ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/7/27  19:54 | 投稿者: Author

イ・ギョンスから「イ・ギョンスが会いたがっている」と、聞いて、不安になるユ・ジナ。

ユ・ジナはパク会長にイ・ギョンスの話をします。パク会長は「目が見えないのに、わかるのか?」と、言います。「毎日テレビに出てるのよ」と、ユ・ジナ。その割には、いつも、離れにいる印象だけどね。

「本当に、私を守ってくれるの?」と、ユ・ジナ。「婚約の発表をしたのは、君を縛るためでは無い。守るためだ」と、パク会長。ユ・ジナは、後妻になることを決めます。

パク会長の妻になるからか、急に偉そうに(いや、今までもだけど)「私は、朝、パンが良いの」と、ユ・ジナ。パク会長の母、ギョンジャは気分を害します。ユ・ジナは、コ・ナギョンに「今度から、そうして。お義母様には、部屋で朝食をとってもらって」って。自分で用意しろよ。

ギョンジャは、自室で、コ・ナギョンに「あんなのが、嫁になるなんて。前の嫁に生き返ってもらいたいくらいよ。優しい嫁だった。嫁をいびって、追い詰めてしまったわ」と、弱音を吐きます。それを、聞いて、ほくそ笑むコ・ナギョン。

なんか、ギョンジャとパク会長の話を聞いていると、ふたりで、亡くなった嫁の家を、乗っ取っちゃったわけ?もともと、パク会長は、会社員の様な話をしていたわよね?そう考えると、ヒョンジュンの 、あー言う態度も頷けるわ。

結婚を「認めない」と、言うヒョンジュンに、ユ・ジナは「私は、ヘダンの死んだ恋人と、恋仲だったの」と、私は、そんな女だから、なんでもできると言う感じ。

ヘダンに会ったユ・ジナは「ヒョンジュンに迷惑をかけることになるから、彼の事務所を辞めて、私のところにきて。育ててあげる」と、言います。

ユ・ジナとパク会長の婚約式に、ピアニストとして、イ・ギョンスがいます。ヒョンジュンを見て、ユ・ジナの芸能事務所の人では?と、思うイ・ギョンス。パク会長達の婚約式を、ギョンジャはぶち壊します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/7/27  17:55 | 投稿者: Author

大村武で働くチャオジュン。同僚から「お客さんだよ」と、言われます。チャオジュンを待っていたのは、エンペイでした。エンペイはチャオジュンに「慣れたか?」と、聞きます。チャオジュンは「前に働いていたところだから。慣れたからと言って、ずっといる訳じゃ無い」と、指輪をテーブルに置きます。

エンペイは、例のよろず屋で箱ごと買った飴でしょうね、それを、その指輪の脇に置きます。エンペイは「困ったことが有ったら、連絡しろ」と、お店を出ていきます。エンペイは、チャオジュンを母親から解放したからと、束縛している訳では無いんですね。

仕事中のチャオジュンに、ジュンロンからLINEで月の写真と“そっちに月はどう見える?”と、メッセージが送られてきます。チャオジュンは同僚に「ちょっと出ていいですか?」と、言ってお店を出て、夜空を眺めます。ジュンロンから“仕事終わった後は?”等と、ラインが来て、チャオジュンは歩きながら“今日は、変な内容ね”と、返信をします。

すると、ギターを演奏しながら「サンシャイン♪」と、唄っているジュンロンの姿が・・・。チャオジュンはジュンロンに「あなたが、何を言いたいかは、わかっている。考えさせて」と、言います。ところで、チャオジュンの居場所は、エンペイが、ジュンロンに教えてあげたのでしょうか?

リャンジンが、よろず屋にいると、故郷に帰ってきたフォンユーが現れ、リャンジンは逃げます。呼び止めるフォンユー。

夜、リャンジンと、フォンユーで田んぼを歩いていると、フォンユーは「友達には戻れないの?」と、聞きます。「なれるさ」と、リャンジン。リャンジンは、期待をしますが、フォンユーは「99.999%無い」と、言いますが、リャンジンは「0.001%は有るんだな」と、ポジティブ。リャンジンのそれが良いのよ。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/7/27  15:02 | 投稿者: Author

知人役:チョ・ギョンスク 『空港に行く道』『大王の夢』
相手役:オ・ミンソク 『王は愛する』『女の秘密』『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』『ドキドキ My Love』

働くムンス。ムンスがジュウォンに目をやります。すっと、現れるガンドゥは「嫉妬するから、それ以上はダメだ」と、いいます。にもかかわらず、ガンドゥは「完璧な代表より、俺をを選んでくれた」と、嬉しそう。ムンスは「代表はいい人よ。あなたは、男として、良いの」と、言います。こんな、やりとりも良いわ。

ガンドゥに薬を飲ませるマリ。ガンドゥがニヤつくので、マリは「風邪をひいたのに、なんで笑っているの」と、言います。それは、ムンスから見事、風邪をうつされたから、ガンドゥは嬉しいのよね。

一方ムンスが、事故現場で働いていると知った母は、ムンス父の元へ。ムンス父は「ヨンスを送ってあげよう」と、ムンス母に言います。まだ、ヨンスへの心の整理がついていないムンス母は「ムンスと仲良くしていればいい。なんとも思ってないの?」と、泣き喚いてしまいます。

ムンスは、ウキウキなので、化粧をして、コートもピンク。ガンドゥもヨンチョルから「格好良くしている」と、言われます

ガンドゥの薬について、調べているジェヨン。それが、肝臓に悪い薬だと知り、ジェヨンは、ガンドゥの診療記録を見ます。ガンドゥの肝臓に問題がある様ですね。

家で、ムンスは、母と、ヨンスのことで、言い争いになってしまいます。けど、言い争いになることは、いいことなんじゃ無いかな?胸にしまっておかない方が良いと思うけど・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/7/27  14:24 | 投稿者: Author

乾隆帝は、毓瑚から、嘉貴妃が皇族や高官を買収していることを聞かされ「なぜ、報告しない?」と、聞きます。毓瑚「陛下が第四皇子を重用なさるので、報告しなくも良いかと」と、言います。第四皇子・永セイを遠ざけることになる乾隆帝。

その後、乾隆帝は、永セイが得意げになって、野生馬を調教をしているのを目の当たりにします。嘉貴妃だけは、やべぇってお顔。後ろに控えている凌雲徹が「第四皇子は、野生馬を巧みに操ります」と、乾隆帝に教えてあげます。

これで、乾隆帝は、木蘭囲場での刺客騒ぎに、疑念が生じます。その後、凌雲徹と二人だけで、木蘭囲場での出来事を、聞く乾隆帝。凌雲徹は「第四皇子は、陛下が林に入って行った後、追う様に入っていきました」と、事実を説明します。あの時、なんの音もなく、永セイが現れたと思い出す乾隆帝。

嘉貴妃は永セイを、立てようとしたことが裏目に出たと不安になり、玉氏に文を出します。裏目に出たんじゃなくて、あからさまにやりすぎていたわよね。

玉氏の王から、皇子に会いたいと、乾隆帝に文がきたので、それを如懿に相談。如懿は「永セイを行かせると近すぎる、第五皇子だと、その道中殺されてしまうかもしれない」と、言います。嘉貴妃の頭ん中を、如懿は見えるのか?ってくらい、見事な洞察力。乾隆帝も「さすが、如懿」と、感心します。無難で、切れ者を行かせることにした乾隆帝。

永セイは、未婚なのに、宮中の外へと居を構えさせられることになり、他の皇子も、嘉貴妃から、引き離されてしまいます。永セイは嘉貴妃に「誰の仕業でしょうか?」って。誰の仕業でも無いわ。ちなみに、この場面、オープニングに出てきていますよね?

病んだ嘉貴妃は、番犬を飼うことに。番犬ですから、元気が良いお犬様が、何匹もいます。好き放題やる人って、思い通りに行かなくなると、何で、病むの?その結果、犬の泣き声に驚いた如懿の娘・ケイジが発作を起こして倒れてしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/7/27  12:38 | 投稿者: Author

パク・チャンシク役:ユ・ギョム 『病院船〜ずっとそばに〜』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『キャリアを引く女』

まず、前回の最後、ヨンジャとソンジェが、ガプチョルの病室に入る前の、ガプチョルとテソンのやりとりが出てきました。「金をよこせ」と、言うガプチョル。そこに、ヨンジャ達が入ってきて、テソンとしても、想定外だった様な顔。

ソンジェはガプチョルに「なんでも話してください。会長に話しますから」と、言います。ガプチョルは「社長にたかりに行っただけだ」と、答えます。これで手を引くソンジェ。

病室を出てから、納得いかないヨンジャに、ソンジェは「わかっている。だけど、今回は、ここでやめておこう」と、いいます。どうせ、あそこで、ガプチョルから話を聞こうとしたところで、テソンがいるんじゃ、聞き出せないものね。それにしても、テソンってば、ケチね。ガプチョルにお金を渡しておけば、騒がれずに済むのに・・・。

顔合わせの場から、命がけで逃げ出したソノだけど、ヨンインから「会わない」と、言われてしまいます。

ソノを探すために、ヨンインの自宅にやってきたミランと、イェラ。イェラはいつもの調子だけど、ミランはソノがいなくなったショックからか、すがる様に、帰ってきたヨンインに、ソノのことを聞きますが「会っていません」と、言われてしまいます。

ヨンジャ、イェラがいる職場に、なんと、ウニが入ってきました。あと、もうひとりチャンシクと言う男性も。これで、ヨンジャは心強い味方が出来た感じよね。まぁ、イェラは面白くない顔をしていたけど・・・。

カン・ジウクは、ソンジェに亡くなった妻のことを、聞いていました。そこに、偶然、ふたりが話をしている部屋に入ろうとしたイェラがふたりの会話の内容を聞いてしまいます。って、悪人側が先行するあるあるパターン。これで、イェラは、ヨンジャに強気にまた出てきますね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ