ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/4/27  22:00 | 投稿者: いい加減人

父役:ソ・ジソク 『キング Two Hearts』『manny ママが恋したベビーシッター』『19歳の純情』『アイルランド』

前回の最後、ユン・マリを、カン・イヌク関係者がつけているかと、思ったけど、下の階の人だったのね。

だけど、その後、ユン・マリの家をソ・ジョンウォンが眺めていると、ユン・マリが住む家の階下の例の男が、電話で、追っかけてみたみたいな感じで、面白おかしく話しているのよね。別にユン・マリじゃなくても、女性なら、あんな風につけられてたら、怖いから、やめて欲しいわ。悪質な悪戯ね。

カン・イヌクに前回、GPSの情報が入っていたけど、あれはユン・マリの母親の情報だったのかしら?カン・イヌクはその場所へ行き、車椅子の人と、付き添いの人が現れたけど、別人なのよね。「仕事ができない」と、チョリョンは、カン・イヌクから、クビを言い渡されていたけど、すがりついたわね。

すがるのは、お金のためなの?それとも、この仕事をしたいの?その辺はどうなのかしら?

家ではカン・イルグクから「後継者は、長男でなくても良い」と、言われるカン・イヌク。インサンからは「お義姉さん、最近見ないけど」と、カン・イヌクは、聞かれます、その後ろに、ヘスクの姿が有り、カン・イヌクに見られると、隠れます。ヘスクがインサンに、そういう質問をする様に言ったのかな?

ウ・ハギョンが館長をするギャラリーに、カン・イヌクが訪ねます。それを見たソ・ジョンウォンもギャラリーへ。ソ・ジョンウォンはカン・イヌクに「人探しならお手伝いしますけど、我慢の限界です」と、言います。すると、カン・イヌクはふと、ユン・マリが描いた絵を見つけます。

ユン・マリは、友人に会おうとしますが、友人をカン・イヌクが尾行している事に気づきます。なんとか、難を逃れるユン・マリ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/27  21:20 | 投稿者: いい加減人

不動産屋役:キム・サンイル 『100日の郎君様』『人形の家〜偽りの絆〜』『あなたが眠っている間に』

ダヘが家を売ろうとしていると、聞いたイ・ヘジュンは「下宿代を払うから」と、住まわせてもらおうとします。そして、ダヘの家で寝たイ・ヘジュン。翌朝の食事は豪華なものでした。「普通の食事がしたいんだ」と、イ・ヘジュン。

イヨンは、ヨンチャンを引き取る事ができたのかな?一緒に住めるみたいだけど・・・。

イヨンは、例え端役でも仕事をしようと、ヨンチャンのために、はりきます。

イヨン、ハン・ホンナン、スンジェ、ヨンチャンで、撮影現場のソンジンデパートへ。

ここに、チャ社長がやってきて、イヨンにイチャモンをつけようとしますが、ホンナンに「黙って見ていろ」と、言われます。持ち前のオーラで人を惹きつけるイヨン。

仕事中、ダヘに凄まれ、イ・ヘジュンは、余計に好きになります。

ダヘのヒールが壊れたので、直そうとするイ・ヘジュンですが、ジフンがダヘに新しいパンプスを履かせている姿を目の当たりにします。そして、イ・ヘジュンは、それを、ハン・ホンナンに相談。ハン・ホンナンに「迷っている時間はないのだから、どんどん行け」と、言われます。

余談ですが、このドラマでも前にも出てきた、イ・ヘジュンと、ダヘが食事をしたレストラン。あのレストランチェーン、他のドラマにも出ていますよね?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/27  20:47 | 投稿者: いい加減人

第四皇子は、皇后が育てた嘉妃の子かしらね。

第四皇子が、皇后に会いに行くと「具合が悪い」と、断られ、一度は出たものの、もう一度戻ると、他の皇子がいた事に、第四皇子は、嫉妬と、不安を感じます。

けど、これ袁春望の策略なんだけど。

第四皇子は第五皇子への嫉妬心もあり、おつきの太監を武備庫へ。これを別の太監が確認し、袁春望に報告をします。

銃の演習で、第五皇子は、乾隆帝の前で撃って見せます。すると、事故で、第五皇子は、怪我をしてしまいます。

瓔珞ですから、これがただの事故では無いと感じ、第五皇子のお見舞いもせず、演習場へ。瓔珞に事故だと説明をする傅恒ですが、瓔珞の話から、ただの事故じゃないと、思い始めます。ちなみに、傅恒が「瓔珞」と、言うので、瓔珞は睨み、傅恒は「令貴妃」と、呼び直しました。傅恒としては、寂しいでしょうけど、様々な事から、やはり、令貴妃と呼ぶのが無難でしょう。

意識がないと思われた第五皇子ですが、瓔珞が声をかけると、目を開けます。この辺も、ふたりの息がぴったりですね。優秀な第五皇子ですが、足の怪我が治らないとなると、後継者からは脱落になるので、嘆きます。

乾隆帝もお気に入りの第五皇子の怪我は、衝撃で、何がなんでも治そうと思った様で、西洋の医師さえも集める様、命令を出します。

第四皇子は、屋敷に帰れず、紫禁城に閉じ込められているので、自分に疑いがくる事を、恐れます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/4/27  20:13 | 投稿者: いい加減人

カン・ウンシル役:イ・ダヘ 『黄金の私の人生My Golden Life』『病院船〜ずっと君のそばに〜』

前から、気になってたんだけど、店舗のシーンでは、オリジンズが見えるわよね?今回、シャネルも有ったけど、一部モザイクだったわ。オリジンズもその時によって、モザイク入っていなかったり、入っていたり、忙しい感じよね。

ウナ百貨店で、お客様に責められるヨンジャを見たハナは、居てもたってもいられず、ヨンジャを連れ出します。

ヨンジャはハナに話をしようとしますが「お母さんが、死んでも良いの?」と、言われると、そのまま、帰るしかありませんでした。

ハナはヨンジャに「そこまで、お金に困っていない。外出はさせない」と、いいます。

翌朝、早くに出勤するヨンジャ。ハナは、ヨンジャに電話をしようとしますが、スマホにヨンジャからの手紙があり“嘘はつきたくないので、出勤します”と、書かれていました。

イェラは、ヨンジャがハナと共に帰った事を、問題視し、カン代理に話します。「やめさせたほうが良い」と、言うイェラに、カン代理も納得の様でした。ヨンジャにはかわいそうだけど、これで辞めた方が、イェラにいじめられなくて済むのにね。

ちなみに、騒ぎでいたお客様のカードは、カバンの中に入っていました。けれど、そのお客様は、母親が従業員を連れ帰った事を、ネットにあげたりしていた様でした。

カン・ジウクは、ヨンジャに、お弁当を食べられる休憩室を紹介します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/4/27  19:32 | 投稿者: いい加減人

母役:キム・ミギョン 『真心が届く』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』『医心伝心脈あり!恋あり』

10年前、チン・ジョンヒョン会長は、ソッヒに祈祷をしてもらっている様ですね。

身重の妻から、刑事を辞める様に言われるヤン・ジンス刑事

チョン・ソンジュン刑事は、ヤン・ジンス刑事に、万年筆のキャップを見せます。キム・ジュファンの遺品にあったかな?と、思うヤン・ジンス刑事。フォレストの捜査をしない様に言われているチョン・ソンジュン刑事ですが、ヤン・ジンス刑事に極秘での捜査をお願いします。

万年筆のキャップを、遺品室で、はめるヤン・ジンス刑事。これをイ刑事が見ていて、ファンに連絡をします。命を狙われることになるヤン・ジンス刑事。

ヤン・ジンス刑事は、フォレストのSNSの開発に関わった人物と接触をし、証言を得ます。身重の妻に、フルーツを片手に車から、家の前で電話をするヤン・ジンス刑事。家に入る前に不審な車が、気がかりになったヤン・ジンス刑事は、覗き込みます。そして、ヤン・ジンス刑事は拉致られます。

ヤン・ジンス刑事もなまじ、刑事をやっている訳ではなく、拷問されても、万年筆のキャップが誰からのものなのかを聞かれても、答えることはしません。それだけでなく、何人もの男がいるのに、隙をついて脱出をします。ただ、そこまで、でした。どうやら、チン・ジョンヒョン会長自身、特殊能力があるんですね。ヤン・ジンス刑事はトラックに轢かれて亡くなります。

ジンギョンは、フォレストが上場するまで、チン・ジョンヒョン会長の能力を使わせない様にしていましたが、このことなんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ