ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/6/6  22:03 | 投稿者: いい加減人

政(せい)ってば、すごいな。驪歌(りか)を、水を張った棺桶に入れるなんて。

華陽大太后は、政(せい)が、到着する前に、毒をあおります。政(せい)が、到着した時は、まだ、息があり、そのまま幽閉。

夏大太后は、病気で亡くなり、その前に、政(せい)を何度も呼んだのに、行かなかったことを、李皓ラン(りこうらん)は、責めます。そのまま、李皓ラン(りこうらん)は、離宮へ。政(せい)は「母上は私を見捨てるのか?」と、嘆き悲しみます。

政(せい)の異母弟成キョウ(せいきょう)が、趙への出兵のあと、謀反を起こします。それを、ロウアイが鎮圧したと、政(せい)は、知らせを受けます。

李皓ラン(りこうらん)は、密かに成キョウ(せいきょう)の遺児を引き取り、小春(しょうしゅん)と、育てます。

李皓ラン(りこうらん)は、出世したロウワイにさらに、権力を与えようとして、呂不韋(りょふい)と、口論になります。

そんなロウアイに、趙高(ちょうこう)は、謀反を煽ります。

呂不韋(りょふい)から、ロウアイの謀反の動きや、李皓ラン(りこうら)と密通している聞き、激怒の政(せい)。呂不韋(りょふい)は。政(せい)の成人の儀を使い、ロウアイを討つことを提案します。

離宮に白仲(はくちゅう)、呂不韋(りょふい)を、伴いやってきた政(せい)。ロウアイは李皓ラン(りこうらん)を、人質にとります。成キョウの遺児達と、隠し部屋に隠れる小春(しょうしゅん)。やってきた白仲(はくちゅう)は、だれも姿も無いから、他を探す様に配下たち言いますが、自分は残ります。部屋から出てくる小春(しょうしゅん)。

成キョウの遺児が入る袋をふたつ、政(せい)の前に出す白仲(はくちゅう)。政(せい)は「殺せ」と、言い、李皓ラン(りこうらん)は、止めますが、白仲(はくちゅう)は、殺します。人質に取られている李皓ラン(りこうらん)は、ロウアイに、とうに、謀反のことなど、知っていたと話します。殺されるロウアイ。そして、呂不韋(りょふい)も捕らえられます。

李皓ランを許すため、離宮へとやってきた政(せい)。そこに立ちはだかる白仲(はくちゅう)。白仲(はくちゅう)が、言うには、あの、成キョウ(せいきょう)の遺児達が入れられていた袋には、亡くなった人と、猫を入れていた様ですね。だと思いましたよ。全然動かないんだもの。

白仲(はくちゅう)から、李皓ラン(りこうらん)の言葉、天下を統一する王になりなさいを、政(せい)に伝えられます。李皓ラン(りこうらん)には、政(せい)は、会えませんでした。

呂不韋(りょふい)は、毒をあおって自害したそうです。李皓ラン(りこうらん)は、子楚(しそ)と、同じお墓に入っているそうな。

NHKは『キングダム』の影響で、この作品を選んだのかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ




AutoPage最新お知らせ