ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/6/1  19:54 | 投稿者: いい加減人

部下役:ホン・ソジュン 『真心が届く』『王になった男』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』

ユ・ジナとパク会長のスキャンダルは、ホン・ユニが、リークした様ですね。余談ですが、ユ・ジナはパク会長の18歳下っていう、設定の様ですが、このふたり、そこまで実年齢では違ってはいないですよね?

パク会長から、ヒョンジュンの事務所との契約を聞かされ「考える」と、言ったユ・ジナですが、一応行きます。ってか、余談なんですが、ユ・ジナのあの服がどんな風になっているのか、よくわからなかったわ。そして、チョン・ヘダンもやってきます。やはり、ヒョンジュンはふたりの鉢合わせを画策した様です。

ヒョンジュンは、チョン・ヘダンと契約したから「あなたとはできない」と、ユ・ジナに言います。チョン・ヘダンは少し離れたところで、ヒョンジュンに「ユ・ジナさんとも契約してあげて。もともと私はおまけだったでしょう?」と、言います。ユ・ジナは「良いのよ。契約しないで」と、言います。

ヒョンジュンは、ユ・ジナに「聞こえてたでしょう?あなたは、ヘダンさんのおまけだ」と、いいます。要するに、ヒョンジュンがユ・ジナとチョン・ヘダンを鉢合わせさせたのは、ユ・ジナに恥をかせることが目的だったんでしょうね。

契約を祝って、チョン・ヘダン家族と、ヒョンジュンは食事。皆が、一緒に帰ってきたところを、イ・ギョンスは見て、寂しい気持ちになります。

チョン・ヘダンのステージを見に行くイ・ギョンス。ところで、今の女優さんになって初めてステージのシーンでした。ステージが終わると、イ・ギョンスは「好きな人と一緒にいると、世界を手に入れた気分になる」と、チョン・ヘダンに言います。

チョン・ヘダンにテレビに出ることを勧めるヒョンジュン。チョン・ヘダンは、そのまま「ムリ、ムリ」って言ってました。字幕では「そんなの無理」みたいな感じでしたけど。ヒョンジュンはチョン・ヘダンに「日本では、モノマネは、芸として認められている」と、説得します。韓国では、モノマネって、どんな感じなんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/1  17:39 | 投稿者: いい加減人

慎常在ってば、ほんとむかつくわね。海貴人を見るなり「辛気臭い」って、びんたよ。海貴人はなんも粗相してないのに、慎常在ってば、一体なんなの?しかも、位は、海貴人の方が上なのに、意味わからないわ。慎常在は、裏切ったり、偉そうにしたりで、あちらで言う爾晴枠だわね。

で、この騒ぎを、乾隆帝に言いつけるのが、慧貴妃。乾隆帝さえも言ってたけど、秩序のことを、まさか、慧貴妃が問題視するなんて・・・。私も見てて、意外だから驚いたわ。

で、呼び出された慎常在は、乾隆帝から。注意を受けるかと思いきや、乾隆帝は、大事そうに、慎常在の手を取り「手を怪我してしまうから、人を叩いてりしてはだめだ」と、いいます。呆れて、慧貴妃は出て行ったわ。だけど、きっちり、慎常在は、皇后からは、注意を受けたわ。

で、その海貴人は、冷宮へ行き、如懿に会い慎常在から受けた仕打ちを、話します。海常在がと言うよりも、侍女が言っていた感じだけどね。如懿は「あなたは私と仲が良かったから、八つ当たりをされたのよ」と、海常在を慰めます。この様子を、侍衛の凌雲徹(りょううんてつ)に見咎められます。

とっさに如懿は、簪を差し出しますが、凌雲徹(りょううんてつ)から「男が簪なんて、盗んだと思われる」と、いいます。凌雲徹は、地獄の沙汰も金次第とばかりに、銀子を要求。凌雲徹(りょううんてつ)は。銀子の得る方法として、刺繍が城外で、高値で売れると如懿に指南します。

如懿に、自分が達者だと知らせるために、如懿のいる冷宮から見える様に、凧をあげる海貴人。乾隆帝は通りかかると、海貴人に、凌霄花(のうぜんかつら)を、如懿へ贈れば、慰めになるだろうと、気遣います。

凌雲徹(りょううんてつ)と恋仲の女官・衛エン婉(えいえいえん)は、鍾粋(しょうすい)宮へ。あちらでも、純嬪の居所は鍾粋(しょうすい)宮でしたよね?如懿が凌雲徹(りょうすんてつ)に、純嬪は良い人で、第一皇子は、頭の良い子だと、教えたので、それを、凌雲徹(りょううんてつ)が、衛エン婉(えいえんえん)に、伝えたんですよね。

海貴人は凧をあげていると、皇后の第二皇子が具合が悪いのに、呑気だと、皇后、慧貴妃、慎常在から言いがかりをつけられます。雨の中、海貴人は、ひざまづく羽目に・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/6/1  13:02 | 投稿者: いい加減人

ヨンジャは、両親に、テソンとの関係を聞きます、逆に「テソンに会ったのか?」と聞かれて、ヨンジャは「私から、会いにいあった」と、言います。それ以上、なにもお互いには話していなかったわね。

朝から、ヨンインには、ミランから呼び出され、行きます。ミランから嫌がらせを受けても「ソノを私にください」と、言い、なんとか、許しを乞おうとするヨンイン。しかし、ミランは、さらに、怒り、ヨンインに、クッションを投げつけながら「お前は、私とソノの親子の仲を裂くために生まれてきたのか?」と、言います。

涙を浮かべて、ソノの自宅を出たヨンイン。ちょうど、ソノが現れます。カフェで話をする二人。ヨンインは、ミランから「親子の仲を裂こうと言うのか?」の言葉が、ショックだった様で、ソノに別れを告げます。とにかくこの家族は、ソノを除くと自分一番で、他所様の大切なお嬢様に、良くこんな事を言えるわね・・・。

ボンイルは、テソンを訪ねます。テソンは、ヨンジャを社長室へと呼び出します。テソンが言う通り、ボンイルがどうこう言ったところで、ボンイルの負けなのに、何「娘に何かあったら、ただじゃおかない」とか、ボンイルは言ってるんだか・・・。正直、このふたり、その繰り返しじゃない?

テソンからすれば、ボンイルがヨンジャのことを隠そうとすれば、それを利用するに決まっているんだから、ボンイルはちゃんとしかるべきところで、事情を説明すれば、済む事なんじゃないの?そこに、会長がやってきます。慌てるテソン。さらには、テソンから呼び出されたヨンジャまでもが、社長室の外に来ています。

余談出すが、テソンの社長室って『白詰草』に出てくる執務室と、レイアウトが違うだけで、似てる感じだわ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/1  8:18 | 投稿者: いい加減人

イム・ジニがジンギョンらによって、さらわれたところを見たソジンは、チョン・ソンジュン刑事にそのことを連絡します。

ちょうど、チョン・ソンジュンは、位置情報がわかるスマホを、イム・ジニに渡していましたよね。それで、チョン・ソンジュン刑事達は、イム・ジニの居場所を突き止めることができます。

廃屋の様な場所で、意識を取り戻すイム・ジニ。チョン・ジュポンがひきづり出され、ジンギョンによって、呪いをかけられます。その時、イム・ジニはわざと騒ぎ、倒れて、剃刀を手に入れます。ちなみに、チョン・ジュポンは、呪いをかけられましたが、亡くなってはいませんでした。

ソジンは、イム・ジニのスマホに電話をかけ、出たジンギョンに、会おうと、待ち合わせの場所を指定します。

ジンギョンは待ち合わせの場所に向かうため、配下のものに、チョン・ジュポンと、イム・ジニの始末を命じて、出て行きます。

チョン・ジュポンと共に、車に乗せらたイム・ジニは先ほど手に入れた剃刀で、縛られた腕のロープを、少しずつ切っていきます。イム・ジニらが乗せられた車と、警察車両が、すれ違います。しばらくしてから、配下のものが、自分達が、追われていることに気づきます。配下はイム・ジニのカバンの中にあった、位置がわかるスマホを道路に捨てて、車を走らせます。

チョン・ジュポンが騒ぎ出し、配下に噛みつきます。と、同時に、ロープを切り終えていたイム・ジニは、自分の首に巻いていたマフラーを運転手の首に巻き付け、引っ張ります。イム・ジニ達と、配下の攻防。そして、車ごと、崖から落ちます。

命からがら逃げ出したイム・ジニですが、配下も、意識を取り戻し、追いかけてきます。警察車両もやってきます。イム・ジニは、もはやこれまでかと、言う時に、間一髪、チョン・ソンジュン刑事が配下に一発銃を放ったので、助かります。配下は、逮捕されていたので、亡くなってはいない様ですね。

ジンギョンを呼び出したソジンは、地下鉄の車両での勝負になります。乗客がたくさんいる中、ソジンを探すジンギョン。そして、待ち構えていたソジンは、ここぞとジンギョンの手を取り謗法をはじめ「物が無くてもできるのよ」と、言います。キム・ジュファンと同じ様に、体を捻らせてジンギョンは亡くなります。

長い夜って感じでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ