると聞き、手を組むことにします。

連絡を受けたソンイは、ウンボに送った女官を使い、宮殿を出るウンボを醤庫へ誘導する様に言います。

宮殿を出る前に、ウンボのもとへとやってきた王イ・ギュンは「今日は、王ではなくウンギの男としてきた」と、言います。

王イ・ギュンは、そもそも、ウンギが双子だと誰が一体噂を流したのか?と、考え、大君イ・ジェファが知っていたのなら、彼が何かしでかすのでは無いかと、気がつきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ