ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/6/15  20:42 | 投稿者: いい加減人

チョン・ヘダンは、テレビ出演が決まったと喜んで、イ・ギョンスに報告します。

チョン・ヘダンが、レッスンをしていると、マネージャーがやってきて、ユ・ジナに邪魔され、出演がオジャンになったと、聞かされます。一緒に聞いていたヒョンジュンはご立腹。

チョン・ヘダンは、直に、ユ・ジナに「なんで邪魔するの?」と、言いますが、逆に「あなたは、一生影」と、言われてしまいます。しかし、ユ・ジナは「あなたがいると、自分が歳を取ったとわかるのが嫌なの」とも、言っていました。

チョン・ヘダンが「子供を捨てたことをバラすわよ」と、言うと、ユ・ジナ「ばらせばいい。私に仕事が無くなると、物真似のあなたも仕事が無くなる」と、言います。あの写真、流石に、チョン・ヘダンとしても、ユ・ジナの子供だと、わかっていたのね。

自宅でまた、ユ・ジナと口論になるヒョンジュン。そこに、ちょうど、パク会長が現われます。パク会長は、ユ・ジナには「ヒョンジュンは、無茶はするが、その時々で、判断している」と、言います。

ヒョンジュンには、ユ・ジナは、自分が愛する人だから、チョン・ヘダンの売り込みをやめるようにパク会長は言います。ただ、これが、ヒョンジュンからすると、自分の母親を差し置いての発言なので、余計に腹をたてます。

チョン・ヘダンから、ユ・ジナにテレビ出演を邪魔されたことを聞くイ・ギョンス。イ・ギョンスは、パク会長とユ・ジナ熱愛の新聞記事を見ながら、子供を捨てて、成功したのに。人の邪魔をするのか?と、思います。ユ・ジナの息子が、イ・ギョンスで、やっぱりいいのよね?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/15  15:21 | 投稿者: いい加減人

貸金業者役:ソン・ナッキョン 『人形の家〜偽りの絆〜』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『トッケビ』

仕事中、寝ていたムンスを起こすジュウォン。目が覚めたムンスは外を見ると、夜、雨が降っているので、ガンドゥが、夜勤だったことを思い出し、駆けつけます。ムンスがいなくなったあと、事故の犠牲者の名簿があることに気づいたジュウォンは、ヨンスの名前があることに気がつきます。

ガンドゥは、見回りをしていて、昼間、作業員達が「ここも人がそのまま埋められているんだよな」等と、話していたのを思い出し、少し土が見えている壁面を、掘り出してしまいます。

やってきたムンスが、ガンドゥを止めますが、ガンドゥは「人がいる」と、一心不乱に掘ります。出てきたのは靴だけ。ガンドゥは正気に戻ると、ムンスの「崩れちゃう。手伝って」の声が聞こえてきます。ムンスが崩れ落ちてくるのを必死で止めていたので、慌てて、ガンドゥも止めに入ります。

ジュウォンは岩盤を調べ直すことを、ユテクに提案しますが、いい返事は帰ってきません。ユテクはユジンに「妹なんだから、俺も味方になれ」と、言います。ユジンは、生意気な口をきくけど、やはりあのような事故は、2度と起こしたく無いと言う気持ちが有るんですね。

慰霊碑を見て歩くガンドゥと、ムンスは、人知れず建てられている慰霊碑があるのを、目にします。

ガンドゥは、ムンスに「慰霊碑の意味を履き違えていた。どんな人なのか、残す必要がある」と、言います。

ジュウォンは、事故の生還者名簿に、ムンスと、ガンドゥの名前があるのを、発見します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/15  14:30 | 投稿者: いい加減人

前回は、阿ジャクの三十五日忌だったけど、今度は、四十九日。如懿がいる翊坤(よくこん)宮での鬼火騒動は、ひと段落したのに、咸福(かんふく)宮で、慧貴妃は、阿ジャクの亡霊を見たと、騒ぎになります。でも、見てるのは阿ジャクだけ。

斉侍医が、処方をしてくれているけど・・・。一向によくなりませんが・・・。江与彬(こうよひん)が、様子を伺っています。やっぱりね。如懿が江与彬(こうよひん)に、よもぎに何かしこむようにお願いしていたようですね。慧貴妃が、卓布を、引っ張るところは、オープニングに出てきていますね。

慧貴妃のお見舞いをする皇后と嘉嬪(かひん)。嘉嬪(かひん)の前で慧貴妃が、皇后のためにやったことなのに、みたいな発言をするので、皇后は「姉妹だと思って、大事にしてきたけど、許せない」と、嘉嬪(かひん)と、立ち去ります。

如懿は、慧貴妃をお見舞いしようと行くと、そこで、慧貴妃の太監(たいかん)・双喜(そうき)が、蛇について話しているのを聞きます。如懿は自分付きの太監に命じて、双喜(そうき)を、調べるように、お願いします。

双喜(そうき)は、連行され、冷宮へ蛇を入れたことや、放火のことを認めたようです。

双喜(そうき)が、盗みで連行されたと聞いた慧貴妃は、急いで、養心(ようしん)殿へ。李玉に止められた慧貴妃は「双喜(そうき)の、罪の内容を知りたいのです」と、言います。李玉から「先王の玉を盗んだ」と、聞かされ、必死に謝る慧貴妃は倒れてしまいます。

双喜(そうき)の罪と、慧貴妃の悪事を知り乾隆帝は、慧貴妃を「ただの、我儘娘だと思っていたのに」と、落胆します。

皇后、嘉嬪(かひん)と、話す如懿。海貴人についた侍医が罷免されたことにて「罷免なんて」と、嘉嬪(かひん)。如懿は「斉侍医が、診てくれたから良かったけど、分娩を促す薬を多く出していたなんて」と、一蹴します。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/6/15  12:42 | 投稿者: いい加減人

ヨンジャから「ミンスさんは、亡くなったのに、なんで嘘をついたの?」と、責められるボンイル。ヨンジャは、あまりのショックに、その場で倒れてしまいます。

ヨンジャが目覚めた時は、家の中でした。ヨンジャは「謝りたい。赤ちゃんのご家族の居場所は?」と、聞きます。すると、とっさにボンイルは「家族で移住した」と、嘘を重ねます。ヨンジャは、ボンイルから嘘をつれてたことにもショックを受けているのに、なぜ、ボンイルは嘘をつくの?

ヨンジャが気になるソンジェは、ヨンジャの家の前まで来ていました。あれ?ソンジェは家まで知っていたっけ?そこへ、セユンが帰ってきます。セユンは、ヨンジャを呼ぼうとしますが、ヨンジンに「立て込んでいるから」と、言われます。セユンは、ソンジュに「悪寒が有るようで、ヨンジャ寝ています」と、伝えます。

翌朝、牛乳配達のヨンジャを待つソンジェですが、ヨンジャが姿を現さないので、変わりに配達をします。配達所の人は「ヨンジャさんは、連絡もなしに休んだから、どうしようかと思っていたんだ」と、若干、ご立腹。まぁ、配達所の人が言ってることは、当然なんだけど、今のヨンジャはそれどころじゃ無いので・・・。

ヨンジャは、ミンスのお墓参りをし「取り返しがつかないことは、分かってはいますが、今からでもできることをします」と、話しかけます。ヨンジャは長いことお墓にいたようで、管理人さんに「もう、閉める時間なので」と、促されいました。

ボンイルは、テソンの元へいくと、ヨンジャが全てを知って、テソンを訪ねたことを聞かされ、愕然とします。

ヨンジャが帰ってくると、ハナは「どこ行ってたのよ。連絡つかないし」と、キーキー。ヨンジャは、両親に「私、医者にはなれない。警察へ行きます、人を殺したんだから」と、言います。ヨンジャをビンタするボンイル。けど、ヨンジャのやろうとしていることは、正しいことなんじゃ無いの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/15  7:36 | 投稿者: いい加減人

エンディングの曲、前回位から、変わっているわよね?

キム・ピルソンは、やはり、元、刑事なんですね。だから「懐かしい」と、言っていた訳ですね。

飄々としているので、キム・ピルソンの言っていることを信用しないチョン・ソンジュン刑事達でしたが、自分を拉致人たちを選ぶようだ出された写真の中から、ファンを、彼が見つけ出したあたりから、風向きが変わりました。

それと、キム・ピルソンは、拉致された場所から、自分の車に戻る際に、目隠しされながらも、時速何キロで、何秒、どこで曲がったか、付近にどんなお店が有るかなど、詳細に記憶し、それを、車から下ろされた瞬間、メモに残してた訳です。

ですから、その逆を行けば、キム・ピルソンが拉致された場所がわかり、通ったところの防犯カメラの映像に、犯人達が乗る車が映っていれば、証拠になると言う訳です。キム・ピルソンは伊達に刑事を辞めて、浮気調査をしている探偵ではなく、デキる男だったのです。付け加えて言うならば、キム・ピルソンは、善人ですね。

キム・ピルソンのメモを頼りに、キム・ピルソンが拉致から戻されらた場所から、遡って、車を走らせるチョン・ソンジュン刑事達。その後ろには偶然にも(?)自分で同じように捜索しているキム・ピルソンの車がありました。本当に、キム・ピルソンのメモ通りで、息を飲むチョン・ソンジュン刑事達。ところが、有るはずのチキン店が見つかりません。

チョン・ソンジュン刑事は、チキン店が移動店舗だったのでは?と気づきます。チョン・ソンジュ刑事を褒めるキム・ピルソン。そして、間違いなく、キム・ピルソンが拉致された場所へと辿り着きました。

イム・ジニとソジンは、民俗学者のタク・ジョンフンに会うと、霊を取り憑かせるなら、死んでしまう人でなく、ものなら長く取り憑かせられると、言われます。

錯乱状態のチョン・ジュポンに会うイム・ジニ達。チョン・ジュポンは、フォレストの上場に儀式で、チン・ジョンヒョン会長は悪霊を取り憑かせるのだと話します。

ファンを逮捕するチョン・ソンジュン刑事達。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ