ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/9/30  20:24 | 投稿者: Author

このドラマでは、なんで、ユンギョンがとぼけたことを言った時だけ、変な音が鳴るんだろう?

スジとのツーショット写真を眺めるジフン。スジから、チョンドンが好きだと聞かされて、ジフンとしても、落ち込んだ様です。ジフンは、野心だけで、スジと結婚したい訳では無く、スジを好きなんですよね。

部屋で字の練習をするコンニプ。ヨウォンが入って来て、慌ててそのノートを、コンニプは隠します。ヨウォンがそれを広げます。コンニプは「知ってたのよね」と、言います。ヨウォンは「ドンウさんから聞いていました。私が教えてあげなきゃならないのに。家族から教わるのは、嫌だろうと思って」と、言います。

コンニプは、チョンドンから字を教わっていることを話します。ヨウォンは「スンドゥブが好きで、来てるのかと思っていました」と、言います。

出社すると、ヨウォンはコンニプのことを、チョンドンに感謝します。

ビョンレは、ジフンにミョンムン日報があることに立腹。ビョンレからすると、因縁の新聞社ですからね。ジフンも対外協力チームに来て、ミョンムン日報のことを激怒します。もちろん、ジフンにとっても、ミョンムン日報は、因縁ですね。ヨウォンは「私が、購読してはどうかと言ったんです」と、言います。ヤン課長達は、ジフンの怒り様に不思議がります。

ソナはスジに「この間行ったレストランの名前は、なんですか?兄が良い雰囲気のレストランを探しているんです」と、言います。それを聞いたスジは、ハナ飲料へと行きます。チョンドンがレストランへ行こうとしている相手が、ヨウォンと知ったスジは、ヨウォンに仕事の邪魔をした上で仕事を言いつけます。

チョンドンが待ってるレストランへと現れるスジ。スジが、トレイから戻ると、チョンドンの姿は、有りませんでした。

チョンドンは、ヨウォンに、花束を渡し「この間言えなかったこと。君が好きだ」と、言います。しかし、ヨウォンから、花束を返され「これは、私以外の誰かに贈ってください」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/9/30  19:26 | 投稿者: Author

独孤善は、取り入った鋳造技師が自分が怪しんでいるを、わかっていて、話をし「助かりたい気持ちがあるからだろう?」と、言います。

宇文会は、商人(徐卓)が会いたいと言うので、警戒心無く会いに行きます。何も知らない尉遅寛は、宇文会の様子を見ています。

その後、取引の場に宇文会が現れると、宇文ヨウによって、貨幣偽造の容疑で、摘発されます。何も知らないので現れた尉遅寛も、宇文ヨウから「部下が、買収されたのを報告しなかった」と、これまた、捕われてしまいます。

宇文ヨウから、報告を受けた天王は「宇文護の弱みは、宇文会だ」と、言います。

奇跡的に、森から抜け出した楊堅、高ケイ。すると、刺客が現れますが、ふたりで力を合わせて、刺客の馬を奪います。この場面も、エンディングにあるでしょうか?

ちなみに、森から出て来た時、ふたり意外に、兵が何名かいたのに、なんで、刺客が現れた時点では、ふたりだけになってるの?それと、楊堅は髪が、おんぼろだったのに、戦っている最中、整っている時、有ったよ。

独孤伽羅が難産。助産婦から家族は「母か子のどちらかを選択しなければ、なりません」と、言われます。楊堅は、生死不明、楊忠も、まだ、帰還しておらず、難しい判断を迫られる家族。すると、楊堅が帰って来て、独孤伽羅は出産。遠くで、宇文ヨウは、うなずいています。

ってかさぁ、宇文ヨウ、阿史那頌の嫉妬のことを考えると、のこのこ、様家に来ない方が、良いんじゃ無いの?それが、独孤伽羅のためだわ。

楊忠と共に、戦場から帰って来た宇文護ですが、宇文ヨウが捕らわれたことを知り「罠にはめられたんだ」と、天王に言い訳。天王は「独孤信がされたことを、なぞっているのだ」と、言います。処刑される宇文会を助けようとする宇文護。

尉遅寛は、高賓の口添えのおかげで、助かりました。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/9/30  18:20 | 投稿者: Author

医師役:キム・ソンフン 『棘トゲと密』『黄金のポケット』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』

今回、イェラが出て来ていなかったわ。

テソンから「ジスクの過去の男は、この私だ」と、聞かされた会長。テソンが会長室を出ると、電話が鳴ります。ジスクからでした。ただ、会長は、倒れてしまいます。異変に気づいたジスクは、カン・ジウクに電話をしたんでしょうね。カン・ジウクは、誰かに、会長の様子を見てくれる様頼みます。会長は倒れる前、会っていたのが、テソンと知るカン・ジウク。

病院に運ばれる会長。その病院で働いているセユンから、会長が病院に運ばれ、緊急手術を受けていることを聞かされるヨンジャ。

テソンも会長を心配してと言うより、様子をみるためでしょう、病院へ。テソンを見ると、カン・ジウクは「会長は、寛容だったけど、俺は、あなたを刑務所送りにしてやる」と、胸ぐらをつかみます。テソンは、なんだ?とばかりに、カン・ジウクとジスクに「会長に、ヨンジャの父親が、私だと教えてやった」と、ニヤつきながら言います。

退院するソンジェ。ソンジェがユチェを抱き、ヒョンスンとエレベータの乗っていると、声をかけてくる医師が・・・。医師は「あ、良かった。赤ちゃんもダメかと思っていたんですよ」と、言います。エレベーターを降りると、ヒョンスンは、ソンジェに「ユチェにも会えなかったかも知れないの?」と、言います。

打つ手がなくなって来ているテソンは、ヨンインに、ヨンジャから委任状にサインさせる様、電話します。ヨンインが席を外している時に、ヨンインのスマホに、テソンから電話がなっていることを知るヨンジャ。そして、ヨンインのカバンの中にある、書類袋の中身をヨンジャは、見ます。

病院で、テソンがジスクに「裏金は、会長の指示だと言えば良い」等と、言っているところに、ヨンジャがあらわれ「株を譲ってもらってよかった。あなたを解任できる」と、委任状が入る書類袋ごと、破ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/9/29  19:58 | 投稿者: Author

ジヨンは「具合が悪いから、ちょっと休みたいの。お客様がいるから、店番してくれる?」と、チョンに頼みます。チャンは渋る顔をしますが「4兄弟スンドゥブと、同じ時給を出すから」と、ジヨンから言われると、引き受けます。チャン、しっかりしていますね。その方が良いですね。ジヨンだと、なーなーにされそうだもの。

イルナムがドッグカフェに入ると、チャンがいて、びっくり。イルナムは、チャンを追い出そうとしますが、きっちりチャンから「4兄弟スンドゥブで、私を追い出そうとして、自分の髪の毛入れたのを、私、知ってますよ」と、言われます。イルナムがチャンを引っ張り出そうとしていると、ジヨンが戻って来ます。

「何?」と、言うジヨンに、イルナムは「俺からコーヒー代を取ろうとするから、俺は、家族だから、金を取らなくて良いと教育していたんだ」と、言います。ジヨンはチャンに「あなたは、家族からも、お金を取るなんて、商売上手」と、言います。イルナムは、チャンをあの手この手で、追い出そうとしますが、全て裏目で、見てて、笑えます。

ヤン課長は、コンペに参加予定だったデザイナーが、辞退すると言う電話を受けます。ヤン課長とペ代理が、スジとやらなきゃいけないのかと、嘆いていると、スジとソナが現れます。ソナは「荷物を受け取らなきゃならないので」と、戻ります。スジは「私の歓迎会」と、対外協力チームと飲みに行きます。

そこで、チョンドンは、皆にお肉をとってあげているんだけど、ヨウォンに、それをやっている姿を見ると、スジはメラメラし、ヨウォンに「その時計、ブランド品?」とか聞きます。チームの人が、亡夫からの贈り物なんだと話すと、スジはヨウォンに「夫とのことを大事にすれば良い。シングルマザーは大変ね」等と、言います。

帰ることにしたヨウォンを追う、チョンドン。すると、スジは、ヤン課長達に「お開きよ」と、言います。ヨウォンを追ったチョンドンでしたが、ジフンがやって来ます。スジは、チョンドンに「一緒に車に乗れば?」と、言いますが、断られます。ジフンが「スジを凝らせる気か?」と、言うので、乗るチョンドン。

しかし、車が赤信号で止まり、ヨウォン姿を見たチョンドンは、車を降ります。スジも降りようとしますが、信号が青になったのもあり、ジフンがそれを阻止するため、車を走らせます。スジが「止めて」と、言うので、車を止めたジフンは「なんで、チョンドンにことにそれほど、興奮する」と、聞きます。「恋してるからよ」と、スジ。

チョンドンの方は、ヨウォンに告白しようとしますが・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/9/29  19:05 | 投稿者: Author

階段を踏み外し、流産した阿史那頌は、医者から「もともと、お体が弱いので、今後の懐妊は難しいでしょう」と、言われます。流産だけでも、十分に悲しい事なのに、妊娠も難しいと言われては、阿史那頌としても、宇文ヨウに「独孤伽羅が、階段から押したのよ」と、言いたくもなるでしょう。宇文珠は、阿史那頌の勢いに押されて「見た」と、言うしかありませんでした。

そもそも、阿史那頌の話しなど、信じていない宇文ヨウでしたが、宇文珠は、阿史那頌の寝所を離れると「離れていたので、本当は、よく見てないの」と、言います。

後日、お見舞いに来てくれた宇文珠に、それが何かを告げずに、堕胎薬を、独孤伽羅に渡す様言う阿史那頌。

何も知らない宇文珠から、堕胎薬を独孤伽羅が渡された時に、ちょうど往診に来てくれた医者がそれを見て、怪訝な顔をします。これを見逃さなかった独孤伽羅は、皆を退出させた後、医者から聞いて、それが何かを知ります。

宇文珠と共に、阿史那頌の元を訪れた独孤伽羅。宇文珠に席を外させ、独孤伽羅は阿史那頌に「私の子を堕胎させようとした事は、1度目だから、許す。現実を見るのよ」と、言います。

宇文会から、偽金に口をつぐむ書面に、指印したものを見せられた尉遅寛は、司空の高賓に相談します。「なんとかしよう」と、高賓。独孤善の調査の偽金情報は、高貧は、知らなかったでしたっけ?

独孤伽羅と、阿史那頌の口論を、影で見た居た侍従がいましたよね?あの人が、宇文会に、宇文護が戦場に行く事になったのは、独孤伽羅の策略だと伝えました。宇文珠から、それが、宇文会に私は行くと思っていたんですが・・・。

戦で、窮地の宇文護でしたが、援軍におかげで、助かりました。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/9/29  18:23 | 投稿者: Author

部下役:クォン・ヒョクス 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『王になった男』『100日の郎君様』『ハンムラビ法廷』

ヨンジャに株の譲渡を断られ、なおかつ、解任すると、言われたテソンは、ヨンインを呼び出します。

カフェでテソンは、事情がわかっていないヨンインに、委任状を出し「これを妹におさせろ。そうしたら、ソノと、一緒に暮らさせてやる」と、言います。絶対テソンは、約束守らないと思うけどね。ヨンジャにも株をくれたら、礼をたんまりやると言ってたけど、絶対ないね。そうしてたら、ガプチョルと、こじれてないでしょう?

カフェの前を通りかかったハナが、ヨンインとテソンがいるのを見て、入って来ます。このドラマ何回このパターンなの?今回は、見られて困る事情では無いけど、必ずと言っていいほど、このドラマではスケスケのカフェで、話してて、見られるわよね?せめて、2階にあるカフェとかにしたら?

ハナには、手の内を知られたく無いとか、そう言うのが有るのかわかりませんが、テソンは、大人しく出て行きます。ハナに聞かれて、ヨンインは「ソノさんのために、戻ってくれと言われたの」と、あながち嘘でも無い話しをします。ハナは「嘘よ。あの人は、つい最近まで、息子の事を息子とさえ思ってない人なんだから」と、言います。その通りです。

ヨンジャの回想・・・会長に「急に株を受け取ろうとした事情を、知りたく無いですか?」と。会長は「知りたいが聞かない。そこに、妻の気持ちを少しでも、理解してくれていれば、良いのだか」と、言います。

イェラってば、ソンジェの病室で、スマホを盗もうとまでしてるわよ。バレたけど。それと、そこに、ヒョンスンがやって来たので、ヒョンスンがイェラの家で、家政婦さんをしていた事が、ソンジェにバレました。こんな事、忘れてたレベル

会長に、連絡通路には、賄賂で完成させたと、知られたテソンは、謝りますが、それが通用しなくなると「会長の指示でやったんだ」と、言い出します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/9/28  20:21 | 投稿者: Author

ヒョンジュンは、チョン・ヘダンに曲を作ってもいらいたいのに、上手くいきません。家に帰ると、ヒョンジュンは、ユ・ジナに「また、邪魔してるのか?」と、聞きます。ユ・ジナは「曲は、お金を出せば作ってもらえるもんじゃないの。人脈も大事なの。なんで、そんなにあの女が良いの?」と、聞きます。「干渉するな」と、ヒョンジュン。

ユ・ジナは、チョン・ヘダンが、二股かけていると勝手に思い込み、カフェにやって来て、イ・ギョンスに、まずは自分との関係を口外しない様念押し。「ユ・ジナの息子として生きるつもりはない」と、イ・ギョンス。それと、ユ・ジナは、チョン・ヘダンとは因縁があるから、別れろと言います。イ・ギョンスは、ふたりの間にある因縁がなんなのかは、知りません。

挙句ユ・ジナは、イ・ギョンスに、チョン・ヘダンは、ヒョンジュンと二股をかけているのだとまで言います。「あの人は、社長だ」と、イ・ギョンス。イ・ギョンスに呆れられて、相手にされなくなり、ユ・ジナが、カフェを出ると、チョン・ヘダンと。出くわします。

チョン・ヘダンにも、イ・ギョンスと別れる様に言うユ・ジナ。チョン・ヘダンが理由を聞いても、ユ・ジナは答えなません。ふたりの姿をカフェから見たイ・ギョンスが出て来て、ユ・ジナに車に乗る様に言います。チョン・ヘダンは、イ・ギョンスに、ユ・ジナとの関係を聞きます。「気にする必要のない人」と、答えるイ・ギョンス。

ホン・ユニの自殺騒動で、ヒョンジュンはギョンジャに「パク家の長男として、責任を取るよ」と、復縁すると、話します。

なんとしても、チョン・ヘダンと、イ・ギョンスと別れさせたいユ・ジナは、ガンシクが働くガソリンスタンドへとやって来ます。ちょうどチョン・ヘダンもいて、ユ・ジナは、ガンシクに「娘の教育をきっちりやりなさい」と、言います。どの口が言う?

ユ・ジナをガソリンスタンドから、連れ出したチョン・ヘダン。イ・ギョンスと別れさせようとするユ・ジナに「ギョンスさんは息子さんね」と、チョン・ヘダンは、言います。焦る顔を見せるチョン・ヘダンですが、認めます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/9/28  14:05 | 投稿者: Author

あれ?今回、時刻表示が出ていなかったから、オープニングの歌詞が見られたわ。

魯国公府を訪れ、戦況を聞こうとした独孤伽羅ですが、宇文ヨウから「楊堅達は、森に逃げて、今、連絡が来ていない」と、聞かされ、倒れてしまいます。倒れた独孤伽羅のそばに、宇文ヨウがいるのが、気に入らない阿史那頌は、口論になります。それと、阿史那頌は、祖国がこうなったのも、独孤伽羅のせいと言う、逆恨みもありました。

戦場にいる宇文護は、孤立無援。そこに、斉の徐之信から、投降せよと言う書簡が届けられ、神経を逆撫でされる宇文護。

長安では、尉遅寛が、宇文護の偽金作りを突き止めます。

宇文護がいない間、偽金作りが露見してはまずいと考えた宇文会は、尉遅寛を、懐柔しようとします。もちろんそんな事には乗らない尉遅寛なので、酒を断っている尉遅寛に無理矢理、酒を流し込みます。ひっくり返っている尉遅寛の指に朱肉をつけ、書面に母印を押す宇文会。尉遅寛がお酒をやめている理由・・・酒乱でした

病の王后は、お見舞いにやって来た独孤伽羅に「だんだん弱まっているから、私の命は短いでしょう。太子のために、効く薬をと思ったのに、やはり私はなんの役にも立ちません」と、嘆きます。陰で聞いていた天王は、王后の嘘、偽りのない心を、ようやく知り、寝台へと駆け寄ります。天王は、王后に「そなたが死んだら、宇文護に疑われてしまうだろう」と、励まします。

天王より、援軍の将として、命を受けた楊忠は、出立します。

回復した王后は、染織工房へ行ったり、念願の命婦会を設ける事ができました。この時、独孤伽羅は、阿史那頌から、恨みつらみを言われます。この様子を、別々にですが侍従と、宇文珠が見ていました。去ろうとする独孤伽羅を追った阿史那頌は、衣の裾を踏み転んでしまいます。宇文珠が駆け寄ると、阿史那頌は「独孤伽羅に押された」と、言います。

余談ですが、王后役の女優さんは『瓔珞』の玲瓏なんですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/9/28  13:26 | 投稿者: Author

録音を聞かされ、ガプチョルは、会長に「社長に脅されたんです」と、泣きつきます。これだけ、証拠が出て来ても、否定するテソン。会長がテソンを解任するため、臨時株主総会を開くと言うと「自分の潔白を証明するために、やめられない」と、テソン。

会長は、ガプチョルの身の安全を確保したのに、テソンは秘書に「ガプチョルを連れてこい」と、言います。それと、テソンは秘書に「後始末が出来ないなら、事故を起こすな」と、八つ当たり。

家にいるヨンインにかける言葉がないヨンジャは「ごめんね」と、言います。ヨンジャが謝る必要は無いけど。ヨンインはあまりの傷心に「今は、その話をしたくない」と、言います。

テソンが家に帰ると、荷物がまとめられていて、ミランから「出ていけ。離婚する」と、言われます。テソンは「離婚はしない」と、言い返します。

ソンジェが気になるヨンジャは、ソンジェの病室の前から、覗き込んでいると、ヒョンスンに声をかけられ「来ないで」と、言われます。話し声が聞こえて来て、ソンジェが出て来て、ソンジェにも同じ事を言わるヨンジャ。この時、ヨンジャは、刑事とソンジェの会話から、ソンジェの事故が訳ありだと、感じた様です。そして、ヨンジャは、カン・ジウクの元へ。

イェラはテソンに「お母さんに謝って。こんな時も仕事?」と、言います。テソンから社長を解任されそうな事を聞かされるイェラ。ヨンジャとカン・ジウクが話しているところに、イェラがやって来て「会社に仕えて来たのに、父が解任?カン家と、あんたたち家族を潰す。私は父に手を貸す」と、言います。相変わらず的外れな、イェラ。

帰ろうするヨンジャに会ったテソンは、これまでの事を謝ります。しかし、ヨンジャにそれが本心でないと、悟られている事がわかると、テソンは「この世に生まれて来た恩返しで、株をよこせ」と、テソン。

ヨンジャは悩んだ挙句、株を受け取り、テソンの元へ。株の譲渡を要求するテソンに、ヨンジャは「私は、これを使って、社長を解任する方に回ります」と、言い放ちます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/9/28  10:43 | 投稿者: Author

クソンホテルに呼び出された楽園荘の面々。事情がわからず、なんで、俺たちが?って感じで、皆、待っています。社長が「ノーススカイの会長が皆さんを、スカウトしたんです」と、事情を話します。会長?え?誰?っえ感じの皆さん。ウジェだけは、にやけてますが。そして、現れるゴボク。ウジェ以外は「え?ゴボクさんが会長?」と。

ウジェは「ヘリから聞いていた」と、話します。プンギはコーチ理事。ウンジは、ゴルフレッスンの受付。ウジェは、子供レッスン。マノはベーカリーで、働く事に。

バクハは、ホテルで働く事を、ヘジュンに話します。ヘジュンは「それだったら、いろんな国の人が来るから英語が話せた方が良い。大学で、ホテル経営を学ぶと良い」と、言います。勉強は嫌なバクハ

拘置所にいるドヒは、お腹が空いて、りんごを探しますが無く、有ったパンに手を出します。この時、マノにパワハラした時の事を思い出すドヒ。食べ物のパンを叩きつけるのを、やめてね。

ゴボクはマンレにプロポーズ。

2ヶ月後、ドヒは、保釈されて、ホテルで、ドアマンをしているバクハに会います。ドヒは、マノに、謝罪。ドヒはお金を差し出すと、マノに断られますが「これは、心からの謝罪の印」と、言います。

バクハがドアマンをしているのは、笑顔で来るお客様を最初に迎え、笑顔でホテルを出ていくお客様を最後に見送れるからだそうです。マノは、かつて住んでいた家が売りに出されていたので、買ったそうです。グミのためです。グミは昼間はデイサービスを受けています。ワンサムは『shall we ダンス?』の様に、家でも何気の足を動かして、練習しています。

ウジェとヘリは結婚式を挙げます。ウンジは妊娠しています。バクハは、予備校に通っていますが、寝ています。模擬試験、40人中、37番だそうです。前回、35番だったのに、2番下がったってヘジュンから、ツッコミ入っていたわ。

インスクは、ヨルムの面倒みようと楽園荘にやって来ます。ゴボクはヘジュンを、クソンホテルの社長にすると、インスクに告げます。皆、楽園荘を出て行きます。いっぺんに?バクハは、いつも、おさげだったのに、終盤は髪を下ろして(束ねていない)いましたね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ