ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/6/22  19:55 | 投稿者: いい加減人

ユ・ジナを調べたパク会長の部下が、パク会長に報告したことは・・・。本名がキム・ヘジョン。子供の名前がイ・ギョンス。イ・ギョンスのことが、近所にしられる頃に帰ってきたユ・ジナ。その時、イ・ギョンスが事故に遭い失明したと。イ・ギョンスを探すことにするパク会長。

別荘へと行くパク会長。パク会長は、ユ・ジナを呼び出し、引退して、自分のそばにいる様に言います。それと、ヒョンジュンを誘惑しない様に忠告します。

ひとり、ダンスの練習をするチョン・ヘダン。そこに、ユ・ジナが現れ「テレビ出演なんて、させない」と、言います。そこに、食べ物を持ってヒョンジュンが現れ、ユ・ジナは「社長自ら、そんなものを買ってくるの?」と、言います。

ユ・ジナは果物カゴを持って、チョン家に現れ、チョン・ヘダン父に「ヘダンさんをテレビ出演させないでください」と、言います。居合わせたヘソンは「ソンテクさんが亡くなった時、電話に出たのは、あなたでしょう?声を聞いて、思い出した」と、言います。動揺したユ・ジナは、出て行きます。買い物カゴを返そうと、ヘスが追いますが、間に合いませんでした。

ヘダン父達は、果物カゴを嫌がり、ヘスはヘジン義母へと持っていきます。そこには、封筒があり小切手が入っていて、ボンソン達は驚き、それをチョン家に返します。チョン・ヘダンは、それを、ユ・ジナがいう家へ行き門の前で、小切手を返します。そこに、ヒョンジュンが現れます。ヒョンジュンはチョン・ヘダンにそこが自宅だとは言えません。

ヒョンジュンはチョン・ヘダンに「ジナさんに呼ばれたんだ」と、言います。ユ・ジナはドヤ顔で、チョン・ヘダンに「私が呼べば、彼が来るのよ」と、言います。傷ついたチョン・ヘダンが、家に帰ると、すでに、ヒョンジュンが待っていました。ヒョンジュンは「本当にユ・ジナに呼ばれて行ったが、俺は、ユ・ジナが嫌いだ」と、チョン・ヘダンに誤解を解きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/22  17:52 | 投稿者: いい加減人

パイナップル売り役:チョン・ガンヒ 『100日の郎君様』『黄金の私の人生My Golden Life』『被告人』

ムンスに模型のことを聞きたいジュウォンは、ソミに、ムンスがどこにいるかをを聞きます。ソミが「知りません。ガンドゥと一緒じゃないですか?あのふたりいつも一緒だから」と、言います。ジュウォンは「他の人のプライベートを、ベラベラ話すもんじゃない」と、ソミに言います。ジュウォン大人ですね。

ムンスは、ガンドゥと連絡が取れないため、ガンドゥの下宿先にきていました。帰ってきたガンドゥは、ムンスを送ります。ムンスの話だと、あの亡くなった人を火葬をしたようなことを言っていましたね。やはり、倒れていたのでは無く、亡くなっていたのね。ガンドゥは、ムンスの手を引っ張り、バスに間に合わせて乗せてあげます。

その後、ムンスから来ていたメールを見て、ガンドゥは思わず顔をほころばせます。

ムンスは、ジュウォン自身がリメイクしたカフェを案内されます。漫画家のワンジンの参考になる様にと、ムンスは、写真を撮ります。その写真を見たワンジンは、何気に写っていたジュウォンの視線が、ムンスに行っていると気づき、好きなのではないかと、ムンスに話します。

ガンドゥは、作業員達が手抜き工事の話をしているのを聞いて、資材に関して写真を撮ります。前回、ムンスが会った銀行のイ課長が、工事現場にきていたけど?

おばさんに口紅をつけてもらったムンスを見たオクは、ヨンスを思い出し、ヨンスの様にムンスを失いそうで口紅を止める様に言います。その様子を、遠くから見ていたガンドゥは、ムンスに仕事はキャンセルが入ったと嘘をつき、ふたりで遊びに行きます。その後、屋台で飲むふたり。ムンスはだいぶ酔っていました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/22  14:22 | 投稿者: いい加減人

愉妃(ゆひ)から、慧賢皇貴妃(けいけんこうきひ)の侍女だった茉心(ばっしん)が、呼んでいると聞かされる如懿。そして、ふたりは、茉心(ばっしん)のもとへと行きます。天然等にかかっている茉心(ばっしん)は、悪事の全ては、皇后にあり、慧賢皇貴妃(けいけんこいきひ)は、ただ、従っただけだと、白状します。

その上で、第七皇子に復讐することをふたりにもちかける茉心(ばっしん)。しかし、気高い如懿は「子供を殺める話など、聞けない」と、立ち去ります。愉妃が不満そうに如懿に話すふたりの姿を嘉妃の侍女・貞淑(ていしゅく)が見ていました。茉心(ばっしん)が、いるところへと入る貞淑(ていしゅく)。

衛エン婉は、舒嬪(じょひん)が、飲んでいる子宝の薬を、侍女を使い調べさせます。

斉侍医が乾隆帝元へやってきて、舒嬪(じょひん)と同じ薬を衛エン婉が、欲していると相談します。ふたりの話を偶然聞いてしまう如懿。皇太后おすすめの舒嬪(じょひん)が、簡単に妊娠しない様な薬を乾隆帝は、処方させていたのです。以前、皇太后は、舒嬪(じょひん)に、子宝の薬を出しているのに、妊娠しないと、首を傾げていましたよね。

ということで、乾隆帝の仕業ということがわかりました。衛エン婉には「舒嬪(じょひん)と同じものを、処方しろ」と、斉侍医に指示する乾隆帝。

貞淑(ていしゅく)の案内で、茉心(ばっしん)に会うマイ嬪。茉心(ばっしん)から、マイ嬪の子たちを殺めたのは、皇后だと、聞かされたマイ嬪。慧賢皇貴妃が、感情を隠すことなどできず、皇后に操られていたこと、皇后が、如懿を憎んで陥れたことなど、マイ嬪としても、茉心(ばっしん)の話には、辻褄が合うと思ったでしょうね。

茉心(ばっしん)の、敵討ちの話に乗ったマイ嬪は、第七皇子の乳母の衣に、天然痘の菌を仕込みます。マイ嬪の狙い通り、天然痘にかかった第七皇子。気分が良いマイ嬪は、琵琶をジャラジャラ鳴らし、大喜びしますが、興奮しすぎて倒れます。元から病弱の第七皇子は、逝去してしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/6/22  12:43 | 投稿者: いい加減人

テソンがボンイルを脅迫している様子を、陰から見たカン・ジウク。テソンが言っていた妊婦だの、会わせるだのって何だろう?と、カン・ジウクは思います。ただ、テソンが、ボンイルを脅している現場を目撃したのは、カン・ジウクとしても、収穫だったんじゃ無いかな?

テソンが家に帰ると、ソノがいて、ソノを睨みつけます。テソンに「ソノを死なせるなら、私も死ぬ」と、ミラン。テソンがソノに手を出させまいと、仮病で倒れるミラン。しかし、これは、テソンに、猿芝居とバレていて、呆れさせます。うん、私も見てて、あれは、嘘と思いましたもん。

ヨンジャが出勤すると、カン・ジウクに話しかけられます。ふたりの様子を見ているイェラ。カン・ジウクはヨンジャに「ヨンジャさんのお父さんが持つビルは、ウナファーマーズに、売却したの?」と、聞きます。ヨンジャは困惑しながらも「そうです」と、話します。

ヨンジャから何か聞き出そうとしますが、ヨンジャが話すはず無いと、察するカン・ジウクは「プライベートなことだからだろう?でも、頼りたい時は、頼って」と、言います。

その後、イェラはカン・ジウクに「ヨンジャに、頼ってって何?」とか言います。しかし、カン・ジウクに「仕事の話だ。よく我慢したな。割り込んでこなかったもんな」と、言われ、拍子抜けのイェラ。

カン・ジウクは、テソンに権力が集中していることを感じ、それを、会長に話した様ですね。会長から「ジウクから言われたんだ。君の心配もしろと。ウナファーマーズの社長からは、外す」と、言われたテソン。テソンはボンイルの家にやってきてお金を投げつけ「引っ越せ」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/6/22  8:38 | 投稿者: いい加減人

今回、祈祷しているシーンが多くて、眠かったわ。

ジンギョンの過去・・・10年前ジンギョンが或る医師と話している時、医師が「騒ぐ患者がいる」と、話します。病院へと来て、その患者を見るジンギョン。その患者こそが、チン・ジョンヒョン会長だったのです。ジンギョンは「悪霊がとり憑いている」と、おはらいをします。

その後、ジンギョンは、チン・ジョンヒョン会長に「あなたこそが、私が探していた人でした」と、手をついて挨拶をします。

現在・・・イム・ジニとソジンは、チン・ジョンヒョン会長の母親と会います。母親が話している間、チン・ジョンヒョンの名前があるボールペンを手に入れるイム・ジニ。母親の話では、10年前位チン・ジョンヒョン会長は離婚して、子供も手放したので、母親はおはらいをしてもらおうとして、ソッキにしてもらったのです。

この時、ソッキは、ソジンについている悪神を、チン・ジョンヒョンにとり憑かせようとしたのです。しかし、後日、ソッキは、母親にお金を返し、悪神が分離(半分はソジン)してしまったため、もう一度、おはらいをしたいと申し出て、チン・ジョンヒョン会長と、ソジンのおはらいをしたのです。

ソジンは、チン・ジョンヒョン会長を謗法しようとします。ソジンもそうすると死んでしまう訳ですが、本望だと。ただ、ソジンは、謗法がうまくいくかどうかを危惧します。民俗学者のタク・ジョンフンが「主導権を握れば勝てると言っていたよね」と、ソジンは、イム・ジニに、話します。

イム・ジニは「自分が呪いの森にタグづけされているから、うまくいかない時は、自分を謗法して」と、ソジンに言います。「そうすれば、タグづけされている他の人が助かる」と、イム・ジニ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ