ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/1/31  20:44 | 投稿者: Author

イルナムが、ジフンのオフィスの金庫を開けると、輸入台帳は、ありませんでした。そして、イルナムが、振り返ると、ジフンと警備の人達がいました。イルナムは「植木が枯れそうだから、水でもやろうと思って」と、バレバレの言い訳。ジフンに「なんで、植木のことがわかるんですか?見ていたんですか?」と、言われ、植木から監視カメラを取り出されます。

ジフンは元々、カメラに気づいていたのでしょうか?

ヨウォンは、チョンドンと共に、海外へ行くパク社長に「証言して欲しい」と、頼み込みます。そこに、サンムンからイルナムの件で、電話がきます。

チョンドンと共に、留置所にいるイルナムの元へ駆けつけるヨウォン。サンムンは「ドンウ君の死には、ハナ飲料が?」と、ヨウォンに聞きます。頷くヨウォン。そこに、ジフンがやってきて「お義兄さんの刑を軽くしたいなら、土地を売るのが条件だ」と、ヨウォンに言います。

家に帰ったヨウォンとサンムンで、ドンウの事故死には、ハナ飲料が関係していることを、家族に話します。

ちなみに、輸入台帳は、ビョンレの手に渡っていました。だから、イルナムが金庫を見た時無かったんですね。どうやって、ビョンレが手に入れたのかしら?ビョンレからジフンは「これをとっておいて、何か、有ったら、これを使って、俺を責めようとしたのか?」と、言われます。

親に捨てられ、野良犬のように生きてきたから信用できなかったのだと、話すジフンにビョンレは「人生かけて、娘を大事にする気持ちがわかったから結婚させたんだ。君は息子だ。見捨てたりしない」と、丸め込みます。それを、燃やすジフンは、事故の時、ドンウが助けを求めたのに、見殺しにしたことを思い出していました。

翌朝、ジヨンから土地をどうするのか聞かれたヨウォンは、家族に「売ります」と、言います。コンニプは「イルナムには、家族がいる。そうするしかない」と、納得します。

スジは、案の定、妊娠していました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/31  20:01 | 投稿者: Author

ウジンは、夢で、聞き覚えのある声を聞きます。

会社の飲み会で、だいぶ飲んだウジン。その後、ジュヒョクと帰るウジンは、つい、自分の気持ちを打ち明けて、ジュヒョクとキスをしてしまいます。余談ですが、この時のウジンの手が、ジュヒョクの首に有ったり、肩に有ったり、カメラのアングルによって、違っていました。

ウジンは、銀行で、ジョンフに「今日、時間ありますか?」と、会うことにします。ジョンフは、嫌な予感がすると、ジュヒョクに話し「違うと、言ってくれ」と、頼み、ジュヒョクに、何度も「違う」と、言ってもらいます。

ウジンと、仕事の後、食事をするジョンフは、なんとか話しをそらそうとしたり、ゲーセン行ったりします。しかし、とうとうカフェで、ウジンから「1ヶ月のお試し期間のお付き合いで、まだ、数日残っていますけど、どうしても、他の人が」と、別れを告げられます。一応、納得するジョンフ。

サンシクのお店では、ジュヒョクも含めて、ジョンフは、傷心を語ります。

ジョギング中、ウジンは、ジョンフと別れたと、ジュヒョクの妹、ジュウンに話します。ジュウンは「兄のことが好きなのよね。私は、中立。友達だから、非難しないけど、積極的に応援もしない」と、言います。良いね、ジュウン。

銀行の屋上で、ウジンとジュヒョクの会話を聞いてしまう、ジョンフ。

ヘウォンは、駐車場で、ヒョンスが同僚に、自分のことを「あと、もう少し金を巻き上げられるかも」と、話しているを聞いて、鞄で、彼を殴ります。普通は、ヒョンスに対して、いい気味だと、思うところなのですが、今回は、ヘウォンに対して、思ってしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/31  19:32 | 投稿者: Author

工場長のそばにいるガオンは「チャ・ドユン社長が迎えに行くるよ」と、説明されます。

ところが、ハジンとドユンが、工場長に元へ行くと、ガオンの姿がありませんでした。工場長は、ナム室長の名刺を見せて「この人が連れていきました」と、言います。ドユンは当然、ナム室長に確認の電話をしますが「本社にいます」と、言われす。

すると、走り去る車にガオンの姿を見たドユンはハジンに「必ず捕まえる。一緒に暮らそう」と、言って後を追います。ギヒョンは、ナム室長の弟なので、ナム室長の名刺は、簡単に手に入ったんでしょうね。

チャン代表に、ミニから、ドユンが追っていると、連絡がきます。「チャ・ドユンが?」と、サイドミラーで、それを確認するチャン代表。後部座席にいるガオンは、チャ・ドユンの名を聞いて、振り返ります。ドユンも、ガオンが手を上げる姿に気付きます。

ところが、ハジンから命を受けているギヒョンが、ドユンの車に執拗な幅寄せをし、共に崖に転落。ギヒョンの車は炎上。ドユンは、病院に運ばれます。

ナム室長の手元には、ギヒョンの遺品が・・・。そこには、スマホも有ったので、これで、ナム室長は、ギヒョンがミニからどんな指示を受けたか、わかるのではないでしょうか?

ギヒョンが亡くなり、ドユンは手術中、動揺するハジンに、ヨンスクは「ジョンウの父親のことで、崖っぷちになった時、ジョンウの父が急死して、財産全てを奪うことができた。何が起こるかわからない」と、言います。

ジョンウが手術を受けている病院から、ミニによって追い出されたハジンが、うなだれると、ミニが現れ「全て知っているのね」と、言います。ハジンは「口はつぐむから、ガオンを返して」と、頼み込みますが、そんなことを許すミニでは、ありませんでした。ハジンは、ミニから全て奪うと、誓います。今まで、ハジンは手ぬるかったね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/31  13:09 | 投稿者: Author

帰ってきたキム・ヨナは、ソヌ・ヨンエに「パパがバイト先の社長に頭を下げていた」と、話します。ソヌ・ヨンエと、キム・ヨナは、キム・ヨンウンを労うことにします。そうとも知らずキム・ヨンウンは、俺は、バイト先で役にたっていると言わんばかりの口振り。キム・ヨンウンは、いつまで、家族の愛に負んぶに抱っこなのでしょうか?

ク・ジュンフィは家政婦さんに「人を食う怪物って何?」と、聞きます。家政婦さんは「それは、人を死なすとか、人の人生を奪うとか言う意味ですよ」と、答えます。

家で、しばらく考え込んだホン・ユラは、キム・チョンアを呼び出し、今まで、嘘をついていたことを責めます。土下座するキム・チョンア。ここは、どっちもどっちなので・・・。キム・チョンアも最初に本当のことを話さなかった非がありますよね。

ひとり、公園で泣くキム・チョンアの元に、ク・ジュンフィが現れます。キム・チョンアは、泣きながら「ジュンギョムからのあなた宛ての手紙を、お母さんが読んだみたいなの」と、話します。

ホン・ユラは、ク・ジュンギョムが義死者の賞状が入る額縁を投げつけます。

ク・ジュンフィが家に帰ると、ホン・ユラも戻ってきて「ゴミを捨てに行っていた」と、言います。ホン・ユラは「ジュンフィの遺品も捨てる。忘れて、前を見て歩かなきゃ」と、言います。

帰ってきたキム・チョンアから、ソヌ・ヨンエは、ホン・ユラが、ク・ジュンギョムの死が、自殺だと知ってしまったことを聞かされます。

キム・ソラにパスタを作るト・ジヌは、わざとトマトソースを、顔やエプロンに塗り、あざといです


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/30  22:07 | 投稿者: Author

医員役:ソン・ソングン 『王は愛する』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『漆黒の四重奏カルテット』

人を初めて斬って、落ち込むタル。あんまり、こう言う場面ってないので、興味深いです。

幽霊谷の村では、コ・ウォンピョの策略による、次の襲撃の備えることにします。順奴(スンノ)部族の人達は散り散りになっていたんですね。その人達を、村長、サ・ウナムは、集めようと考えていました。

ピョンガンは、タルをある場所へと連れていきます。そこは、おそらく、タルの母のお墓でしょう。幼い時、タルは、父、オン・ヒョプ将軍と、行ったことがあるお墓。そこで、タルは亡父から「国を守るのではない。愛する人を守るのだ」と言う言葉を聞きます。これで、タルは覚醒したようです。

ところで、サンチョルは死んでなかったので、深手を負ったまま、帰りましたわ。

それと、相変わらず、コンの立ち位置わからないわ。父、コ・ウォンピョ側になった訳でも無いのね。まだ、ピョンガンに未練があるみたいだし。

モヨンは、コ・ウォンピョから、国王を毒殺する毒薬を作るよう脅されます。流石に、それは、嫌な、モヨンは、コンに相談します。コンに「毒薬が作れるなら、解毒剤も作れるだろう?」と、言われたモヨンは、内密にトゥ・ジュンソに解毒剤を渡します。

占い師を装っているトゥ・ジュンソは、密かに、解毒剤を、国王に飲ませます。トゥ・ジュンソとしては、簡単に国王を死なせたくないと言う気持ちがあるようです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/30  13:55 | 投稿者: Author

ユジョンは、ハクチャンがダンジと一緒にいるのを見て、不機嫌になります。ハクチャンは「俺を信じてくれ」と、言いますが、ユジョンの機嫌が直ることはなく「留学するんだ。それで、ダンジのお店を借りて、告白しようと、相談していたんだ」と、仕方なく、打ち明けます。

男4人組は、ジュニがラーメンを作ってくれている間、空気読めない(いや、わざと?)ソンジェは、元気のないハクチャンをいじりまくり、ハクチャンだけでなく、ユンジェも不機嫌にさせます。

シウォンは、テウンに暖色系のネクタイをプレゼントをし「ブランドものよ。バイトしたお金で買ったの」と、話します、テウンはシウォンに「彼氏に、ネクタイを贈るのは、あなたが欲しいと言う意味だ」と、話します。「そうなの?そんな意味じゃ無い」と、恥ずがしがるシウォンの額に、テウンは、キスをします。これを、見ていたユンジェ。その隣にいるジュニ。

そんな中、仲良し6人組は、シウォンの誕生パーティーをカラオケボックスで開きます。元気のないユジョン、ハクチャン&ユンジェ。ソンジェ、シウォン、ジュニは、元気よく唄っています。ソンジェは、ユンジェに「お前の歌声聞いたことないな。自信なのか?歌え」と、言います。ユンジェの歌が上手く、面白くないソンジェ。

カラオケボックスで、ふたりきりになると、ユンジェは、シウォンに告白しますが「友達ではダメなの?」と、言われます。ユンジェは「男が恥を忍んで告白したんだ」と、友達路線を拒否します。

ソウルの大学に進学するシウォンに父親は「サル(H.O.T)のおかげで、シウォンがソウルの大学に行けるとはな」と、感慨に浸ります。ソウルに出発するシウォンを見送る両親。

2005年、ソウルのカフェで、シウォンとユンジェは、偶然、再会します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/28  20:22 | 投稿者: Author

ジフンが、クロの状況に、ヨウォンは板挟みであろうチョンドンを気遣います。チョンドンは「真相を探るのは、まだ、ジフン兄さんを信じたい気持ちがあるからなんです。嘘であって欲しいと」と、言います。

八方塞がりのジフンは、イルナムが植木を届けにきた時、チョンドンとの会話を聞いていたようで、イルナムの子が病気なら、お金がいるだろうと、付け入る隙があると考え、味方に引き入れることを考えます。

取り付けた監視カメラの映像をみているイルナム。ジフンからの食事の誘いがあると、サンムンに言われても、興味を示さなかったイルナムですが、ふと、相手に会って探るのが、賢明だと、考え始めます。

で、食事。ここで、イルナムは、ジフンに「贈りものがしたいから」と、しきりに、ジフンやスジの誕生日を聞こうとします。おそらく、そこから、金庫の暗証番号が何か、導き出そうと考えたんでしょうね。しかし、ジフンが、言うことはありませんでした。そのうち、ジヨンが、イルナムには、子供がいて、病気なんだと、言い始めます。

だからさぁ、ジヨン、なんで、そう言う個人的なこと、ペラペラ話すわけ?良い大人なんだから、話して良いこと、悪いこと、わかるでしょう?だから、大事なこと、話してもらえないんだわ。ジフンが、子供の治療に協力すると言うので、不愉快な気持ちになるイルナム。

監視カメラの映像を見ていたイルナムは、とうとう、ジフンが金庫の暗証番号を押す場面を見て、暗証番号を割り出したようです。これ犯罪じゃ?と、心配するイルナムを連れて、夜中、ジフンのオフィスに入り込みます。

チョンドン達は、パク社長が出国すると聞いて、話が聞き出せないかも?と、焦ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/28  19:48 | 投稿者: Author

工場長役:キム・ジェフム 『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』『愛はビューティフル 人生はワンダフル』

前回の最後、ミニは、ブティックにきたドユンに気づいた風でしたけど、ぎりぎりそうじゃなかったんですね。ハジンが止めたんですね。ドユンは、自分達の子を、引き離そうとしたミニに怒鳴り込もうと思ったようですね。

だけど、ハジンにドユンは「気持ちはわかるけど、ガオンが見つからない今、ガオンを見つけるのが先決。他のことは、後で、どうにでもできる」と、諭されます。

ガオンは、チャン代表と、元秘書の女性が、話をしている隙に、逃げ出して、コンビニで隠れます。従業員からスマホを借りて、ハジンに電話をするガオン。

こうして、ガオンの居場所がわかり、ドユンは、工場の近くだと、工場長を、そのコンビニに向かわせ、ガオンを保護します。安心して、そこへ向かうハジンとドユン。

チャン代表がガオンを逃したことを知ったミニは、ギヒョンに電話をして「人生をかけて、子供とハジン達を会わせないで。会わせたら、わたしたちは終わりよ」と、言います。それにしても、人様の、親子をまた引き裂こうとするミニは、非情。

ジョンウは、ヨンスクの裏帳簿が、偽物だとはわかっていたようですね。20年前のことを、ジョンウは追求したいようです。

それと、ジョンウは、ハジンがガオンの歯ブラシや、ブラシを探していたことから、もしや?ガオンが?と、推測していました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/28  19:04 | 投稿者: Author

パク・ソジョン役:キム・ソジョン 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

キム・チョンアは、ムン・ジュニクから「君に言われた濡れ衣と言われている事故。調べたんだけどなあ。資料が無くなっている。10年保管なのに。弁護士が、もしかしたら、コピーを持っているかも」と、聞かされます。

カン・シウォルに会ったキム・チョンアは「弁護士さんが、捜査資料のコピーを持っているかも?」と、話します。カン・シウォルは、ひき逃げされたパク・クッスンって人が気の毒だ」と、話します。パク・クッスン・・・ク・ジュンギョムが、言っていた名前では?と、思うキム・チョンア。

ク:ジュンフィは、キム・チョンアが会っているカン・シウォル。ホン・ユラが支援しているカン・シウォル、同姓同名なのか、同一人物なのか、気になります。

ホン・ユラは、ク・ジュンフィの部屋にある、生前、ク・ジュンギョムが、彼に送った手紙をこっそり、読みます。そして、とうとう、ホン・ユラは、ク・ジュンギョムの死が、人助けなのではなく、自殺だったと言うことを知ります。衝撃で倒れてしまうホン・ユラ。

キム・ソラは、改編で、お昼のラジオ番組を担当することになります。担当者から「シェフも出るから、会ってみて」と、言われたキム・ソラがその会議室に入ると、いたのはムン・テランでした。ムン・テランは、番組を降りることにします。

世間知らずのキム・ヨンウンは、バイト先で、頼まれたゴミ捨てをやればいいものを、カン・シウォルがやるレジ打ちを横取りして、やったは良いが、桁を間違えて、お客様からクレームを受けます。社長が、お客様の分をタダにすることで、おさめたので「給料から天引きしておく」と、言われるキム・ヨンウン。

カン・シウォルからは「金使うために、バイトしてんのか?」と、言われるキム・ヨンウン。この状況を通りかかったソヌ・ヨンエが目撃します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/27  19:54 | 投稿者: Author

雨萱(ユーシュエン)の前に、杖をついている子維(ズーウェイ)が、現れます。

子維(ズーウェイ)だと、雨萱(ユーシュエン)より、だいぶ年上になるから、髪に白いものがある感じになっているのかしら?

子維(ズーウェイ)にキスをして、安心して眠る雨萱(ユーシュエン)。雨萱(ユーシュエン)が、朝、目覚めると、横に子維(ズーウェイ)が、いないので、焦ると、彼は、朝食の準備をしてくれていました。子維(ズーウェイ)の後ろから抱きつく雨萱(ユーシュエン)。

雨萱(ユーシュエン)、子維(ズーウェイ)、韻如(ユンルー)叔父の3人で、どうやって、時空を行き来したか等を、話します。その途中、雨萱(ユーシュエン)は、かかりつけのセラピスト謝芝斉(シエ・ジーチー)と同じ顔の人が、韻如(ユンルー)の時、見たと話します。

セラピスト謝芝斉(シエ・ジーチー)のところに行った雨萱(ユーシュエン)は、以前話した夢の話しをすると、それは、自分の兄、謝宗儒(シエ・ゾンルー)で、僕より、6歳上なのだと、謝芝斉(シエ・ジーチー)は、話します、雨萱(ユーシュエン)が、謝宗儒(シエ・ゾンルー)に「会いたい」と、言いますが「病んでいて、難しいかも?」と、言われます。

謝芝斉(シエ・ジーチー)の回想では、彼か兄が、韻如(ユンルー)を殺したようですけどね。

突如、雨萱(ユーシュエン)の家に、謝芝斉(シエ・ジーチー)がやってきます。その時、雨萱(ユーシュエン)には、先生に会った子維(ズーウェイ)から、電話が来て「謝宗儒(シエ・ゾンルー)は、病んでる言われた」と、言われます。雨萱(ユーシュエン)に、コーヒーを作らせた謝芝斉(シエ・ジーチー)は、背後から、彼女の首筋に、注射針を刺します。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ