ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/11/2  19:56 | 投稿者: Author

まだイ・ギョンスは拒否してるのに、ユ・ジナは、パク会長に「息子を家族に紹介してほしい」と、頼みます。

家族で食事中、ギョンじゃはユ・ジナに「子供のお父さんは?」と、聞きます。答えられないユ・ジナ。それどころか、自分は、パク会長の妻なのだと、偉そうにします。

ヒョンジュンにも「子供を捨てた母親」と、言われるユ・ジナ。

ユ・ジナは、ギョンジャに「子供のことは話題にしないで欲しい」と、頼みます。ギョンジャから「人に頼み事をするのに、あの態度?」と、言われるユ・ジナ。ユ・ジナは人に頼み事はするのに、人からの頼まれ事は受け付けません。

再度、イ・ギョンスのカフェにやって来たパク会長は、自分の息子になることを、イ・ギョンスに提案しますが、また、断られます。それと、パク会長は、父親について聞きます。イ・ギョンスは「あの人が、父親は誰か知らないと言っていました」と、そのまんま、答えます。絶句するパク会長。

パク会長は、ユ・ジナに、イ・ギョンスの父親が誰か知らないことを知ったと話し「随分、何も考えずに生きて来たんだ」と、言います。何も言えないユ・ジナ。

ガンシクは熟考の末、チョン・ヘダンのことを思い、ユ・ジナに見つからないところで、イ・ギョンスと暮らすことを提案します。家族みんな、それに同意します。契約のこととかも、あるのに、ヒョンジュンもそれを受け入れます。

全て、契約が解除されたところで、チョン・ヘダンヒョンジュンに「毎日いたからか、情が移った」と、話します。それだけも、嬉しいヒョンジュン。

ユ・ジナは、ホン・ユニから「下品な服着て、出られたら困るから、結婚式には出席しないで。両親も、あなたをお義母として、出席するのを嫌がっている」と、言われます。

ところで、ユ・ジナはパク会長より18歳年下ということになっているけど、イ・ギョンスって、26歳とかだったわよね?そしたら、ユ・ジナは、中学生で、子供を生んだとかなの?パク会長だって、そんなに歳とってないし。年齢設定に無理あんじゃないの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/2  16:09 | 投稿者: Author

ジフンは、次の社報で、ヨウォンが考えた豆汁の豆の農家を取材するのはどうかと、チョンドンに話します。

チョンドンがチームに戻り、その話をするとヤン課長が行くことに。ヤン課長が同行者にヨウォンを指名し、ヨウォンも引き受けます。すると、チョンドンまで行くと言い出します。ヨウォンは「それなら、私は遠慮します」と、断ります。ペ課長が「せっかくの息抜きなのに、チーム長が行ってはだめですよ」と、言うので、チョンドンは諦めることに。

ヨウォンには、見合い相手から電話がかかって来ますが「もう、会いません」と、断ります。脇のいたチョンドンは、ヨウォンに「それでいいのだ」と、言います。

ビョンレは、スジに「食事中の、キム本部長に対するあの態度はなんだ」と、言います。スジは「ジフンさんは、私にとってお兄さんみたいなもの」と、説明をします。それが気に入らないビョンレは「それならスタジオを閉鎖して、カードも止める」と、言います。スジは好きではないけど、ビョンレに結婚相手を強要されるのは、気の毒に思います。

ヨウォンから、お見合いの話しを聞いたギュチョルは、ジョンスクにそれを、やめるようにお願いします。すると、ジョンスクは、逆ギレして「それなら、ヨウォンさんに謝ってくる」と、食器を洗っている最中だったので、ゴム手を投げつけて、夜だと言うのに、出かけていきます。

4兄弟スンドゥブの前で、ギョンスクが「ひとりじゃ寂しいわ」と、ヨウォンに話してると、ドッグカフェからジヨンが出て来て、ヨウォンに「お見合いしたの?」と、言って来ます。4兄弟スンドゥブからは、コンニプと字を教えているチョンドンまで、出て来て、ちょっとした騒ぎに。

家で、ジョンスクはギュチョルとヨジュに、ジヨンに言ってやったと、言うので、ギュチョルは、恐縮しますが、ヨジュは気に入ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/2  14:15 | 投稿者: Author

そうそう、現れた尉遅文姫、また成長して、違う女優さんになってるわね。尉遅文姫は、尉遅容に、尉遅寛のお墓を案内します。すでに亡くなっていたんですね。尉遅文姫は、独孤伽羅が妙善庵にお参りに来た時に、尉遅寛が思い出して、そのまま亡くなったことを、尉遅容に話します。没落してしまった尉遅家に対して、煌びやかな楊家に憎しみを抱きます。

楊皇太后は、宇文闡から楊堅への禅譲を防ごうと、太皇太后の阿史那頌を殺そうとします。現れた独孤伽羅は、楊皇太后を諌めます。この場面、エンディングに出て来ていますね。楊皇太后は、独孤伽羅達に、欲が有るからだと言います。

そして、禅譲を受け、即位する楊堅。隨の之の部分を取って、隋と、国号をしたそうです。あ、そうだったのね。即位の場面、オープニングに出て来ていますよね。なんか、独孤伽羅の冠、嫁入りの時と同じような形だなと、思ったけど?

朝議に出る楊堅を、見送る独孤伽羅の場面も、オープニングに出て来ていましたよね。

長男楊勇は、太子に冊封。楊堅の弟達も親王になります。楊勇を扱いが違うことに、楊広は、不満を抱きます。そうそう、楊広の俳優さんも、変わっていました。独孤伽羅に楊爽は、自ら平民になると言って、夫妻で平民になることに。これ見ていた尉遅容は、例え平民になろうとも、夫婦仲が良いのが、羨ましそうでした。

公主となった楊麗華は、宇文闡と暮らしていましたが、独孤伽羅が現れ、宇文闡を連れ去られてしまいます。

巡行する楊勇達は、地方で、楊堅が税を軽くした成果とかが、出ておらず、何か、おかしいと感じます。

臣下達が、遺恨になると、阿史那頌と宇文闡を自決させるべきだと、言います。しかし、楊堅は「考える」と、答えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/11/2  13:28 | 投稿者: Author

そういやぁ〜、弁当店の看板が復活していたけど、これ、まさかパク社長の判断じゃないわよね?ミニが、ハジンの記憶喪失を知って、危険じゃないと考えて、引越しさせなくても良いとしたんでしょうね。なんか、新しい看板になって、ハジンとセヨンが喜んでいるのを、ドユンが見てる感じだったけど・・・。

ミエはセヨンに、実はドユンに会って。既婚者の身で、ハジンに会わない様に、忠告したのだと、話します。セヨンは、ドユンに会ったのかと、驚きます。

その頃、ドユンは、やるせない思いで、イェジンのお店で飲みます。

酔って帰って来たドユンは、なんで、ハジンは覚えていないんだと、口走ります。怒りが込み上がって来た表情のミニ。

ハジンには、LKグループから電話がかかって来ます。ミニからかな?と思ったけど。

ハジンはそのことを、ジョンウに話し「違うかもしれないから、妹にも話していないんです」と、言います。

そして、ちょうど、ハジンがLKグループ社屋に到着した頃、セヨンから電話が有り、LKグループにいることを告げます。絶句するセヨン。ハジンを迎えに来たのが、ナム室長で、ハジンを呼んだのが、ドユンでした。あえてミニが、ハジンを呼んだかと思ったんですがね。

ミニには、ジョンウから電話が有り、会うことになります。ジョンウの前に現れたのは、ペク総長ですが、ジョンウには、ミニが来ていることもお見通しでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/2  10:37 | 投稿者: Author

内官役:イ・チャンジク 『王になった男』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』
女将役:チャ・サンミ 『カンテク〜運命の愛〜』『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』『あなたが眠っている間に』
ユ・ヨンギョン役:ハン・ギジュン 『被告人』『秋のカノン』『甘い秘密』『秘密(KBS)』

母娘になったノクドゥと、ドンジュ。住む家は、寡婦村で、同居させられます。

ムウォル団から言われた任務を果たさなかったノクドゥは「殺してもいいんだよ」みたいなことを言われ、今度は、パク・ジョンチルの家から、物を盗んでくることを任務として、言い渡されます。

ひよこを欲しがるドンジュですが、情がうつることを、嫌がります。しかし、ノクドゥは、ひよこをドンジュに贈って「漢陽に行く」と、言います。ドンジュは、ノクドゥが気になり、買い物も有るので、漢陽へ。

漢陽で、ドンジュはかつて暮らした家でしょうね。そこで、家族がひどい目に遭ったことを思い出します。

ぶらんこを見て、乗りたいけど、乗るのをためらうドンジュに「やりたいこと我慢すると病気になる」と、言うノクドゥ。こうして、ぶらんこに乗ったドンジュは、幸せだった日々を思い出します。

任務のパク・ジョンチョルが大事にしている置物を、無事、手に入れたノクドゥ。ところが、ドンジュが屋敷で偶然、チャ・ユルムに会っているのを見て、気もそぞろ。

キム寡婦の様子を見るのも、ノクドゥの任務で有りましたが、キム・スクが来ていると、ドンジュから知らされたノクドゥは、ふたりで輿に隠れます。ところで、この、輿の中での出来事『タイタニック』のオマージュでしょうか?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/2  9:58 | 投稿者: Author

ハルは、自分が消えるのをわかって、行動している感じかしらね。

ウン・ダノの机に、文字を書いたり。それと、ウン・ダノのウィッシュリストを覗き見たハルは、お揃いのものを、作るんだけど、それが、紙で作った輪っかのネックレス。流石に、ウン・ダノも引き気味だったけど、そこは、ハルなので。100回キスは、ウン・ダノとしては、恥ずかしがっていたけど

それと、ハルは手帳を、300歳の木の下に残します。

ペク・ギョンは、凌霄花(ヌンソファ/ノウゼンカズラ)のキーホルダーを、ハルに渡します。

チン・ミチェは、スヒャンに自我が有り、自分のことを覚えていることを知ります。

ジュンヒョンは、ハルに「兄の運命をかえたな」と、話します。

オ・ナムジュは何やら、黒板に横書きで文を書くんだけど、これ、縦読みするんじゃないの?とか思いながら見ていたら、案の定でした。韓国でも、こう言うの有るんだね。

ハルは消えてしまいましたが、1年後、ウン・ダノは、高校を卒業。ウン・ダノは300歳の木の下に残したハルの、手帳を見つけます。

大学生のウン・ダノ。何か、気配を感じて、あの木の下へ行くと、ハルがいました。

カットが多いのか、よくわからないところも有りました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ