ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/11/1  22:41 | 投稿者: Author

ノ・ユンギ役:ピョン・ウジョン 『人形の家〜偽りの絆〜』

ヨウォンが出勤しようとすると、コンニプが「朝ごはんを食べていきなさい」と、言います。ヨウォンは「家族みんなが、私を騙したことは、そう簡単には許せませんが、お義母さんは、私より辛い思いをしましたよね」と、言います。

ジョンスクは、ヨウォンの件で落ち込むギュチョル達に、ヨウォンにお見合いをさせるのがいいのではないかと、提案します。

ジョンスクは仕事中の、ヨウォンを呼び出し、お見合いをさせます。この様子を見ていたチョンドンが止めに入り、お見合い相手が「どんな関係なんですか?」と聞きます。チョンドンは、熟考の末「ヨウォンさんのチーム長だ」と、言います、チーム長では、弱いわ。だけど、現状、恋人とは、言いにくいわよね。

ヨウォンのことが、忘れられないチョンドンですが、ヨウォンは、チョンドンを突き放します

スジとのことが記事に出たため、ユンギョンはわざわざ会社まで来て、ジフンに、スジには近づかないように釘を刺します。

ペ代理達が、ヨウォンがお見合いをしていたと、話しているのを聞いたスジは喜びます。そして、ヨウォンに会うと、スジは「お見合いしたんだって?男紹介しようか」と、言います。そこに、チョンドンが入って来ます。スジが立ち去ると、チョンドンはヨウォンに「また、何か言われたんですか?」と、聞きます。「何も言われていません」と、ヨウォン。

自分によそよそしくなったヨジュに、イナムは「許されなくても、謝ったんだろう?ソナさんに。勇気のいることだ」と、話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/1  20:20 | 投稿者: Author

イ・ウンミ役:イ・ジョンウン 『ハンムラビ法廷』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』
乗客役:ホン・ソクビン 『王になった男』『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』『トッケビ』
乗客役:オク・ジュリ 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』
客役:パク・ジヨン 『謗法〜運命を変える放送〜』
監査役:ハン・ドンファン 『たった一人の私の味方』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『BIG ビッグ 愛は奇跡ミラクル』

前回にも出て来たヘウォンが、学生時代、自分が好きだった知ったジュヒョクは、浮かれて、仕事も手につきません。

過去、ジュヒョクは、ヘウォンとのデートの約束だったのに、痴漢に遭ったウジンを助けたため、遅くなりました。その後、お礼を言いに来たウジンはジュヒョクに「家庭教師になって」と、頼みます。家庭教師をすることになったジュヒョクは、ウジンから「好き」だと、迫られていたのでした。

車を走らせるジュヒョクは、怪しい料金所を通ります。500ウォンを、細かいお金で払っても、バーは開かないのですが、電車の車内で、ジュヒョクがもらった500ウォン硬貨を投げ入れると、バーは開くのでした。その後、気がつくと12年前に戻っていて、デジャビュ。オートバイにぶつかったジュヒョクが、家で目覚めると、現代に戻っていました。

しかし、ジュヒョクの腕には、オートバイでぶつかってできた腕の傷は残っていました。

ゲーム機を安く手に入ることになり、仕事を適当に済ませて、待ち合わせ場所へと行く、ジュヒョク。

翌朝、監査が入ることになり、貸付をいい加減にやったことが、バレては困るジュヒョクは大慌て。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/1  19:18 | 投稿者: Author

先帝の遺詔を読み上げる楊皇后に、本物か?と、疑う趙越。楊皇太后が「疑うなら、太皇太后に聞いてみればいい」と、言います。趙越が「太皇太后がお認めになるなら」と、言います。太皇太后が「本物だ」と、太鼓判。先帝は、楊堅を冷遇していたのに、左丞に任命するなど、あり得ないと、趙越は納得していませんでした。

楊堅達は、趙越一派と、全面対決だと、心を決めます。

阿史那頌は、楊皇太后に、楊堅に禅譲させると、打ち明けます。それに反対する楊皇太后。もし、そうなると、楊皇太后は、公主になってしまうから。

趙越は、簒奪してしまえと、兵を引き連れて、皇宮へやって来て、新帝達を軟禁します。

楊堅達にその知らせが届き、直接対決へ。趙越は、新帝を人質に取ります。阿史那頌は、楊堅に禅譲の話をし「人柄申し分無し」と、言います。阿史那頌は、独孤伽羅に関しては、私怨でしたが、案外、冷静に大局を見ているんですね。

そこへ、独孤善が趙越に、飛びかかって刺します。しかし、そこは、超越なので、独孤善に針を刺して、亡くなります。独孤善も、その針の影響で亡くなります。

妹思いの兄だったと悲しみにくれる独孤伽羅の場面は、オープニングに出て来ていますね。

楊堅は、悩みます。周りは受けるべきだと、話します。しかし、尉遅迥は、駄目だと言います。楊堅達は、尉遅迥と戦うことになり楊堅は、生捕を命じます。尉遅迥は、潔く、城壁から身投げして亡くなります。

尉遅迥のお墓の前に、楊家の人達が集まります。尉遅容だけは、悔しさを滲ませた表情でした。楊家の人達は帰りますが、尉遅容だけは、残ります。そこに、尉遅文姫が現れ、ふたり、抱き合います。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/11/1  14:56 | 投稿者: Author

わざと、ハジンに事故を起こそうとしたミニは、ハジンが、全く過去の自分を知らない感じで話すので、安心して、ほくそ笑みます。

ハジンの行方を追っていたファランは、それをつかみます。ミニのギャラリーに、マルスンとお弁当を待つファラン。お弁当を届けに来たハジンを見て、マルスンは、怒り出します。ハジンは謝って、慌てて、出て行きます。ハジンの行動を、マルスンも演技だと思います。見てて、面白がるファラン。

ドユンは、ナム室長に、ハジンの調査は「保留」だと言います。ドユンはナム室長に「君も苦学生だったろう?僕もだ」と、言います。銀行に借金のあるハジンを、ドユンは忍びないと思ったのでしょうね。

売店前で、パンと牛乳を飲むパク社長を見て、ミエはくさくさした気持ちになりながらも、パク社長を自宅へと連れていきす。ここで、パク社長がドユンが写る雑誌を見て「LKの社長だろう?この間、この社長と、ハジンが話しているのを見た」と、言います。ミエと、セヨンは、ハジンがドユンと会ったことを知ります。

LKの社屋前で、ドユンを待つミエ。そして、ドユンに会うと、ハジンは記憶がないのだと、話すミエ。ドユンはようやく、ハジンは、演技でなく本当に記憶がないのだと、理解します。しかし、ミエから、ハジンは幸せなのだと、聞かされ、逆上するドユン。

ミニの職場に、こっそり現れるジョンウ。ミニに気づかれると、ジョンウは逃げます。ジョンウは、しかも、ミニの様子を写真に撮ってたんですね。写真のミニの姿を見ているジョンウ。ジョンウが、ヨンスクに復讐したのは、間違い無いですが、ミニに対してはどうなのかしら?復讐したいの?復縁したいの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/1  13:05 | 投稿者: Author

王妃役:パク・ミンジョン 『空から降る一億の星』『浪漫ドクターキム・サブ』『空港に行く道』『六龍が飛ぶ』
オクラン役:キム・イギョン 『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』

ドンジュが弓の練習をしているところは、オープニングに有るわよね?

キム・スク達と、木を切りに行ったノクドゥは、服が破けて、慌ててしまいます。キム・スクに探され、逃げるノクドゥは、ドンジュと出くわし、川に入ります。ここ、番宣で出て来ましたよね。そして、キム・スクがやってくると、ふたりは「汚れたので」等と、言って誤魔化します。

この後、ノクドゥの髪が濡れている場面とかも、番宣に出ていましたね。ノクドゥに舞を教わるドンジュ。

部屋で、ドンジュは、ノクドゥに「皆が探している男でしょう。出ていって」と、話します。

同じように、皆が探している男を、始末しようとしていたドゥルレは、外で、ふたりの会話を聞いて、殺そうとはしましたが、ノクドゥが武術の達人だった事を、思い出し「一人では手に余る」と、ここでは断念します。ちなみに、女装のしているノクドゥが、その探している男だと言うことまでは、ドゥルレは、まだ気づいてはいません。

以前、妓楼で騒ぎを起こした両班が、ドンジュへの仕返しに、ドンジュを強引に水揚げをすると、言います。

ノクドゥは、ムウォル団の話を聞いてしまったため、自分がその殺しをやると申し出ます。その途中、ドンジュが水揚げされると知るノクドゥ。ドンジュは死を覚悟で、その両班の部屋に入ると、いたのは、ノクドゥでした、ノクドゥは、ドンジュを養女にし、自分達は、母娘になるのだというのでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ