ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/11/28  14:10 | 投稿者: Author

ソン・ソンジュ役:キム・イェウォン 『キム秘書はいったい、なぜ?』
CDショップ役:イ・ジョンソン 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『たった一人の私の味方』『ハンムラビ法廷』

面白い。ソウルからの転校生ハクチャン。Sechs Kiesのウン・ジウォンに彼は、似てると言われ、カリスマ性もあります。ハクチャン、エロビデオは、たくさん見てるけど、実際の女性には、どう接してよいか、わからないようで、ぎこちないのが、おかしいです

シウォンは、ジュニに「うちのお父さんとお母さんは、夫婦喧嘩ばっかり、特に、お父さんが試合で勝った日は、ヒドい」と、嘆きます。見てて、もしや?と、思いましたけど、案の定でした。シウォンが「お母さん、お腹空いた」と、呼びに行きます。車のドアを開けると、ドンイルとイルファが、最中でした

シウォンはチャットで、ジュニに「秘密で言えない」と、言います。しかし、ジュニは「俺の秘密の方がすごいぞ」と、言います。シウォンは、両親の最中を見てしまったことを、告白。ジュニは「俺は、ユンジェが好き」なのだと、告白。「ほら、俺の秘密の方が凄いだろ」と。

今日は、サッカーの日韓戦だと、シウォンの家に皆が集まります。サッカー、日韓戦?これまた、もしや?と、思いましたが、はい、やはり、あれでした。モザイクかかっていますけど、日本代表は、誰かわかりました。キーパーは、川口能活選手。あと、中田英寿選手が映っていました。スーツ着てるので、加茂監督もわかります。

イルファが、ある日本代表を「外国人じゃない?」と、言います。ドンイルは「帰化した選手だ。アメリカだかどっかの」と、言います。ソンジェは、ドンイルと、この試合中黙っている約束でしたので、ドンイルの間違いを指摘したくても、できません。解禁になったところで、帰化した選手は、ブラジルだと、ソンジェは言いました。多分、ロペス選手じゃね?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/26  19:54 | 投稿者: Author

シスター役:キム・ジュア 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『悲しくて、愛』『たった一人の私の味方』

ジョンスクってば、ギュチョルを騙した割には、憔悴しているようだと、心配してるのね。ってか、あんたにせいだけど。そこに「息子さんは会いたく無いようです」と、孤児院から、ジョンスクに電話がかかってきます。そして、まだ少年の息子の写真を見るジョンスク。

過去。その少年の名前「ジフン」と、呼ばれています。幼いスジを連れて、ビョンレが、孤児院に現れます。シスターから「この子は、キム・ジフンです」と、紹介されるビョンレとスジ。はい、やはり、ジフンは、キム本部長のようです。

幼くても、スジはスジなので、偉そうに「泣いてたの?」と、ジフンに聞きます。しかし、スジは自分が巻いていたマフラーを、ジフンに巻いてあげます。ジフンは、母恋しくて泣いていましたね。

本部長室でジフンは、スジが高校生だった頃、ツーショットで撮った写真を眺めています。そこに、スジが入ってきて「懐かしい写真。その頃から私を好きだったの?」と聞きます。「もっと前から」と、ジフン。スジ「そう?私覚えていない」。おそらく、ジフンは、あのマフラーから、スジを好きだったんでしょう。それは、認めますが、裏工作してるのがね・・・。

チャンは、ヨウォンにコンニプが、冷たく追い出したのは、ヨウォンを思ってのことだったのだと、教えます。

ヨウォンは、コンニプにその話をして「知らないでいてごめんなさない」と、言います。コンニプは「なんで、追い出されたあなたが、謝るの。あなたたち親子が幸せだったら良いと思ったの。だけど、ボラムと縁を切られるかもと、思ったのよ」と、話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/26  18:51 | 投稿者: Author

ユン室長役:イ・ジャノク 『世界で一番可愛い私の娘』『たった一人の私の味方』『人形の家〜偽りの絆〜』

ク・ジュンギョム達がいたペンションで、周りを見渡しク・ジュンギョムの死の真相を知ろうとするホン・ユラ。キム・チョンア達の証言が信じられないホン・ユラですが、周りには、防犯カメラはないと、刑事は言います。

まんじりともしないキム・チョンアとソヌ・ヨンエは、夜中、家から出て、ふたりで話をします。その様子を見ているキム・ソラ。キム・ソラは、ク・ジュンギョムの遺書を思い出し、ふたりは夜中にもかかわらず警察署へ。キム・ソラは、ふたりが「相手の母親は判事」とか、なんとか言っていて、なんだろうと思います。

ホン・ユラの方も、睡眠薬が無いと知り、もしや?と思い、これまた夜中、靴も履かずに、警察署へやってきます。なので、キム・チョンア達と、ホン・ユラは、警察署で鉢合わせ。ソヌ・ヨンエは刑事に「タクシーお願いします」と、言います。すると、ホン・ユラは「私が送っていくわ。待っててちょうだい」と、言います。

ク・ジュンギョムの遺書には“君は生きろ”と、書かれていて、それを、読み返すキム・チョンア。それを見咎めたソヌ・ヨンエは「見られたらどうするの」と、それを、口に入れ、飲み込みます。「本当のことを話した方が良いんじゃ?」と、キム・チョンア。罪悪感で、キム・チョンアも辛いでしょうね。

家では、キム・ソラが、キム・ヨンウンに「母さんは、バス代すらもったいなくて、歩く人なのに、タクシーだなんて、チョンアとどこへ行ったの?」等と、問い詰めます。キム・ヨンウンは、核心は言っていませんが、キム・ソラに悟られるようなことを、話していまいます。

ホン・ユラの車で、ふたりが帰ってきたのを見たキム・ソラは、隠れて様子を見ています。ホン・ユラは、キム・チョンアに「あなたが、ジュンギョムに会ったと言った頃、ジュンギョムは、私とNYへ行ってたの」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/25  19:55 | 投稿者: Author

韻如(ユンルー)が、好きなのかな?学級委員。現代では、医師。

弟がいじめられていることを知った雨萱(ユーシュエン)は、子維(ズーウェイ)と俊傑(ジュンジエ)に相談。この時、雨萱(ユーシュエン)は「私、27歳だから」とか言っちゃって。もう、雨萱(ユーシュエン)は、韻如(ユンルー)のフリをするのが、面倒になってきたかしら?

弟がカツアゲされているところに、雨萱(ユーシュエン)は、子維(ズーウェイ)と、俊傑(ジュンジエ)と、3人で、ヤンキーの格好をして、現れ、いじめをしてる相手に、次やったら、ボコボコにすると、警告します。

その後、4人は、食事をした後、俊傑(ジュンジエ)の、お祖母チャンがやっているかき氷を食べます。かき氷、プリン乗せ。あれ、プッチンプリンじゃない?食べたことないけど、美味しそうね

雨萱(ユーシュエン)は、試験の成績が酷かったため、俊傑(ジュンジエ)から、勉強を教わります。雨萱(ユーシュエン)は「長いことやってなかったから、忘れてたけど思い出したわ」とか、言っちゃって

ふたりが補習してるので、ひとりで帰った子維(ズーウェイ)は、途中、屋台で、砂糖揚をふたつ買います。子維(ズーウェイ)が、それを、口に頬張ろうした時、ふと見ると、幼い女の子が、口を開けます。それを、何回か繰り返し、女の子にそれをあげた子維(ズーウェイ)は「他の人から、食べ物をもらったら、ダメだぞ」と、言います。

女の子が、迷子とわかると、子維(ズーウェイ)は、警察に連絡しようとしますが、女の子が嫌がるので、やめます。女の子と遊んだ後、ようやく家に送った子維(ズーウェイ)。別れ際、女の子は「私は黄雨萱(ホァン・ユーシェン)よ」と、言います。え?幼い雨萱(ユーシュエン)?


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ

2021/11/25  16:09 | 投稿者: Author

朝起きて、イナムがいないわねと、思うヨジュ。ジヨンから「朝からフルメイクね」と、しっかり、ツッコミが入ります。ヨジュ、いつもより、頬紅に赤みが有りましたね

ギュチョルの破産のことは知っていても、その内情は知らないジヨンは「そう言えば、あの女はどうしたの?破産して逃げられた?」と、ギュチョルに聞きます。我慢できないヨジュは「あの女のせいで、こうなったんです」と、答えます。

ヤン課長達が、4兄弟スンドゥブに行こうと、言うので、一緒に行ったチョンドンは、そこで、思いがけ、ヨウォンに会えて、驚きます。ヤン課長達が、ヨウォンに「一緒に食べよう」と、言い、コンニプもそれを勧めますが、ヨウォンは仕事を理由に断ります。その後、コンニプは、ヨウォンに「気まずかったかしら?」と、気にします。

スジの結婚相手が、ジフンで、断食ストライキのユンギョン。ジョンスクは、スジに「食べないようです。ところで、なぜ、社長さんは、お嬢様の結婚相手を気に入っているのに、なぜ、奥様は嫌なのでしょう?」等と、言います。

「家のことに口出ししてなで、仕事して」と、スジはジョンスクの食事を持って、寝室へ入ります。ジョンスク独り言で「生意気ね」って。でも、これは、スジの言っていることが、正解。

鉢巻のジョンスクは「なんで、キム本部長なのよ」と、聞きます。スジは「ひとり以外、皆、下心がある。その下心のない人は、私に振り向いてくれなくて。疲れた。あの人以外、誰と結婚しても同じ」と、言います。

イルナムも詐欺に遭った身なので、ギュチョルの気持ちがわかるようでした。そして、イルナムは「その人を探さないんですか?」と、聞きます。それでか、ギチョルは、写真を持って図書館(?)へ行き、職員に「この人、ここで講師をしていませんでしたか?」と、聞きます。しかし「いませんね」と、言われます。

ギュチョルとの思い出の公園で、コーヒーを飲むジョンスクは、ギュチョルの姿を見て、隠れます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/25  11:55 | 投稿者: Author

ドユンはドッペに「ハジンを隠していたのが罪だと、言うなら、理事長にハジンのことを話します」と、言います。

ドッペは、ミニに電話をして、ヨンスクの足止めを頼みます。ミニは、それをペク総長に頼みます。

ドッペは、ドユンに「わかった。ハジンの解雇も、損害買収請求もやめる。その代わり、問題が起きたら、ドユン、社長を辞めろ」と、言います。

こうして、ハジンを追い出そうとしていた警備員は引き上げます。なんか、この押し問答のシーン。なんかちょっとばからしかったな。

やってきたヨンスクに、ドユンは、一般公募でのレシピで、ドリームゴールドからの投資を引き出そうと考えていることを、話します。

帰ってきたハジンに、黒幕がミニであることを教えるセヨン。ハジンは「でも、奥様と会ったのは、ドユンさんと再会する前」と、話します。

夜、寝床で、ミニと会った時のことを思い出し、演技だったのかも?と、思うハジン。

その後、パク社長から「あの女(ミニ)から、渡された金だ。返してくれ。ばら撒け」と、渡されるハジン。

ハジンはミニに会い、お金を返すと、ミニが言う言葉が、8年前に言われた言葉と同じだと、微かに思い出します。

ミエも黒幕は誰かを知り、ドユンに会います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/25  9:40 | 投稿者: Author

番宣と違って、すげー、重いドラマだな・・・。

ク・ジュンギョムの行方がわからず、母親のホン・ユラは、あまりに必死で、サンダル履きのまま、探し回ります。

キム・チョンアに自殺しようとする理由を聞くク・ジュンギョム。いじめを理由に話すキム・チョンア。逆に、キム・チョンアが聞くと、ク・ジュンギョムは「僕は怪物だ」と、答えます。

確か、ホン・ユラの机には、無免、ひき逃げ(だったかな?)の、新聞の切り抜きが、ありましたよね?これ、事件を起こした人物は、ク・ジュンギョムで、母親で判事のホン・ユラが、力を使って、もみ消したのでは無いでしょうか?ただ、推測がそうだとして、ク・ジュンギョムが無免での運転の理由は何かしらね?

夜、ペンションでキム・チョンアが目覚めると、ク・ジュンギョムの姿は無く、置き手紙だけがありました。キム・チョンアは川から、ク・ジュンギョムを救出するも、すでに彼は、帰らぬ人になってました。ふたりで、心中するはずだったのに、なんで、ク・ジョンギョムは、ひとりで、自殺したのかしら?

動揺しているキム・チョンアに、電話が鳴り、母、ソヌ・ヨンエから、電話がきます。キム・チョンアから話を聞いたソヌ・ヨンエは、夜中でしたが、駆けつけク・ジュンギョムを事故死にすれば、その親も自殺では、生きてはいられないと、キム・チョンアを説得。

そして、キム・チョンアを自殺幇助罪にしないため、ソヌ・ヨンエは、練炭自殺を図ろうとした、証拠を隠滅します。なるほどね。この女優さんが、普通のおばさんの役をやる訳ないよね。ソヌ・ヨンエに促されて、食事をするキム・チョンアですが、警察署に駆けつけたホン・ユラはその姿を見て、激怒します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/24  19:51 | 投稿者: Author

ソナは、ジフンを呼び出した相手はスジかしら?と、思います。まぁ、そうだったようですね。ジフンの自宅で飲むスジのところに、ジフンは帰ってきましたからね。スジは「(チョンドンのこと)終わったのよ」と、涙を浮かべて言います。いや、終わったも何も、スジの一人相撲でしたから。すがり付くような目で、ジフンを見つめるスジ。スジを見るジフン。

ファン家では、ユンギョンは「スジが帰ってこない」と、大騒ぎ。ビョンレは悠然としています。

家に帰ったチョンドンは、ソナから、ヨウォンがスジからのお金を返したのだと知ります。やっぱり、チョンドンの家の間取り、現実的には、おかしい間取りだわ。

ボヤ騒ぎのヨウォン達は、追い出されしまいます。ボラムが子供だから、フライパンにさつまいもを置いて、火にかけてしまって、こうなった訳だけど、あの時点で、ヨジュは、出かける時、焦げ臭いな?とか、きがつかなかったのかしらね?

そして、ヨウォン達はダメもとで、ラブホに掛け合いますが「黙って仕事を早退した挙句、家族で泊めろだなんて」と、断られます。ってかさぁ、災難続きで、歯痒いわ。ギュチョルが立ち直ってさえいれば、こんなことになってないわ。

家族が、ヨウォンはボラムに会わせてくれないのかと、話すので、我慢できずにイナムは、ヨウォン達が破産したことを話してしまいます。途にくれるヨウォン達の前に、コンニプが現れ、自宅にくるように言います。

ジフンと夜を明かしたスジは、ジフンに「結婚しよう」と、言います。スジがジフンを連れ帰ってきたので、ユンギョンは激怒。ビョンレは、ジフンに「スジも方からプロポーズしたのか?」と、聞きます。頷くジフン。ビョンレは、思惑通りで「会社は任せる。俺は、妻と旅行にでも出かけるよ」と、ご機嫌。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/24  19:19 | 投稿者: Author

ドッペとのことで、他の社員の視線が痛いハジンでしたが、ジョンウから「ハジンさんらしくない。人のことなんか、気にする人じゃなかったでしょう」と、言われ「そうね」と、前を向くことに。

ドリームゴールドの代理人として、ドッペに会うイェジン。イェジンは、投資として、ハジンは、一般公募で選ばれた人だし、解雇はもったいないと話します。しかし、ドッペは、ハジンとの家との確執があるため「投資をやめられるとしても、ハジンはクビにする」と、息まきます。

思いがけない展開に、イェジンは驚きますが。ジョンウには「理事達が自分側だから、強気なんだわ。面白い」と、言います。

今度は、ハジンに、提出されたレシピと、公募でのレシピが違うと、行ってきます。黒幕はミニ。

その後、ハジンは、ミニに会うと、ミニは、公募の料理「私も食べた。まぁ、変わっているわね」と、言います。すると、ハジンは、ふと何か、気づいたようで「お弁当を食べていませんね」と、言います。ミニは、以前、ハジンが持ってきたお弁当を捨てたことを思い出します。ハジンは「あのお弁当と、公募の料理は同じなんです」と、言います。

ミニもいい加減なところで、やめておけばいいものを、しつこいから、ほころびが出てきたわね。

パク社長は、思い出したようで、セヨンが以前見ていたミニの写真をセヨンに見せて「この女だ、追い出そうとしたのは」と、言います。

ドユンは、ドッペに「今までは隠していましたが、ハジンのことを、理事長に話します」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/24  9:35 | 投稿者: いい加減人

キム・チョンア役:ソル・イナ 『オクニョ 運命の女(ひと)』
ク・ジョンフィ役:キム・ジェヨン 『100日の郎君様』
キム・ソラ役:チョ・ユニ 『王の顔』『私に嘘をついてみて』『黄金の魚』『スポットライト』『ラブレター』
ト・ジヌ役:オ・ミンソク 『ただ愛する仲』『王は愛する』『女の秘密』『アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋の始まり』
ソヌ・ヨンエ役:キム・ミスク 『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』『『オクニョ 運命の女(ひと)』
キム・ヨンウン役:パク・ヨンギュ 『華政ファジョンThe Princess of Light』『三銃士』『星から来たあなた』
ホン・ユラ役:ナ・ヨンヒ 『黄金の私の人生My Golden Life』『青い海の伝説Legend of the Blue Sea』『貴婦人』
ホン・ファヨン役:パク・ヘミ 『笑ってトンヘ』『個人の趣向』『銭の戦争ボーナスラウンド』
ユン先輩役:ソル・ジョンファン 『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』『今日、妻やめます〜偽りの家族〜』

キム・チョンアとク・ジュンギ、それぞれ、自殺を考えている感じですね。

キム・チョンアはまるで思い残すことがないように、母ソヌ・ヨンエのチキン店の下ごしらえをし、メモも残します。家族には「愛してる」と、言うキム・チョンア。「最後だから」とか、なんとか言ってるのに、誰も、キム・チョンアの覚悟に気づいていません。それと、キム・チョンアには、体に打撲の痕が、たくさんありますけど、これ、いじめでできたのでしょうか?

ク・ジュンギョムは、兄、ジャンフィに、早朝から「バスケをしよう」と、言います。ジャンフィは、軍から帰省中。朝早くバスケをやる気もしません。しかし、ク・ジュンギョムは「今日、僕の誕生日だからやろう」と、言います。ジャンフィは「誕生日は来年もあるのに」と、言います。しかし、ク・ジュンギョムは、来年はなさそうな感じ。

キム・チョンアとク・ジュンギョムは、心中をしようとしてるようですね。キム・チョンアは約束の場所、ペンションに向かう列車で、軍服の男性と出会いますが、これは、ジャンフィ。いつ、気づくのでしょうか?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ