ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2021/11/16  20:14 | 投稿者: Author

ってかさぁ、ユ・ジナの身勝手ですべて起きていることなのに、屁理屈こねくり回し、むしろ、ユ・ジナがまるで被害者かのよう。自分のことを棚に上げて、人を非難するユ・ジナ。なんか、ムカつくと言うより、モヤッとしちゃうのよね。

家族から、逃げることを、励まされるチョン・ヘダンとイ・ギョンス。

ヒョンジュンは泥酔状態で帰ってきましたけど、やはり、チョン・ヘダンと、イ・ギョンスの恋の逃避行が、悲しかったでしょうか。しかもヒョンジュンは「まだ、言いたいことがあるんだ」等と、言います。その姿を見たユ・ジナは、これまでの、チョン・ヘダンや、イ・ギョンスの言動を思い出し、胸騒ぎがして、イ・ギョンスのカフェへ。

そして、イ・ギョンスから、チョン・ヘダンと駆け落ちすることを聞いたユ・ジナは、憤慨します。なんとしても、止めたいユ・ジナは「チョン・ヘダンの家族は詐欺師。夫婦同然だったチョン・ヘダンの恋人を、私が奪ったの。同じ男を、母親と恋人が奪い合ったのに、やっていけるのかしらね」と、言い放ちます。

絶望したイ・ギョンスは、泣きながら、ユ・ジナに「出てけ」と、言います。

その後もやってきて、ダメ押しでイ・ギョンスに駆け落ちを止めようとするユ・ジナですが、イ・ギョンスから「親子の縁を切ってでも、彼女と行く」と、言われてしまいます。

もちろん、ユ・ジナですから、今度は、チョン・ヘダン自宅前で、彼女と口論。ユ・ジナは「あなたの父親、頭おかしいんじゃなの?こんなこと知っても、止めないなんて」と、言います。頭がおかしいのは、お前だろっ。すると、イ・ギョンスが現れ「ここに来るとおもったから、来た」と、言います。

その後、チョン・ヘダンは、イ・ギョンスにユ・ジナとの因縁について、言わなかったことを謝ります。イ・ギョンスは「僕と一緒にいたかったからだろう」と、理解します。

チョン・ヘダンは、家族に経緯を説明して「逃げなくて良くなった」と、言います。

自宅に訪ねてきたイ・ギョンスと、他の場所で話すガンシク。そして、ガンシクは、イ・ギョンスに、チョン・ヘダンと、別れるように言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/16  18:39 | 投稿者: Author

店長役:キム・ジェフム 『ハンムラビ法廷』『あなたが眠っている間にWhile you were Sleeping』『今日、妻やめます』
店員役:チャ・サンミ 『カンテク〜運命の愛〜』『ノクドゥ伝 花に降る月明り』『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』

イナムは、ジフンが、ソナに「バイクには乗るな、友達は選べ」と、言ったことを思い出して、嫌な気分になりながら、帰ります。

スジは、ビョンレに、チョンドンを引き止めたのかどうかを聞きます。ビョンレは「司法試験2位の成績だったチーム長を、引き入れるのは大変だったからな。あのインターンは最初から気に入らなかった。しかし、スジが結婚するのは、本部長だ」と、言います。

ユンギョンからも「チーム長なら、本部長の方が、まだマシ」と、言われるスジ。ビョンレがいなくなると、ユンギョンは「だけど、なんで、頑なに、スジに本部長を薦めるのかしら?何か、裏があるのかしら?」と、言います。やはり、気づくのですね。

ヨウォンは、食堂で働き始めます。

チョンドンは、仕事中でも、ヨウォンのことを思い出していて。もう一度会いたくて、あの、売店の近くで、ヨウォンを待ちます。チョンドンはヨウォンに電話をしますが、ヨウォンは電話には出ません、チョンドンは「僕は、気持ちを優先させてしまいました。一度会いたいです」と、伝言を残します。

そのチョンドンに、ホ記者から「飲もう」と、お誘いの電話がきます。チョンドンがホ記者に誘われたお店に行くと、そこに、ヨウォンがいました。チョンドンはヨウォンと話しをしようとしますが、いかんせん、ヨウォンは仕事中。ヨウォンの仕事が終わると、チョンドンは話をしようとしますが「チーム長には関係ありませんから」と、言われます。

翌日、ヨウォンがお店に行くと、チョンドンは客としてきていました。しかも、皆さんで食べてと、チョンドンは、お金も置いて行ったそうな。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/16  17:37 | 投稿者: Author

楊勇に酒をどんどん飲ます楊広。前から気になってたんだけど、このドラマに出てくる杯、棒が2本立っているんだけど、これ、飲む時、鼻の穴に入りそうじゃない?酔った楊勇は、自分の意見を楊堅が聞いてくれないと、嘆いたのでした。これが、楊堅の耳に入り、激怒されます。

楊堅は楊勇は太子の器じゃないと、言いますが、独孤伽羅は「楊勇は凡庸かもれないけど、楊広は、楊勇を陥れる策を練っている」と、言います。ありゃ、独孤伽羅は、楊広が裏で、やっていると知っていたのね。まぁ、気づいている節はありましたよね。

その後、平民に落とされる楊勇。この場面、エンディングに出ていますね。楊勇は正気を失ってしまいました。やってきた独孤伽羅に、高霊は「楊勇が、ああなったのは、皇后のせいです。器じゃないのに、太子の座に留まらせたからです。それで、楊勇は太子に執着したんです」と、言って立ち去ります。へたり込む独孤伽羅は、オープニングに出てきていますよね。

楊広にはめたられとは言え、楊勇は、自分が長男なんだから、太子を廃されるはずないと、胡座をかいていたので、自業自得の部分もありますね。

独孤伽羅も、体調を崩し、心も元気ないまま、床に伏せってしまいます。楊堅もやってきますが、二の足を踏んで、入れません。独孤伽羅は、陳婉宜に「たかが戸を私達を邪魔している」と、嘆きます。

そして、独孤伽羅の最期が近くなり、楊広、蕭薔、そして、ようやく楊堅も中に入ります。楊麗華も独孤伽羅の状態を知り、独孤伽羅の寝所に向かいます。

独孤伽羅は、楊堅の胸で「初めて会った時から、この人を愛するだろうと、思った。私は栄華を極めたいのでは無く、ただ、女として夫に愛されたかった」と、言って亡くなります。楊麗華は、死に目に会えませんでした。楊サンと宇文珠が独孤伽羅の死を知って悲しでいる姿は、エンディングに出てきていますよね。

2年後に楊堅が亡くなり、楊広が継ぎ、隋は、32年で滅んだと。宇文護の隠し金塊はどうなったかな?オープニングとエンディングに出てきている場面は、最初から最後まで、バランス良く入っているんですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 中国ドラマ

2021/11/16  16:52 | 投稿者: Author

チーム長役:キム・ジングク 『星になって輝く』

ハジンが偽装結婚に驚愕しているので、ムジンは「そっちがLKグループの派手な女と一緒にきたんだから、そっちの方が詳しく知っているだろう」と、言います。ハジンが「記憶喪失なのよ」と、言うと、ムジンは、ハジンが本物かどうか怖くなった様で、面会をさっさと切り上げます。

で、ムジンはチャンに電話をしていた様でした。ムジンは「静かに暮らすから、俺の身元引き受け人になってくれ」と、頼んでいました。

ハジンは、家族に「私、偽装結婚だったみたい、どうして家を出たのか、さっぱりわからない」と、言います。ミエは、疑問に思いつつも「元夫が見つかってよかったと思えば良い」と、言います。

ミニは、今回の元恋人と会っていた騒ぎで、ヨンスクに「仮面夫婦なの?」と、聞かれバレてしまいます。すると、ヨンスクは、ミニに、離婚する様に言うと、ミニはそれを嫌がります。ミニは、これまで、LKグループのために、人脈を築いてきたみたいなので、そう簡単に手放したくない様ですね。

ヨンスクは「LKが手に入るなら、あなたが、会長でも、社長でもどっちでも良いわ」と、ミニに言います。

契約のため、ミニと会うハジン。その頃、ミエ達は、英文の契約書をジョンウに見てもらっていました。ハジンは土壇場で、サインに躊躇すると、ミニはすごい形相で、ハジンの手を取り「早くサインしなさいよ」と、言います。するとセヨンがハジンを呼びにきます。

ジョンウはハジンに、契約に、移住してから勝手に居所を変えることはできない、破れば、10倍の違約金を払うと言う、条項が有ると、教えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/16  12:57 | 投稿者: Author

ノクドゥは、ドンジュを担いだ時、王妃が落とした装飾品を、落とし拾います。ドンジュに何か聞かれて「母さんの」と、答えるノクドゥ。

その後、ドンジュは王妃から「紛失した装飾品をさがしてはもらえないか?片割れになっているから、珍しい形をしている」と、言われ、探します。ふと、ドンジュは、ノクドゥが持っていた装飾品のことが、気になります。ちょうど、現れたノクドゥにドンジュは「この間の装飾品、王宮でみつけたの?」と、聞きます。「違う」と、ノクドゥから言われてしまうドンジュ。

ところで、ノクドゥは、綾陽君の謀反決行の日は、どうやって知ったのかしら?既に、知ってたけど?ちなみに、綾陽君の逆謀は、殺したはずの息子ノクドゥを光海君に会わせ、殺させること。臣下に綾陽君は「王は、二度、息子を殺すことになる」と、言っていました。

ノクドゥは、綾陽君の逆謀を阻止するために、キム・スクに協力を仰ぎます。まずは、綾陽君の協力者の名簿、功臣録があるだろうと睨み、キム・スクが綾陽君に加担する振りをすることで、その存在があることを確かめます。その後は、綾陽君が、それを保管している金庫の鍵の型を取り、合鍵を作り、ノクドゥは持ち出します。

功臣録を持って、光海君に会いに行くノクドゥ。光海君は地下牢にいるユンジョに会いに行っていました。そこへ行く、ノクドゥ。光海君が、ユンジョに「息子に会ったら殺す」と、言っているのを、聞いてしまったノクドゥは、衝撃を受けます。

この期に及んでも、ノクドゥのことばかり心配するドンジュに、綾陽君としても腹が立ったのか、ノクドゥが何者であるかを、とうとう話してしまったようです。ただ、これはね、いずれ、ドンジュも知ることになることですからね。まぁ、そんな綾陽君も、ドンジュが宮中に潜り込み、光海君を殺そうとしていることには、はらはらしている様です。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2021/11/16  10:18 | 投稿者: Author

ハン・ゴウン役:ソン・ユヒョン 『空港に行く道』『パラダイス牧場』

映像が暗いので、人の判別が難しいです

丸刈り男、ぱっと見では、どっちが、ドクチュンで、ドクスだかわかりません。

ヒジュンが「何か、盗んだだろう」と、丸刈り男と揉めていると、丸刈り男は「手首をかけて証明したい」等と、言い出します。丸刈り男は、もう一人、双子の丸刈り男が出てきます。すると、さらに、もう一人、302号室のユ・ギヒョクが現れ、ふたりの仲裁をします。

上階の物音が気になり、行ったヒジュンは、丸刈り男ピョン・ドクチュンに捕まります。これまた、物音がして、階下で掃除をしているボクスンは、振り返り、上を見ます。おそらく気づいているでしょう。

その後、ヒジュンは、なんとか逃れて、刑事に電話をしますが、302号室のユ・ギヒョクに背後から、棒の様な物で殴られます。

連絡を受けた刑事は、エデン考試院へとやってきます。その後、刑事は、エデン考試院を出て車に乗ると、302号室のユ・ギヒョクに首を絞められ揉み合い、刺されて殺されます。この302号室のユ・ギヒョクに、同じくエデン考試院に住む歯科医師のソ・ムンジョが「勝手な事をするな」と、首を絞めて、注射を打ち、殺します。

ソ・ムンジョが飾ってる集合写真には、ソ・ムンジョはもちろん、ボクスン、丸刈り双子が、写っていましたけど?他にもいたかもしれないけど、気付いたのはこの4人です。グルと言う事ですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ