ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/11/10  20:36 | 投稿者: Author

イナムとソナは、タメ口で話すようになり、仲良くなっていて、それを見ているヨジュは、イライラ。

とうとうこの日が来てしまいました。ギュチョルが、帰るとジョンスクの姿がありませんでした。ヨウォンは仕事が終わると、ヨジュから電話がきて、事情を知り、家に帰ります。

大家さんは「奥さんが、解約すると言っていた、お金は振り込んだ」と、ギュチョル達に、言います。事情を話しても、大家さんは「お金は振り込んだ」の一点張り。

ヨジュは、ヨウォンに「ウチは、終わったのよ。お父さんのタクシー免許証と、タクシーを売られちゃったんだから」と、言います。ヨジュは気づきます。ジョンスクに、留学の話をしたことを。はい、当然、ジョンスクに、留学資金を持っていかれました。

今の、ギュチョルの家を出た家族は、4人で一部屋のところに引っ越し。ヨウォン達は、懸命に引っ越しの作業をしていますが、ギュチョルは意気消沈で、ただ、座り込んでいます。ギュチョルからすると、持ち逃げそのものより、やはり、ジョンスクが出ていったことの方が、ショックでしょうね。

ユンギョンが、いきなり対外協力チームにやってきて、チョンドンにだけ用があるんだとばかりに、ヨウォン達、他の社員は部屋から出されます。まぁ、それでも、通路から、中の様子を、ヨウォン達は見守っているけど。ユンギョンは、チョンドンに、スジを狙うなど、身の程知らずみたいなことを言いますが、チョンドンから「仕事だけの関係です」と、言われます。

あれだけの勢いでやってきたユンギョンですが、そうなの?みたいな感じになりますが、引っ込みがつかず「一方的なんて、無い」と、言います。しかし、チョンドンから「他に好きな人がいます」と、全否定されます。スジもやってきて、ヨウォン達に「何見てんのよ」って。だったら、母娘揃って、来るんじゃねーよ


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/10  19:36 | 投稿者: Author

前回、王誼が、楊勇の元へやってきて、話をしていて、蕭薔と尉遅容が、雲若霞を煽っていたの場面。なんか、王誼が訳ありぽい感じの目をしていたけど・・・。あれ、楊広達の企みで、楊勇は、王誼に耿康を殺させてしまったんですね。耿康って、楊堅が地方にいた時、一緒の仕事をした人よね?

臣下達は、この問題から目を逸らさせるために、独孤伽羅は、嫉妬深いと、楊堅に、側室を持たせようとします。しかし、楊堅はこれを断ります。

相変わらず、夫婦仲が良い楊堅と、独孤伽羅を見た尉遅容は、尉遅文姫に、楊堅に近づくよう言います。ちなみに、このあたりの場面、オープニングだかに出てきていますよね。尉遅文姫は、流石に、年齢が違う楊堅に近づくことに、抵抗します。

隋で暮らすことになった陳の最後の皇帝陳叔宝を、もてなします。陳の公主だった陳婉宜は、独孤伽羅に仕えたいと言い、賢い陳婉宜を気に入った独孤伽羅は、それを許します。

そして、とうとう、耿康が殺されことが、楊堅の耳に入り、楊勇は、自粛生活に。楊堅は楊勇を見限りますが、独孤伽羅は「朝廷を仕切ったのは、初めてだから」と、庇います。独孤伽羅が言っているのも、一理あるけど。失敗はともかく(人が亡くなったのは、大事だけど)、治水をなおざりだったのは、まずいと私は思うわ。それに、楊勇は、楊広にはめられた訳だし。

反乱に関して、朝議があり、反乱の首謀者不明。楊広は、同州の反乱は、周の残党が、宇文家再興を狙っていると、話します。

独孤伽羅は、何か、おかしなことを感じて、楊爽に監視させると、王誼の様子がおかしいことに気づきます。やってきた楊勇は、楊爽がいて、慌てます。楊爽は、王誼を捕え、楊勇に「生捕にする」と、言います。ふと、思ったんだけど、エンディングに出てきている場面、もしかして、楊広が、楊爽を刺してるの?


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/11/10  18:01 | 投稿者: Author

倒れたミエは、入院中。

セヨンは、産地を偽った肉を売りつけた業者を探そうとします。どうせ、見つからないと諦め顔のハジン。ところが、パク社長が、駐車場に停めている車を写真に撮っていたのでした。そこには、見知らぬトラックが停まっていたと、業者のトラックの写真もありました。ちょうどやってきたジョンウは「調べてあげよう」と、言います。

ジョンウは、それをイェジンに調べてくれるよう頼みます。

ミエの入院費を払わなきゃいけないのに、お金がないハジンは、パク社長に借金を頼みますが、断られます。その様子を見ていたドユン。

セヨンから「入院費払い終えたの?」みたいなことを言われて、ハジンは、え?私、まだ、払ってないのに誰が?と、なります。ハジンは、パク社長が実は、払ってくれたのでは無いかと、聞きますが「LKの社長では?病院に来ていたよ」と、言われます。

ハジンは、ドユンのもとへ行き「もう、私から奪うものなんか無いのに、何、急に優しくて、母の入院費なんか払ったの」と、言います。ドユンは「お母さんには、世話になったから」と、言います。ハジンは「踏みにじればいい。もう、私には、売るものは体しかない」と、言います。ドユンは「それでいいのか?」と、ふたりはホテルへ。

原産地偽装の肉を売った人物を、探して連れてきたイェジン。ジョンウがその男と話しをして、指示した人物に電話をさせます。その男から、電話を受けたミニは、会うことに。これで、ジョンウ達に、ミニが黒幕だと、バレるでしょうか?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/10  9:58 | 投稿者: Author

パク書房役:チャ・レヒョン 『他人は地獄だ』
夫役:アン・スホ 『カンテク〜運命の愛〜』『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』『世界で一番可愛い私の娘』
妻役:ユ・オクチュ 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『世界で一番可愛い私の娘』『知ってるワイフ』

ノクドゥとドンジュが身を潜めているところに、光海君がやってきて、咄嗟にふたりは、逢引の振りをします。光海君も、ふたりとは、顔見知りなので、それ以上追求することはありませんでした。

ノクドゥはドンジュを家に連れ帰ります。ドンジュは「俺が怪我をしていたのに、なぜ、いなくなった」と、やりきれない思いをぶつけます。翌朝、ファン将軍らが、ノクドゥの部屋を開けると、ドンジュとくっついて寝ているので、びっくり

綾陽君は、キム・スク達に、ホ・ユンが、チョン行首とドゥルレを殺したんだと嘘をつき、ムウォル団と共に、復讐しようとお持ちかけます。ただ、ムウォル団がそれを、信じるかしらね?聞いた時点で「それだけでは、信用出来ない」と、言ってたし。それに、キム・スクは、チョン行首から、綾陽君が、ドゥルレを殺したことを、聞いてなかったっけ?

ドンジュは、なんとしても、房子になりたくて、紹介された賭場場へと行きます。ちょうど、綾陽君の様子を探っていたノクドゥが、ドンジュの姿に気づきます。案の定、賭場場では、ドンジュは危機一髪になり、ノクドゥが助けます。まぁ、そのノクドゥも元々、怪我人な訳で、痛手を負いましたが。

ノクドゥの家で、ひよこを眺めながら「恋しかった」と、ドンジュは独り言。ファン将軍にそれを聞かれて「ひよこが」と、答えるドンジュ。

どうでもいいけど、ノクドゥとドンジュは敵同士になるわよね?それ、お互いが知ったら、どうなるかも?この話しの大事なところかしら?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ