ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/10/31  22:01 | 投稿者: いい加減人

ピョンガン/ヨム・ガジン(カジン)/ヨン王妃役:キム・ソヒョン 『ノドゥク伝 花に降る月明り』
ピョンガン/ヨム・ガジン(少女時代)役:ホ・ジョンウン 『100日の郎君様』『オー・マイ・クムビmy fair lady』
オン・ダル役:ナ・イヌ 『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』『黄金のポケット』『輝くか、狂うか』
オン・ダル(少年時代)役:ソ・ドンヒョン 『王の顔』『ナイショの恋していいですか!?』『棘のある花』『天命』
平原(ピョンウォン)王役:キム・ボムレ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『仮面』『輝くか、狂うか』『三銃士』
チン王妃役:ワン・ビンナ 『悲しくて、愛』『人形の家〜偽りの絆〜』『漆黒の四重奏カルテット』『欲望の仮面』
チン・ピル役:チャ・グァンス 『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』『W ー君と僕の世界ー』『ファジョン』
コンソン夫人役:キム・ジョンヨン 『空から降る一億の星』『Queen for Seven Days七日の王妃』『被告人』
キム・ピョンジ役:ソンミン 『サイムダン師任堂、色の日記』『オクニョ 運命の女(ひと)』『大王の夢』『近肖古王』
ウォン/太子(少年時代)役:ソン・ミンジェ 『ショッピング王ルイ』
サ氏夫人役:ファン・ヨンヒ 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』
サ・ウナム役:チョン・ウク 『100日の郎君様』『病院船〜ずっと君のそばに〜』『仮面の王 イ・ソン』『六龍が飛ぶ』
コ・ウォンピョ役:イ・ヘヨン 『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』『サイムダン師任堂、色の日記』『家族の秘密』
ヨム・ドゥク役:チョン・ウンビョ 『オクニョ 運命の女(ひと)』『エンジェルアイズangel eyes』『星から来たあなた』
タラ・サン役:リュ・ウィヒョン 『ショッピング王ルイ』『ベートーベン・ウィルス 愛と情熱のシンフォニー』
タラ・ジン(チン)役:キム・ヒジョン 『真心が届く』『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『華政The Princess of Light』
ウォルガン役:チョ・テグァン 『太陽の末裔Love Under The Sun』
オン・ヒョプ役:カン・ハヌル 『麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『エンジェルアイズ』

代役で、ナ・イヌになったんですよね?よかったと思います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/10/29  21:43 | 投稿者: Author

ワン・コンニプ(若年時代)役:チョン・ヘヨン 『最高の愛 恋はドゥグンドゥグン』

やっぱりね。ヨウォンは、ジフンに、異動を願い出たわね。ジフンは「インターンの部署移動は出来ないから、正社員になったら」と、言います。理由を聞いても、ヨウォンが言いにくそうにしているので、ジフンは「チーム長が原因か?」と、聞きます。

ジフンの執務室を出ると、ヨウォンは通路で、スジに電話をして、チョンドンと別れたので店には来ないで欲しいとを伝えます。ってかさぁ、ヨウォン、仕事中だし、職場だよね?そこで、電話する必要有る?

スジは喜んでいたけど、それは、自分の思い通りになっただけで、チョンドンの気持ちが手に入るわけじゃないから、意味無いと思うけどね。それとスジ「あんな、ダサい店行かなわよ」って、そういう事言うあんたが、ダサいわ。喜んでいたスジですが、ジフンが後継者として、指名され、スジと結婚すると言う記事が出ていて、真っ青になって、会社へ。

ちょうど、ジフンの執務室で、チョンドンがジフンに、ヨウォンの話しがなんだったのか、記事の話しは本当か、などを話している時に、スジがやってきます。スジは必死に、チョンドンに結婚のことを否定します。チョンドンが出て行くと、理由を聞くスジに、ジフンは「愛してるからだ」と、言います。最近、愛してると言う言葉に嫌悪感有るの私だけですか?

仕事が終わって、その帰り道、自分に別れを告げたヨウォンに、事情を聞くチョンドン。そこに、ヨジュが「姉さんどうしたの?」と、入って来ます。ヨジュと慌てて帰るヨウォン。

ヨジュは、ヨウォンに「このまま、婚家にいるの?」等と、言います。逆にヨウォンから「話が有ったのでは?」と、言われたヨジュですが「有ったけど、今度で良い」と、それどころでは、無くなったようです。

ヨウォンは、ドンウからイルナムが引越し資金を借りていたことを、家族が自分にかくしてた事を知り、ショックをうけます。

コンニムが飲んでいたマッコリの瓶に、漢字で濁酒って書いてあったけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/10/29  20:56 | 投稿者: Author

今回、独孤伽羅の出番少なかったな。

酒泉を奪い返すために、出征した楊堅達。迎え撃つ突厥の可汗。両者とも、酒を飲み交わしますが、部下達は一触即発の場面も。凶作で食糧難が理由で、侵攻したことを話す可汗。楊堅はそれならと、周は食料を譲り、自分は定州にいたので、農業の知識を伝えると、話します。それを受け入れる可汗。臣下は可汗の面子を心配しますが、可汗は「面子より、民」と、言います。

長安で皇帝に、楊堅は、戦わずして、突厥と友好関係を結べたと、報告。その報告を、皇帝は、一応は喜びます。食料、農業の知識の伝授こと等を、話す楊堅に、めんどくさそうな、皇帝。こうして、楊堅は、また、長安で家族と過ごすことが、許されました。

趙越は、楊堅がやったことを面白くなさそうにしていたけど。趙越は、楊堅を陥れる何か、策が有ったのかしら?

政務をめんどくさそうにする皇帝に、趙越は、譲位を提案します。

朱皇后が、血を吐いて亡くなり、楊皇后は、育てている太子を、阿史那頌に取り上げられます。理由を聞く楊皇后に、阿史那頌は「朱皇后の死に、心当たりがあるのでは?皇宮からも出て行って」と、言います。え?楊皇后、朱皇后を殺したの?阿史那頌も言っていたけど、朱皇后とは、楊皇后は、仲良くしていたのに、怖いわね。

崖っぷちの楊皇后は、お色気で、皇帝の気持ちを繋ぎ止めようとしますが、皇帝は急死。太医は、皇帝の死因を「媚薬の過剰摂取」と、言います。確かに、楊皇后の元に来た時も、皇帝はたくさん、服用してましたね。人が亡くなったのに、申し訳ないんだけど、自業自得過ぎて、思わず、吹いたわ。

朝議で、先帝の遺詔を発表されようとしますが、趙越が「偽物ではないか?」と、言い出します。偽物を作ろうとしたのは、お前の方じゃん。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/10/29  20:16 | 投稿者: Author

ミニは、医師から、ハジンの記憶が戻るのは、難しいと説明されます。

ハジンは、詐欺に遭い、お金が無いのに、ミエの治療代が必要、お金が無いので、セヨンは大学を休学して、お弁当屋さんを手伝っていると、ドユン知ります。けど、ハジンは、家族の仲が良いのは良いわね。

ハジンの方は、ドユンが、味方なのか、敵なのか、わからず考え込みます。

それと、ハジンは、セヨンに「記憶を取り戻すため、また、治療を受けようと思う」と、言います。

テユンって、それなりに、仕事をしているのかと思ったら、だめね。営業部に異動したテユンは、スーパーで仕事。この時、ビールかな?雑に扱い、それが、買い物に来ていたセヨンにかかってしまいます。セヨンから文句を言われると、テユンは、セヨンをクレーマー扱い。ただ、二世がパワハラと、ニュースになるのを恐れて、怒鳴ったりは、自重するテユン。

テユンは、自分がLKグループの会長の息子だと、セヨンにアピりますが、あしらわれます。

イェジンのお店にやって来たドユンは「復讐しようと思っていた相手は、傷だらけの兵士だった」と、話します。そこへ、イェジンに会いに来たハジンが、ドユンに気づき声をかけます。ハジンは「元夫に居場所はわかりましたか?」等と、ドユンに聞きます。ドユンは、ハジンに怒りをぶつけますが、ハジンには理由がわからず、口論になります。

ふたりの様子を見ていたイェジンとジョンウは、ハジンが、ドユンの女だったのだと、確信します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/10/29  10:08 | 投稿者: Author

ペク従事官役:イ・ウニョン 『人形の家〜偽りの絆〜』『パダムパダムー彼と彼女の心拍音ー』
仁穆王后役:オ・ハニ 『王になった男』『恋のゴールドメダル 僕が愛したキム・ボクジュ』
永昌大君役:ソ・ウニュル 『ヘチ 王座への道』

やけどを負ってしまったドンジュに気遣うノクドゥ。ドンジュはノクドゥに「お姉さんって呼んでも良い?」と、聞きます。見上げるドンジュに、ノクドゥはドキドキしたのか、慌ててその場を離れます。

寡婦村で列女達が、霊が出るから隠れた方が良いと、ドンジュに言います。どう見ても、怪しい行列が現れるので(それに、それを、ごかますために、皆に隠れるように言ってるんでしょうね)捜査するノクドゥ。しかし、ばれてしまい。逃げるノクドゥは、妓楼に入り、たまたまドンジュがいる部屋へと入ります。

ドンジュがノクドゥのあごに「何かついている」と、触り、騒ぎになります。追手のスク、行首、ホ・ユンが、部屋に近づいて来たので、ノクドゥは、ドンジュの口を塞ぎます。スク達が扉を開けた時は、ノクドゥ、ドンジュは「男なんて、入ってこなかったわよ」風の演技。

この一件で、ノクドゥは、ドンジュに男だとばれてしまいます。今回、気づいたんだけど、喉仏とかで、ばれたりしないのかしらね?

光海君は、ホ・ユンに「お前が、ユンジョを殺したんだよな」と、確認していたわね。だけど、光海君も、ユンジョが生きていると感じて、調べるのよね。ホ・ユンは、それこそ、怪しい行列の集まりで「決起する」とかなんとか、言っていたけど、謀反でも起こすの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/10/28  20:21 | 投稿者: Author

ん?雨萱(ユーシュエン)は、韻如(ユンルー)に乗り移っているんですかね?雨萱(ユーシェン)になっている韻如(ユンルー)は、何か、自分で無い気がします。子維(ズーウェイ)は「今まで、おとなしかったのに、急に何、気が強くなっているんだ?」と、独り言を言っていましたね。

韻如(ユンルー)が、体験したことを、雨萱(ユーシュエン)も、体験したのか、記憶をたどっているのか、なんか、そんな感じでしたね。

俊傑(ジュンジエ)は、韻如(ユンルー)が、また、犯人も襲われるかも?と、韻如(ユンルー)と、子維(ズーウェイ)に、話し、犯人探しをすることに。

俊傑(シュンジエ)は、韻如(ユンルー)に、好きだと言って、好きだと気持ちが伝えられてよかったと、言います。

それを日記に書く雨萱(ユーシェン)は、私に言っているけど、私じゃない誰かに言っているかんじがしたと、描きます、本当は、韻如(ユンルー)に言っている訳ですからね。

警察が来て、韻如(ユンルー)に「襲撃された現場に落ちてた。犯人に繋がるかわからないけど」と、写真を見せられます。それは、補聴器でした。俊傑(ジュンジエ)は、補聴器つけていますよね。

車に轢かれそうになった韻如(ユンルー)を、助けたのは、俊傑(ジュンジエ)なんだけど、そのあとは?違う場所で、韻如(ユンルー)が、襲われたけど、犯人は俊傑(ジュンジエ)なの?韻如(ユンルー)が、好きなのは、子維(ズーウェイ)と、知って、嫉妬で?

雨萱(ユーシュエン)の、周りにいる人、子維(ズーウェイ)のようですね。子維(ズーウェイ)は、韻如(ユンルー)の叔父と住んでいるんですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/10/28  16:14 | 投稿者: Author

大家役:ソ・ミンギョン 『不滅の恋人』『甘くない女たち〜付岩洞の復讐者〜』『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』

チョンドンは、スジに「(会社に)なんで来たんですか?」と、聞きます。にやけながら「知ってるくせに」と、スジ。チョンドンは「妹を利用してまで、ヨウォンさんとのことを邪魔しないでください。自己愛が強い人なのに、なんで、僕に執着するんですか」と、言います。

スジは、いつものようにキレて「自己愛が強いから、あんな女」と、言いかけます。すると、おそらく、偶然と装おって、ジフンがチョンドンに声をかけることで、ふたりの口論を止めます。

ヨウォンが帰ると、ジヨンが近所の人に「ヨウォンさんに、恋人なんていない」と、必死で否定していました。それに、寝込んでいるコンニプが「ドンウが死んだ時、私も死のうと思ったけど、ヨウォンとボラムを守るって決めたの」と、話を聞かされ、ヨウォンは、いたたまれなかったんでしょうね。

チョンドンに会うと、ヨウォンは「私たちの交際は、性急過ぎました」と、別れを告げます。

ソナは、ヨジュに「謝っても許されないのは、わかっているけど、私は悪いことをしたと、後悔しているのは、わかって」と、話します。それを見たイナムは、ヨジュこそが、ソナをいじめていた張本人だと知って、ショックを受けます。

焦るジョンスクは、とうとう、お金の話をギュチョルにしましたよ。ところが、ギュチョルにはお金もなければ、借金もできないと知って、ジョンスクは、唇を噛み締めます。

自分一人の時に、大家さんが訪ねてくると、ジョンスクは「ギュチョルさんと再婚したんです。広いところに引っ越そうと話していて」と、言います。おそらく、ジュンスクは保証金を、せしめる算段でしょう。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/10/28  14:49 | 投稿者: Author

楊堅の衣。一時期、地味だったのに、また、明るい色になってるわ。

皇帝から、宇文護の隠し金塊について聞かれた楊堅は「探しましたが見つかりませんでした」と、言って、ことなきを得ます。楊堅が部屋を出ていくと、裏から現れる趙越。皇帝は、趙越に「証拠も無しに、処罰できない」と、怒りをぶつけます。

夜更けに、禁軍が動いていることに気づく、楊皇后。さらには、楊堅が呼び出されたことを知り、楊皇后は、皇帝に、何事かと、問います。これに、皇帝は、激怒して「楊家皆殺しだ」と、騒ぎます。

その話は、独孤伽羅の耳にも入り、慌ててやって来た独孤伽羅は、今にも、楊皇后を殺す勢いの皇帝に、土下座して「私の教育が悪かったのです」等と、言って、謝り、なんとか、溜飲を下げて貰います。その様子を見ていたほかの皇后は、ほくそ笑んでいたわね。

帰って来た楊堅は、ことの次第を知り、皇帝に会い、地方に行くことを懇願します。「脅しているのか?」と、言う皇帝に「そうでは、ありません」と、楊堅。なんとか、許可を得た楊堅は、独孤伽羅達と地方へ。

楊堅と独孤伽羅が琵琶を弾いている場面は、エンディングに出て来ていますね。

地方にいる楊堅達の元に、高ケイ、楊素達が、やって来て、皇帝がさらに、馬鹿朕になったと話します。突厥に奪われた酒泉を奪い返さなきゃと話す高ケイ達。皇帝に、楊堅を出征させることを提案する高ケイ達。趙越達も現れ「楊堅が良い」と、言います。趙越の動きに首を傾げる高ケイ達。

出征を楊堅に伝える、独孤善。趙越も賛成したと聞いて、楊堅達は何か有ると感じます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/10/28  13:48 | 投稿者: Author

キム・ヨンジン役:チョン・ビョンホ 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『王は愛する』『あなたは贈りもの』

ハジン本人に、自分を捨てて他の男と結婚したのに、4ヶ月で、離婚した理由を聞くドユン。しかし、ハジンからは「元夫の居場所を知っているの?」等と、要領を得ないことを言われます。

すがる思いで、車に乗り込むドユンに「元夫の居場所知っているなら教えて」と、ハジン。ドユンが行ってしまうと、ハジンはへたりこみます。その様子を見ていたジョンウは、ハジンとドユンの関係を怪しみます。

その後、ドユンは、ナム室長から、ハジンの元夫は、服役中と、聞かされ、それで、離婚をしたのだろうと、考えます。

ミニは、チャンからは「今は、個人情報に厳しいので」と、言われ、ハジンが精神科で、診療を受けた病院の名刺だけを貰います。そこは、ミョンハ財団の病院なので、ミニ本人が調べることができました。院長から、ハジンが記憶喪失だと聞いたミニは、だから、昔の知り合いに会っても、わからなかったのだと、ほくそ笑みます。

ハジンと、ミエの話じゃ、ハジンの子は亡くなったようですね。とにかくハジンは記憶が無いので、元夫に関しても、婚姻届(離婚届だったかな?)1枚しかなく、歯痒い思いをしています。

ハジンとドユンを怪しむジョンウですが、イェジンは「ハジンさんは関係ない」と、言います。それと、ジョンウは、ヨンスクがジョンウの父親に、濡れ衣を着せたと、思っているようですね。それは、イェジンも同じようです、ジョンウの父親はそれが、原因か、亡くなったようです。人間関係が複雑なドラマだわ。

マルスン達と一緒に住もうとしているファランですが、30年も、ドッペに尽くしたのにと言う、気持ちがあるんですね。だから、冷遇されるのは、いやなんでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/10/28  10:27 | 投稿者: Author

ドンジュ(少女時代)役:チョ・イェリン 『ヘチ 王座への道』『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!』
チャ・ユルム役:カン・テオ 『あなたはひどいです』
チャ・ユルム(少年時代)役:チョン・ジンソ 『不滅の恋人』『スイート6ストーリーズ〜マジック学校〜』
キム・スク役:チョ・スヒャン 『三つ色のファンタジー 恋する指輪』『三つ色のファンタジー 君の恋愛実験』
アン・ジョンスク役:ヤン・ソミン 『レディの品格』
ノ・ヨンブン役:ハン・ガリム 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『あの空に太陽が』『雲が描いた月明り』『凍える華』
ヨン・グン役:コ・ゴンハン 『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』
メファス役:イ・ジュビン 『たった一人の私の味方』

寡婦村、男子禁制の場所で、女装して、潜り込むことに成功しているノクドゥ。しかも、ノクドゥは、ドンジュと、同部屋に、ノクドゥの方は、ドンジュが都で会った人が、男装だったのだと気づきます。

夜、捜索をするノクドゥ。すると、自分を追った女性たちとまで、ノクドゥは気づいたかどうかはわかりませんが、彼女達の集会を目撃します。自分達がなぜ仕事をしているのか、それは、頭領しかいないと、話す、集会の女。ノクドゥは、その女を尾行すれば、頭領が、わかるかも?と、追いますが、自分が危機に。まぁ、脱しますが・・・。

ユンジョを追うホ・ユン。戦で死んだとされるユンジョが生きていたと、ホ・ユンは、報告を受けていました。しかし、そもそも、ホ・ユンは、ユンジョが生きていることを、知っていたわけです。それは、ホ・ユンが、ユンジョと赤ん坊と共に、逃したから。

ユンジョは光海君にとって、大事な人のようですけど?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ