ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/1/25  19:56 | 投稿者: いい加減人

コ・ナギョンは「気分転換したいですよね」と、ユ・ジナを、展覧会へと誘います。そこで、コ・ナギョンは、大学の先輩のイム・チョルと言う男と会います。イム・チョルにユ・ジナを「お義母さんよ」と、紹介するコ・ナギョン。イム・チョルと握手をするユ・ジナは意味ありげ。ってか、この、イム・チョルって男は、コ・ナギョンの仕込み?

コ・ナギョンはここへきて、ユ・ジナに取り言っていましたけど、隙を作るためかも?ね。コ・ナギョンは、打算で動いていますから。

パク家では、唐突に、お庭でバーベキュー。お肉を焼くチョン・ヘダンと、ヒョンジュンを、苦々しい思いで見つめているイ・ギョンス。この席で、イ・ギョンスを後継者にするしない、チョン・ヘダンを嫁にするしないで、パク会長と、ギョンジャで、口論。この家では、穏やかに食事をするってのが、できないのかしら?

イ・ギョンスとしては、会社に興味は無いと言う意味もあったでしょう。チョン・ヘダンに「ここからふたりで出よう」と、言います。チョン・ヘダンは身を切られる思いで「ギョンスさんには、愛情で無く、同情だった」と、言って、突き放します。チョン・ヘダンを思い、ギョンスは、彼女を家の中へと入れます。いたたまれないユ・ジナ。

離れで、ユ・ジナは、イ・ギョンスに「私と会長の顔に泥を塗った」と、発狂。ユ・ジナは、いつでも、自分の立場を心配。イ・ギョンスは「僕、ひとりが出ていく」と、荷物をまとめます。

ヒョンジュンに送ってもらった後、チョン・ヘダンは、思わず、イ・ギョンスが経営していたカフェの前へ行き、しゃがみ込んで、泣き崩れます。ヒョンジョンは、車に、チョン・ヘダンが、スマホを忘れていることに気づきます。さらに、そのスマホに、イ・ギョンスからきたメールも、ヒョンジュンは見てしまいます。

引き返したヒョンジュンは、カフェの前で、泣き崩れているチョン・ヘダンに気づきます。ヒョンジュンは、そこでは声をかけずチョン・ヘダンの家の前で待ち、イ・ギョンスからのメールを見たことを話した上で、スマホを彼女に返します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/25  18:21 | 投稿者: いい加減人

スジ、多分、妊娠していますよね?ソナが言いかけたところで、ヨジュが、配達に来たので、結局は言ってないけど。

ヤン課長が、ヨウォン達に「何度も電話があったけど?」と、話します。ヨウォンと、チョンドンは、地下駐車場で、ヨウォンが事故に遭いかけたので、それで、ドライブレコーダーの映像を見せてもらおうと思ったと、経緯について、説明をします。そこに、警察から、チョンドンに、犯人が捕まったと連絡がきます。駆けつけるふたり。

警察では、犯人は、ただただ謝り「慌てて、ブレーキとアクセルを間違えた」と、話します。チョンドンは弁護士だからか、犯人に「なぜ、あの駐車場を使ったのか?」聞き、犯人が「業者です」と、答えると、業者名を聞きます。答えにつまる犯人ですが、警察が「会社名はわかっています」と、言います。

ヨウォンを家に送るチョンドンは「釈然としませんね」と、言います。そこに、ヤン課長から、ヨウォンのスマホに、ドライブレコーダーの映像が送られてきます。そこには、犯人とキム秘書が会話をしている映像でした。

これを見たチョンドンは、ジフンを責めますが、ジフンは「俺がそんなことをするやつだと思うか?」と、言います。

ジフンから「チョンドンが怒って、問題が複雑になりました」と、聞かされたビョンレは、強情なヨウォンを、少し脅そうと自ら指示したようですね。ジフンは「ヨウォンも、チョンドンも、脅しに屈するような人では無い」と、気にします。すると、ビョンレの口から「だったらヨウォンには、夫の後を追わせるか?」と、言います。さすがに、驚くジフン。

イルナムは、病気のチュオンのために、家族からお金を借りようとしますが、皆、金欠だし、心を入れ替えていないのかと言われます。切羽詰まっているイルナムは、息子がいて、病気なんだと、家族に打ち明けます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/25  14:56 | 投稿者: いい加減人

クォン・マンベ役:イ・ヒョンゴル 『雲が描いた月明り』『太陽の末裔Love Under The Sun』『六龍が飛ぶ』

ムンスクのところにいる盲目のマッサージ師、オジュの内通者でした。多分何か、あるんじゃ無いかと思っていましたけど、やはりですね。

ムンスクは、以前、ジェイが張り倒した裁判官を、綺城に呼び寄せます。さらに、ムンスクはジェイを呼び出し「私が働きかけて、処分を解いてもらったのよ」と、話します。ジェイは「法であなたを裁く」と、宣戦布告してましたけど、大丈夫でしょうか?

サンピルは、ムンスクに「大事な人を失うことを知らない」と、言います。その後、ムンスクは、サンピル母と一緒に写る写真を眺めて回想。ムンスクが、サンピル母のオフィスに行くと、オジュが人を殺しているあの写真がありました。ジェイの母が撮った写真出るよね?これは、おそらく、ムンスクは初めて、オジュに殺人の指示を出した事件なんでしょうね。

サンピル母は、ムンスクに「私が弁護するから」と、罪を問うことを、やめませんでした。だから、ムンスクは、サンピル母に手を出したんでしょうね、

サンピルは、ウ刑事の行方を追います。ウ刑事はオジュを裏切ったと、拷問を受けていました。サンピル達がウ刑事を助け出すのですが、その際、オジュの配下が、ウ刑事の後頭部に、鉄パイプで殴ります。おそらくこれが、致命傷になったのでしょう。ウ刑事は、息絶えてしまいます。

ムンスク邸に、呼び出されたジェイ父は「私が、ジェイの停職の処分を解いたの。ジェイは、ソウルの弁護士事務所で働いた方が良い」と、言われます。これって単に恩に着せたいのか、ジェイに、綺城から離れてもらいたいのか、ジェイと父の、離間を狙っているのか・・・。

ジェイ父は、ジェイが弁護士に復帰したことは、喜びますが、自分が気に入らないサンピルに、ジェイがべったりなのが、気に入らず、叩いてしまいます。ジェイは荷物を持って、サンピルのオフィスへ。

サンピルの伯父デウンに、ジェイ母が輝国したと、メールが来ましたが、誰から?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/25  12:59 | 投稿者: いい加減人

ハジンは、ミエに、自分の子の体の特徴などを聞きますが「8年前で、はっきり覚えていない」と、言われます。しかし、ミエは「ジョンウに探すのを頼んだ」と、話します。

ハジンは、ジョンウのところに慌ててやってきて、子供を見つけたのか、どうかを聞きます。ポーカーフェイスができないジョンウで、ハジンは何かを察しますが、彼が話すことはありませんでした。

なんとか、手がかりを探そうと、チャン代表のオフィス前で待つハジン。ハジンを心配してやってきたセヨンに、ハジンは「ガオンが自分の子かもしれない」と、話します。何を話しているの?と、いう感じのセヨン。

家でも、ミエが、ガオンがハジンの子かも?と、話すので、セヨンは、ミエまでもが。おかしなことを言うと、思います。

ハジンは、私に流産させようとしたり、子供をさらうようチャン代表に指示するのは、ミニしかいないと思い、ミニのオフィスへ。ミニを待つ間、ハジンは、偶然、落ちていたパズルのパーツを見つけます。それは、偽の警官が、自宅に踏み込んだ時、持って行ったガオンのパズルだと、ハジンは、気づきます。

ミニがやってくると、ハジンは「全て奪ってやる」と、言います。韓国ドラマ、あるあるなんだけど、悪人の元に乗り込んで、文句言うんじゃなくて、証拠集めとかして、警察へ行けば?なんで、感情のまま、動くの?

ジョンウが罠にハマったと、悠々と、検察に自宅を捜査させるヨンスク。さらには、記者を自宅へ呼びよせ、ジョンウが、20年前に起きた親の事件を、憎んでいるんだとヨンスクは話します。うちで、引き取って、育てたのにと、ヨンスク。

ドユンは、ジョンウと話し、ハジンが誘拐で、警察に連行されたことを、ジョンウは知ってるはずなのに?と、違和感を覚えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/25  12:13 | 投稿者: いい加減人

ペク・リムから、ク・ジュンフィがト・ジヌと親しく飲み、高級住宅街に住んでいると聞いたキム・チョンア。ソヌ・ヨンエが「うちが、貧乏だから、別れたのかしら?」と言っていたことを思い出し、キム・チョンア自身もそんなことを、思うようになります。

さらに、キム・チョンアは、ソヌ・ヨンエのメールを見て、彼女が自分に内緒で、ク・ジュンフィの母親に会っていることを知ります。

ト・ジヌは、キム・ソラのラジオ番組に“妻が他の男を好きです”とか、相談メールをしたり、出てくるのをまったりしています。そして、キム・ソラにト・ジヌは「1ヶ月だけ付き合おう」と、言います。ト・ジヌは、1ヶ月で、ケリがつくのでしょうか?

ト・ジヌの実態を知ったキム・ヨンウンは、キム・ソラに「ビンタ、一発だけじゃ足りないかもしれない」と、言います。しかし、キム・ソラから「1ヶ月だけ、彼とつきってみることにしたの」と、言われます。

キム・ヨンウンは、ト・ジヌに対する怒りより、キム・ソラの気持ちも考えず、お金になびいていた自分を、まず謝れば?そうじゃ無いと、家族の中で、いつまでも蚊帳の外だと思うよ。

キム・チョンアは、カン・シウォルから「ひき逃げは、してない。濡れ衣だから、調べてほしい」と、頼まれます。

キム・チョンアはそのことを、ホン・ファヨンに「シウォルのひき逃げの濡れ衣を晴らすのは、私より、お力になれるのではなかと」と、相談します。しかし、ホン・ファヨンに逆ギレされます。

キム・チョンアは偶然、ソヌ・ヨンエの鞄から、インターマーケットの緊急連絡網を、目にします。そして、ク・ジュンフィの連絡先が、ク・ジュンギョムの母親と同じであることに気づきます。そして、キム・チョンアは、ホン・ユラ達が住む家に現れます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/1/25  7:49 | 投稿者: いい加減人

ユ・リョン役:ムン・グニョン 『火の女神ジョンイGoddess of fire』『メリは外泊中』『シンデレラのお姉さん』
コ・ジソク役:キム・ソノ 『100日の郎君様』
ハ・マリ役:チョン・ユジン 『W ー君と僕の世界ー』『初めてだから』
キム・ウヒョく役:キ・ドフン 『王は愛する』
イ・マジン役:チョ・ジェユン 『SKYキャッスル SKY CASTLE〜上流階級の妻たち〜』『キンコンカンコン 恋の始まり』
カン・スホ役:アン・スンギュン 『ヘチ 王座への道』
キム・ヒョンジャ役:ソン・オクスク 『パンチ 余命6ヶ月の奇跡』『ずっと恋したい』『火の女神ジョンイ』
チョン・ウォンチョル役:アン・サンウ 『浪漫ドクターキム・サブ』『僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ〜』
チラシ配り役:ウ・ジョンウォン 『SKYキャッスル SKY CASTLE〜上流階級の妻たち〜』
駅長役:ユ・ヒョングァン 『ハンムラビ法廷』『Queen for Seven Days七日の王妃』『凍える華』『猫がいる、ニャー!』
盗撮犯役:ハン・ジサン 『ヘチ 王座への道』『レディの品格』
盗撮犯役:オ・ヒジュン 『私のIDはカンナム美人』『大風水The Great Seer』

鉄道警察隊の話しのようです。

鉄道警察隊志望のユ・リョン。電車内のスリをジソクに突き出すことで、鉄道警察隊に入ろうとするユ・リョンですが、断られます。しかし、ユ・リョン自身が、盗撮の被害者になったことをきっかけに、鉄道警察隊へ入ることが出来ました。

ユ・リョンが地下鉄に詳しい訳・・・。双子の妹が行方不明なので、探すため。単なるラブコメではなく、その辺の絡みもありそうです。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ