ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/8/31  19:55 | 投稿者: Author

八方塞がりになったユ・ジナはヒョンジュンに「私は何にも悪くない」と、身勝手な事を言って助けを求めます。散々やって来た人が、韓国お得意の被害者ヅラ。きっちり、ヒョンジュンからは「あなたは、骨の髄まで、身勝手だ」と、ユ・ジナは言われます。

そのヒョンジュンは、ガンシクが働くガソリンスタンドを訪ね「愛するヘダンさんが愛する人に、会ってみたい」と、言います。ガンシクは、カフェを教え「コーヒーを飲むだけだぞ」と、言います。

そして、カフェにやって来たヒョンジュンですが、イ・ギョンスの方から「パク社長でしょう?」と、声をかけます。ヒョンジュンが驚くと、イ・ギョンスは「ヘダンさんの家族と一緒にいるのを見ました」と、言います。ヒョンジュンは「あなたは、ヘダンさんより若い。諦める事を知らなかったら、本当に女性を責任持って愛せない」と、言います。

帰り際、ヒョンジュンはイ・ギョンスに「どこかで見た顔の様な気がするんだけど」と、言います。「違いますよ」と、イ・ギョンス。けれど、イ・ギョンスは、ヒョンジュン宅へ行っているので、知っているはずですよね。逆に、ヒョンジュンはイ・ギョンスをちょっとしか見てないから、覚えてないでしょうね。

イ・ギョンスから話を聞いたチョン・ヘダンは、ご立腹。ヒョンジュンに「あなたの事は好きじゃない」と、言い切ります。

ギョンジャが、これまで、パク家でやって来たユ・ジナの事を記事に暴露。それを読んだユ・ジナはチェ君に「名誉毀損で訴える。長男の婚約を離縁させたのは違う」と、言います。しかし、チェ君から「パク社長とホテルに行った事がバレますよ」」って。取り乱すユ・ジナは翌日、生放送を控えているのに、お酒を飲みます。

そんな状態だから、生放送で、ユ・ジナは、歌詞は飛ぶし、ダンスもこけて、ボロボロ。ネットでも、散々叩かれ、ユ・ジナは終わります。チョン・ヘダンに会うと、ユ・ジナは「息子がいる秘密があなたにバレてから、おかしくなった」と、あくまでも、人のせい。これも才能ですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/8/31  18:16 | 投稿者: Author

チョンドンの助っ人として、現れたヨウォンでですが、すっかり、自分の方が酔い潰れていました。で、余談ですが、前に、チョンドンが記者と飲んだ時も、ハナ飲料の飲み物を居酒屋で配っていたけど、この時はそれを飲む事はしていませんでした。今回、ヨウォンが配ると、居酒屋でそれを開けて飲んでいたわ。韓国では、持ち込みを飲んでも良いのかな?

ヨウォンをおんぶして、ヨウォン自宅に送り届けたチョンドン。ここで、チョンドンとコンニプは再会。チョンドンは、コンニプを、ヨウォンの母親だと思いこみます。まぁ、この程度の勘違いは許しますか。ちなみに、背負われたヨウォンは「ごめんね、ドンウさん」等と言っていました。

コンニプは出て来たサンムンに、ヨウォンをおぶる様に言います。え?サンムンは腰痛めてたわよね?とか思いながら見ていたら、案の定の展開で、サンムンはさらに痛めたようです。管を巻くヨウォンは家族に「食器を洗ってください」ジヨンに「お金はください。後ででは無くて」イルナムには「洗濯物はちゃんと入れておいてください」と、言います。

ヨウォンを寝かしつけるコンニプ。ヨウォンは「ごめんね、ドンウさん」と、言います。コンニプの回想・・・。コンニプは、ドンウが脳死判定を受けて、本人の希望だからと、臓器提供の話を受けるのですが、ヨウォンは、いやだったんですね。それを、コンニプが「それが、ドンウの願いだから。他の誰かが生きられる」と、説得したんですね。

チョンドンは、ヨウォンが、ドンウの名を言った時の事を思い出すと、心臓がドキドキします。前から思ってたけど、チョンドンは、ドンウから心臓を提供されたんでしょうね。なんか、そう感じる作りになっていますよね。

イナムは、ソナに連絡をし、食事の約束を取り付けニンマリ。ヨジュから人気のレストランの予約を取れたの聞かれ「取れたよ」と、答えるイナム。そして、イナムは、ヨジュに土曜日空いているかを聞きます。嬉しそうに「空いてる」と、答えるヨジュ。ヨジュは、イナムとのデートを期待しているでしょうけど、おそらくバイトに入って欲しいと言われるでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/8/31  14:47 | 投稿者: Author

南巡から帰京した如懿は禁足に。愉妃に累が及ぶことを恐れ、如懿は、愉妃に会おうとはしませんでした。愉妃も、そうであろうと、わかっています。

皇貴妃(こうきひ)になった衛エン婉は、差配役になり、如懿の側仕(そばずか)えを減らします。

飛ぶ鳥落とす勢いの皇貴妃には、如懿側で無い、妃嬪達が集まっています。そこを通りかかったケイ瑟も、呆れ顔。

容嬪達が、乾隆帝に言って、許可を取ったと愉妃がやって来ました。愉妃は「このままででは、お姉さまと溝ができてしまう」と、言います。如懿は、凌雲徹の事を言いかけて「私達の間に、こんな事で溝はできないけど、もう、来ちゃ駄目よ」と、言います。如懿としても、凌雲徹の事は、しこりでしょうけどね。

愉妃の永キは、優秀な仕事ぶりを認められ、親王に封じられます。痛いであろう膝を折って挨拶をする永キ。

乾隆帝は永キを皇太子とし、その密建書を、所定の場所に隠します。二箇所に?

皇貴妃を訪ねる田ウン児は、永キが仇だと、皇貴妃から聞かされているのに、揺れる女心を、話してしまいます。皇貴妃は永キは仇だと、言い聞かせ「永キの膝にこれを塗れば、3日で毒がまわる」と、田ウン児に薬を渡します。本心を、皇貴妃に話すなんて、田ウン児は、そう、狡猾でもないんだな。

永キが寝ている隙に、それを、塗ろうとした田ウン児ですが、永キが目覚めてしまいます。その後は、その薬を捨てる田ウン児。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/8/31  13:53 | 投稿者: Author

ヨンジャが受け取った書類袋に“遺伝種研究所”と書かれていたので、それを見たイェラは「何?ヨンジャが養女なの?それともソンさんに頼まれたの?それだったら、私も知らなきゃならない」と、言います。イェラってば何様なんだか。

イェラはその事を、すぐさま、テソンに報告。イェラは、得意げに「弱みを握ったんだから、ジウクさんとお祖父様に言わなきゃ」と、言います。それは、テソンにとっても、地雷では有るので「静かにしていろ」と、言います。事情がわからないイェラが理解しないでいるもんだから、テソンは声を荒らげます。どんどん、イェラが騒いで、テソンを苦しめてくれると良いわ。

ヨンジャは“親子と認められません”と、言うDNA結果を見て、愕然とします。

オフィスでは、ヨンジャがその書類袋をカバンに入れるのが、気になるイェラ。イェラに声をかけられても、上の空のヨンジャは、会社を出て行ってしまいます。

テソンと話すジスクは、くれぐれも、ヨンジャに父親だと悟られてない様に、忠告しますが、テソンなので、聞く耳を持ちません。ジスクに「イェラに言ってやろうか?」と、言われると、流石に反応を示すテソン。

ハナが夜、のこのこ出かけますが、それは、ジスクとカフェで話すため。ただただ、謝るジスクにハナは「あなたが悪いんじゃないんだから、謝らないで。テソンがヨンジャの・・・受け入れられない。知られない様に、あなたが、命がけで守って」と、言います。ジスクが頭を垂れるので、ハナは、え?テソンも知ってるの?と、言う感じになります。

ジスクが気付くと、カフェの窓の外に、ヨンジャが立っていました。何やっての?前にジスクは、カフェでボンイルと話している時に、ヨンジャが現れたわよね?一度そう言う経験をしたなら、ヨンジャに見られない様な場所で、話しなさいよ。なんで、外から丸見えのカフェなんかで、話すの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/8/31  10:52 | 投稿者: Author

職員役:ユ・インソク 『Queen for Seven Days七日の王妃』『あなたは贈りもの』『もう一度 始めよう』『凍える華』
職員役:ホン・ブヒャン 『たった一人の私の味方』『100日の郎君様』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』『パンチ』
警察官役:イム・ジェグン 『真心が届く』『人形の家』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』

前から気になっていたんだけど楽園壮って『不屈の婿』で、使われたのと同じロケ地かな?

プンギってば、余計なお世話じゃない?ウンジにワンサムと、別れろだなんて。

秘書をクビになったバクハは、洗車場で働いています。

事故の事で、警察署を訪れたバクハは、その車は盗難車だと、言われます。

楽園壮に戻ったバクハは、グミから聞かれて「車は、盗難者だったそうです。これは、仕組まれたものかもしれません」と、言います。

ヘジュンからのメールにも返信しないバクハ。アメリカに出張中のヘジュンは、その事にヤキモキします。バクハからの返事は無かったものの、仕事では、大きな契約を結び、意気揚々で出張から戻って来たヘジュン。今更だけど、ここに出てくるノーススカイって、ゴボクと関係有るわよね?

それと、これも、このドラマに限った事じゃないんだけど、従業員が、ホテルのお客様用の出入り口から、出入りするなよ。普通、通用口でしょう?ヘジュンは、バクハの事を聞くと、ドヒから「クビになった」と、聞かされます。ヘジュンは、インスクに「前の事が有るから。もしクム秘書に非が無かったら、誰あろうと許さない」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/8/31  7:52 | 投稿者: Author

慌てて図書館へ行き、本を探すウン・ダノ。すると、ペク・ギョンが現れ「探しているのはこれか?」と「秘密」の漫画を、出されます。「どうせ、いつ消えても良いエキストラなんだろう?」とペク・ギョンから言われるウン・ダノ。ハルが消えて、私が変えようととしたからだと、ウン・ダノは落ち込みます。

クラスメート達は、ハルの事を誰も覚えていなくて、ウン・ダノは悲しみに暮れます。

ペク・ギョンの言動からイ・ドファは、彼も、自我が有るのだと、喜びます。

ナムジュの母親がジュダの家にやってきて「スリ高校の子がアルバイトをしてるなんて。あ、お祖母さんが、病気なんだってね」と、たくさん、家電の様な物を、置いていきます。ってか、ああ言うものを置ける広いお庭が有るのね。ジュダはオ・ナムジュに「シンデレラごっこは終わり」なのだと、告げます。

体育祭で、盛り上がる最中、ハルが姿を現します。喜んで、近寄るウン・ダノですが、ハルには全く以前の記憶は無く、まるで、別人の様。手の傷も有りませんでした。ペク・ギョンは、ハルの記憶が無いのか、フリなのか、訝しげます。

漫画「秘密」見ると、ハルは、エキストラでは無く、キャラクター紹介にも載っていて「ハル テニス部 ギョンを慕っている」と、なっていました。

凌霄花のところにいるハルに、チン・ミチェは「凌霄花の花言葉は、待つこと」と、話します。

ブラックホールを見つけたハル。そこには、自分とウン・ダノとの過去が。ブラックホールの脇には、ハルが描いたウン・ダノの肖像画も有りましたけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/8/30  20:53 | 投稿者: Author

ユン・ジョンスク役:キム・ミラ 『ヘチ 王座への道』『人形の家〜偽りの絆〜』『オー・マイ・クムビmy fair lady』

お見合い相手に飲み物をかけたスジ。スジの後ろにいる人の驚いた顔に、前回も、今回も、目がいってしまいました。負けじと、お見合相手が、水をかけようとしたところで、チョンドンが現れ、スジは難を逃れます。

ジフンが現れた時は、すでに、スジの姿はありませんでした。

スジ自宅前で、ジフンが待っていると、スジはチョンドンが運転する車で帰ってきました。ジフンと一緒に家に入るスジ。ユンギョンがスジを責めるのが聞こえて、お見合いさせた事が、ビョンレにばれます。

スジは、ユンギョンにお見合い相手がとんでもない男だと言うと、ユンギョンは「あなたみたいな、わがままを受け入れてくれる人はいない」と、言います。あら、ユンギョン、そこは、親であっても、ちゃんとわかっていたのね。

ソナが出前を頼むと、やってきたのがイナムで、ようやくソナの元にネックレスが帰ってきます。イナムは、イナムで、ソナの連絡先を手に入れてニヤついてます。ヨジュ、入る隙が有りませんよ。

スタジオに手伝いで行く様言われたヨウォン。そこで、ヨウォンは、ソナを見て、チョンドンは、自分の妻と、愛人が同じところで、働いているのか?と、思います。その勘違いうざいから、早く解消して欲しいです。

チャンが、ドックフードを、ジヨンのカフェに買い行ったので、チャン自身は、イルナムに気づきませんでしたが、イルナムの方がチャンに気づきます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/8/30  19:44 | 投稿者: Author

誘拐犯役:ソン・ソンユン 『真心が届く』『花郎ファランHWARANG』『ママ〜最後の贈りもの〜』『夢見るサムセン』
チェ女史(若年時代)役:イ・スギョン 『負けたくない!』『レディプレジデント LADY PRESIDENT 大物』
イ会長役(若年時代):コ・セウォン 『棘トゲと蜜』『狂気の愛』『星も月もあなたへ』『シンデレラのお姉さん』
幹部役:ハン・ドンファン 『たった一人の私の味方』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』

キム・ミソがマジックショーを見ている最中、ソンヨンが現れ「記憶違いだったのか」と、言われます。さらには、出演者の女性のパンプスを見て、急に、記憶が蘇ったキム・ミソは倒れてしまいます。

過去。夜中、目覚めた幼いキム・ミソは病院にいる母に会いに行こうとすると女性に「連れて行ってあげる」と、言われて、ついていきます。まさに、キム・ミソが連れて行かれた場所が、幼いイ・ヨンジュンが、誘拐されていた場所だった訳です。

その女性は「私は愛しただけなのに」と、言って、自殺します。その愛した男性が一体誰なのかはわかりませんが。そこを出ていく時、幼いイ・ヨンジュンは、幼いキム・ミソにその死体を見せない様にするために「大きなクモがいる」と、言って、目をふさがせた訳なんですね。

現在。病院で、意識のないキム・ミソの手を握るイ・ヨンジュンは、偶然、キム・ミソと再会してから、今までの事を思い出していました。そして、キム・ミソに「辞める」と、言われて、ようやく、いてもらわなければならないのだと、わかったと。

目覚めたキム・ミソは「気遣って、記憶がないフリをしていただなんて。副会長は利己的じゃないと」と、イ・ヨンジュンに言います。

記憶違いだった事を知ったソンヨンは母に「最初は僕の過ちだったけど、ヨンジュンは腹で笑っていた」と、言います。母は「でも、ヨンジュンは記憶が無いから」と、話します。ソンヨンから「ヨンジュンは記憶がないフリをしていたんだ」と、聞かされ、母は、驚きます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/8/30  18:56 | 投稿者: Author

如懿が、レイ貴妃を処刑すると言います。レイ貴妃は、ケイ瑟に助けを求めます。無視しようとしたケイ瑟ですが、如懿が孝賢皇后の仇と、言われては、動くしか有りませんでした。

それでも、まだ、船上で享楽にふける乾隆帝なので、如懿は乗り込んでいって、注意します。「少しくらい息抜きをして、何が悪い」と、乾隆帝。如懿は「陛下の名誉と、健康を守るため」と、言います。乾隆帝は、体面を大事にするのに、今の、乾隆帝の状態を民が嘲笑っていてもいいのかしらね?

乾隆帝は「誰が、皇后にしてやった」だの「孝賢皇后は、従順だった」等と、言う始末。え?孝賢皇后を最後には、悪行を知っていると言って、絶望させて死なせましたよね?なんで、今になって、孝賢皇后を持ち上げるの?

だから如懿は言いましたよ「私も、後宮の謀には、うんざりです。全ては、陛下のせいです。陛下は、身勝手で頑固、薄情。孝賢皇后は、従順でしたが、陛下は不満を言っていた。純貴妃は、ただ、息子を守ろうとしただけなのに、かんざしひとつで疑った。舒妃は純粋なのに、裏切った。あれだけ、容嬪に熱をあげてたのに、今じゃ冷たい」

ぼろくそ言われて、さすがに頭にきたのか、乾隆帝は「廃后にするぞ」と、言うと、如懿は、どうぞご勝手にとばかりに、髪を切り、まさに、決別。流石に、唖然茫然の乾隆帝。乾隆帝は、如懿を都に帰す事にします。

乾隆帝は、皇太后に「如懿は冷たい。芸妓を尼にした」と、愚痴ります。皇太后は「私だったら、芸妓の首を城内に晒しておきます。如懿は、十分に情が有ります」と、言います。全くです。如懿を廃后にしようとする乾隆帝。「廃后にすると、その事をとらわれる事になる」と、皇太后は諌めます。

「母上は、なんで、今は如懿の肩を持つのですか?」と、乾隆帝は聞きます。やはり、皇太后としては、以前は、如懿の叔母の事があったからだと、話していましたね。

芸妓の段取りをした進忠の口封じをするレイ貴妃から、皇貴妃になった衛エン婉。一体、皇貴妃は、何人、殺してるんだよ。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/8/30  13:04 | 投稿者: Author

テソンが何をしようとするのか、察するカン・ジウクは、テソンを掴みます。テソンは悪びれるもなく「言っただろう?俺は、どっちでも良いって」と、言います。状況がわからないヨンジャ。そこへ、ヨンジャが社長室に呼ばれたと聞いたイェラがやって来ます。これまた、この状況を飲み込めないイェラはカン・ジウクに聞きますが「お父さんに聞いてくれ」と、言われます。

ヨンジャ達がいなくなると、カン・ジウクはテソンに「社長がやめない限り、止められない。欲望のままに動かないでください」と、言います。

事情がわらないイェラは、テソンに「会長にソンさんのことを話そうよ」と、言いますが、「やめろ」と、言われます。いっそイェラが、大騒ぎしてくれた方が、テソンの首が絞まるので、それはそれで、面白くなりそうですが。

ハナがヨンジャを迎えにきていました。その途中、クリーニング店の店主に会いますが、よそよそしい店主が気になるヨンジャは、帰ったあと、もう一度クリーニング店へと行きます。すると、店主が電話で母親に「ヨンジャが養女だなんて、言えなよ」と、言っているのをヨンジャは聞いてしまいます。茫然と歩くヨンジャは、ソンジェの家の前まで来てしまったようです。

ソンジェと飲むカン・ジウクは「ヨンジャさんと海外へ行ってくれ」と、言います。ソンジェは「今まで、ヨンジャさんの事を反対してたのに?」と、事情が飲み込めません。酔ったカン・ジウクを彼の自宅へと運んだソンジェ。ベッドの上でカン・ジウクが「ソンさん、ヨンジャさんになんて事をしたんだ」と、言うのを、聞いて、これまた、不思議に思うソンジェ。

ヨンジャは、DNA鑑定を依頼したようですね。バイク便で届けたと、メールで連絡を受けたヨンジャは、会社のロビーへと行きます。それを、受け取るヨンジャ。すると、通りかかったイェラが、それはなんだと、奪い「遺伝子研究所?」と。ってかさぁ、イェラの傍若無人振りは、なんなの?関係無いのに、人にまで来た書類を、なんで、見ようとするの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ