ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/10/14  20:24 | 投稿者: Author

班長/謝芝齊役:顔毓麟(ヤン・ユーリー) 『恋の始まり 夢の終わり』
顔力正役:邱勝翊(プリンス・チウ) 『アテンションLove Attention Love』

なんだ?『アテンションLove』のパロディか?なんか、そんな感じのが出て来ましたよ。

雨萱(ユーシェン)は、思い出していました。詮勝(チュエンション)にプロポーズをされた時のことを。

雨萱(ユーシェン)は、自分そっくりな陳韻如(チェン・ユンルー)と、詮勝(チュエンション)が映る写真を、同僚に見せて、いつの写真かを調べてもらいます。自分が詮勝(チュエンション)と会う前の写真だと知る雨萱(ユーシェン)。

友達に、詮勝(チュエンション)の卒アルを見せてもらいますが、陳韻如(チェン・ユンルー)の姿は有りませんでした。

陳韻如(チェン・ユンルー)が、かつてバイトしていたレコード店は、今は、カフェになっていて、そこのオーナーであり、陳韻如(チェン・ユンルー)の叔父にも、雨萱(ユーシェン)は、写真を見せて聞いてみます。すると、陳韻如(チェン・ユンルー)は、1999年に亡くなっていると聞かされます。

もしかして、雨萱(ユーシェン)の周りで、詮勝(チュエンション)の姿が見えるけど、これって、もしかして、詮勝(チュエンション)じゃ無くて、似ている子維(ズーウェイ)なのかな?

詮勝(チュエンション)の葬儀が行われました。詮勝(チュエンション)が行方不明になって、2年でしたっけ?


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/10/14  16:14 | 投稿者: Author

ソナは、イナムから、ヨジュが「親戚で、同僚だ」と、紹介され、困惑します。ヨジュの方もいたたまれず、その場をすぐに、あとにします。

ヨウォンは、ペ代理から「嘆願書を出せば、ヤン課長は、解雇を免れるかもしれない」と、聞かされ、嘆願書を、スジに頼み込みます。スジは、ここぞとばかりに、ヨウォンに「なんでもする?」と、聞き、ヨウォンが「なんでもします」と、言うので、絵を運ばせます。この様子を、ヨウォンが忘れたスマホと、お弁当を届けに来たコンニプが、目撃しました。

ヨウォンが、スジの手伝いをさせられていると、ヤン課長達から聞いたチョンドンは、駆けつけます。チョンドンが「運ぶ」と、言うので、自宅に運んでもらうことにしたスジ。

運び終えたチョンドンは、帰ろうとしますが、スジが「お茶でも」と、言うので、お茶を飲むことに。チョンドンがハナ奨学金の式典行事で挨拶をした施設出身だとわかったユンギョンは、煙たそうにします。帰ろうとしたチョンドンですが、スジが「部屋に運んで」と、言うので、運ぶことに。

この時、リビングにある絵をみて、チョンドンは、ナム・イェソ作家の絵では?気づきます。チョンドンが、ユンギョンに質問するのを聞いてたスジも、なんで、その作家の絵が、ここに?と、なります。余談ですが、ヨウォンが会社で、箱ばされた絵2枚、片方だけ、養生テープがついていたのに、チョンドンがスジ自宅に運び込んだ時は、両方に養生テープがついていたな。

スジとの、食事で、ご機嫌で、待っていたジフンですが、現れたのが、スジだけで無く、チョンドンもいて、一気に不機嫌に。しかも、チョンドンからナム・イェソ作家の絵について聞かれて「気に入って買っただけだ」と、答えます。しかし、チョンドンから「絵が購入されたあと、ナム・イェソ作家は、棄権している」と、ジフンはつっこまれます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/10/14  14:44 | 投稿者: Author

隨国公府での、楊忠の葬儀がしめやかに執り行われている最中、宇文護が、現れ白々しく弔いの言葉を述べるので、楊家の人々は、悔しさを、必死で押し殺します。しかも、楊忠が亡くなったと言うのに、宇文護は、楊堅に大軍を率いて、斉を攻める様に言います。独孤伽羅が「喪に服させて欲しい」と、頼んだので、宇文護は「49日まで」と、言います。

こうして、独孤伽羅達は、宇文護の謀反に対抗するための時間を、作ることが出来ました。独孤伽羅は、鄭祁耶に協力を仰ぎます。兵の目を盗んで、染織工房で、鄭祁耶は皇后とやりとりをします。

楊堅は、出兵し、独孤伽羅は、皇后に頼み、書信を書いてもらい、それを、秘密裏に突厥の阿史那テン厥に届けます。ちなみに、独孤伽羅は、家族の目を欺くため、伝染病にかかったことにして、誰にも、部屋へは入れない様にしました。

書信は、もちろん、周が助力を乞う内容で、断る阿史那テン厥。独孤伽羅は「協力をしなければ、政権を取ることになる宇文護に攻められることになります」と、説得。こうして、阿史那テン厥は、独孤伽羅達に協力することに。

楊堅達は、軍営に潜む宇文護の間者を炙り出し、偽の情報を流すことに利用します。

宇文護は、楊堅達を、出兵させ、無防備になった長安の近くに、私兵を配置させます。いよいよだと、喜ぶ宇文護ですが、それは、独孤伽羅達も同じ。宇文護を、安心させて、わざわざ力を増大させ、思い通りの展開になっているわけです。

朝議。皇帝は、これまで以上に、病気の振りを発揮。皇帝の席には、宇文護は座っている始末。皇帝が役に立ってないと、不平を言う臣下。これに対し、高賓達は、皇帝に対する無礼な態度を指摘します。宇文護側は、兵を呼びつけ、高賓達を捕らえようとします。すると、ここで、演技をやめた皇帝は声を出します。驚いて振り返る宇文護。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/10/14  12:42 | 投稿者: いい加減人

イ・ハジン役:ミョン・セビン 『甘くない女たち〜付岩洞の復讐者〜』『帝王の娘 スベクヒャン 守百香』
チャ・ドユン役:キム・スンス 『雲が描いた月明り』『客主』『家族の秘密Family Secret』『欲望の仮面』
ペク・ミニ(少女時代)役:カン・ジウ 『オー・マイ・クムビmy fair lady』『夜景日誌』
ペク・ミニ役:ワン・ビンナ 『悲しくて、愛』『人形の家〜偽りの絆〜』『欲望の仮面Mask of the greed』
ホン・ミエ役:イ・ドッキ 『恍惚な隣人』『願いを言ってみて』『欲望の仮面Mask of the greed』『キム・マンドク』
キム・マスルン役:キム・ボミ 『病院船〜ずっと君のそばに〜』『雲が描いた月明り』『凍える華』『星になって輝く』
チャ・ドッペ役:チョン・ハニョン 『輝くロマンス』『隣人の妻』『セレブの誕生』『IRIS アイリス』『天国の階段』
ユン・ファラン役:チョ・ウンスク 『カンテク〜運命の愛〜』『星になって輝く』『大王の夢』『武神WARRIOR K』
キム・ヨンスク役:ソ・イスク 『逆賊民の英雄ホン・ギルドン』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『夜景日誌』
ペク総長役:キム・ヨンギ 『客主』『広開土太王』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』
審査員役:イ・ウソク 『オクニョ 運命の女(ひと)』『大王の夢』『広開土太王』『百済の王 クンチョゴワン近肖古王』
医師役:パク・ヒョンジョン 『たった一人の私の味方』『ハンムラビ法廷』

ドユン役の俳優さんと、ミニ役の女優さんは『欲望の仮面』で、共演していますね。

ドユンの父、ドッペには愛人ファランがいます。ドユンは、本妻マルスンの子では有りますが、本妻の方が、今は、肩身が狭い状態です。ドユン自身、親の七光では無く、ドッペの会社LK食品には、首席で入った様です。

それでも、ドユンは、ドッペからは、政略結婚を迫られていて、しかも、ドユンの知らない間に、その話が進んでいる訳です。

そのドユンの縁談相手であるハミョン財団理事の一人娘・ミニは、妊娠が、ヨンスクにバレます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ