ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/2/28  21:12 | 投稿者: Author

やっぱりねぇ〜。ジウンとスジョンが話す隣の部屋には、ジニと、ソニがいました。ジウンとスジョンの会話を聞いて、入ってくるふたり。この期に及んでも、スジョンは、ジニを姿を見ると、いい子ちゃん振り「ジウンは財産目当て」と、言います。

なんだなんだと、騒ぐふたりに、ジウンは、スジョンは偽物だと、DNAの鑑定書を見せます。見ても、信じられないジニは、鑑定書を破ります。なんでこんなことをするんだと言うジニに「確認したの。DNAを鑑定するところに。キャンセルが有ったの」と、ジウンは、言います。口論していると、スジョンに電話が・・・。

それは、スジョン母、逮捕の知らせ。ジウンは、スジョン母娘のことを、そもそも、警察に通報していた様です。警察にやって来た4人。スジョン母の姿を見て、ようやく、ジウンの言っていることが理解できたジニ達。ジニは倒れ、ソニが連れ帰ります。ムン女史も、事情を飲み込んだ様です。

警察では、留置所にいるスジョン母娘に「供述が終わったから帰るわ」と、ジウン。スジョン母は、ジウンに「私のせいなの」と、スジョンを守ろうとします。ジウンが法の裁きを受ける様に言うと、逆ギレしたスジョンは、それまで小さくなっていたのに「謝っても、何も変わらない。私より、悪いのはあなた。いとこが戻って来ても、嬉しそうじゃなかった」と、言います。

ジウンは家に帰ると、ただ単にむしゃくしゃするからなのか、スジョンの言葉が図星だったからなのか、スジョンの服を、ゴミに出すと、わんわん泣きます。

ハニは、就職が決まったと、ウネに服をプレゼント。嫌な予感。スジョンブティックで働くギョンミが何かやってるわよね。

卒婚したソヒョンですが、サンフンから生活費が支払われてないんですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/28  20:34 | 投稿者: Author

パク・ユシク役:カン・ギヨン 『キム秘書はいったい、なぜ?』『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』

ここ2回くらいヘウォンが、出て来てないわよね。

ジュヒョクが乗ったタクシーの運転手がなんと、地下鉄のホームレス男でした。男は、以前、医師だったのだと話します。自分は、神と人間の繋ぎ役なのだと、話す男。そして、ジュヒョクに「幸せになれ」と、男は言います。

ウジンとは、関わるべきではないと思っても、気になるのかあとをつけた、ジュヒョクは、ウジン母と出くわします。この世界では、ウジン母は、ジュヒョクのことを知りません。ジュヒョクにセールスをするウジン母は、肌質を聞きます。「脂性肌(チソン)」と、答えるジュヒョク。韓国語では、脂性肌がチソンなのね。

ウジンは、ジェウンに声をかけますが、ジェウンも、ウジンを知らないんですね。ウジンが「子供の時、知り合いだった。お兄さんも知っている」と、話し、そんなに仲が良いのねと、納得するジェウン。急に、ウインナーが臭うジェウン。

ジェウンは、やはり、妊娠でした。ただ、この世界では、ジェウンとサンシクは、まだ、結婚はしてないんですね。これを、きっかけに、結婚する様です。

ジュヒョクは、ウジンを避けようとしますが、ウジンは異動で、ジュヒョクのいる支店にやって来ました。ウジンが、同僚達の、コーヒーの好みを知っているので、皆、感激します。

以前は、ジュヒョクだけが、過去を変えましたけど、今回は、ウジンもってところが面白いですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/28  19:54 | 投稿者: Author

ドユンに離婚しないと、共有財産は手に入らないと言われたミニは「もしかしたら、知ってるの?子供のこと」と、聞きます。「子供?」と、しらばっくれるドユン。

ミニは、ペク総長に相談するも「ミョンハ財団は、訴訟があってから、裏金の存在が露見しても困るから、隠してしまっているんだ」と、言われてしまい、八方塞がり。

マルスンは、ガオンに会いたくて、ハジンのお店に。しかし、ガオンには会えず、退散したマルスン。ハジンは、マルスンが来ていた様だと、ミエから聞かされます。すると、ハジンに、マルスンから電話が。こうして、マルスンは、カフェで、ガオンとようやく対面ができました。

ドッペは、ジョンウも呼んだ上で、ミニに「家に帰りたいだろう?」と、話します。ジョンウには「ヘリンの親権を欲しがらないと、念書を書いてくれれば」と、言います。ジョンウは「望みはそれでは、ないのでは?」と、すかさず言います。ドッペは「その通りだ。ミニ、ヘリンには、財産は渡らないと、サインしてくれ」と、言います。断るミニ。

ナム室長は、ギヒョンが悪者になるのもいとわず、再捜査を警察にお願いします。ギヒョンのことを気にするハジンに、ナム室長は「あの世で、あいつには、反省してもらいます」と、言います。

ジョンウは、ドユンに、ハジンを復讐から手を引かせる様に言います。そうでないと、ハジンが攻撃を受けると、ジョンウはドユンに説明をします。

ドユンとハジンがカフェで会っているところを、写真に撮る人物が・・・。その写真は、ヨンスクの手に。ドユンを呼び出したヨンスクは、ミニを助ける様に言います。ドユンは「断ることはわかっていますよね」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/28  12:22 | 投稿者: Author

キム・ヨンウンは、事業を始める様で、その相談で、ト・ジヌを呼ぶのですが、キム・ソラも呼んでいました。ト・ジヌは、キム・ソラに海外へ行くことを告げ「隔離しないと、君を忘れられない」とか言っていた気がするけど、これも、コロナから来てる言葉かしら?

レストランを出た後、キム・ソラは、ト・ジヌに「海外へは、行かないで」と、ようやく、自分の気持ちに気づいた様でした。

カン・シウォルの病室を訪れるホン・ユラ。怒りがおさまらないカン・シウォルは「なんだ?生きてて悪かったな」と、言います。ホン・ユラは謝罪し「世間に明らかにするわ。ジュンフィが海外へ行った後、公表しようと思っていたの」と、話します。

キム・チョンアが、カン・シウォルをお見舞いします。カン・シウォルは、キム・チョンア達を信じていただけに、やるせない思いをぶつけます。ク・ジュンフィを傷つけたくなかったことを認めるキム・チョンア。

病院の廊下で、キム・チョンアは、因縁の相手、ムン・ヘランと鉢合わせ。ふたりの口論を偶然耳にしたカン・シウォルは、キム・チョンアをいじめていた人物が、ムン・ヘランと知り、激昂して、ムン・ヘランに「チョンアに謝れ」と、言います。

キム・チョンアにソランから「助けて」と、電話が来ます。タクシーに乗ろうとするムン・ヘランを押し込んで、キム・チョンアも乗り込み、いじめの現場、中学校へと急行します。いじめの現場を目の当たりにしたムン・ヘランは、今度こそ、キム・チョンアに、謝ります。

退院したカン・シウォルをおんぶして、自宅へと連れ帰るムン・ジュニク。家族として、迎え入れられたカン・シウォルは、ムン・ヘランのベッドで寝ます。その部屋にやって来たムン・テランは、布団持参、そこで寝ます。ムン・テランは、段差があるところで、布団を敷いて、落ちないのかな?とか、気になりました。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/27  22:01 | 投稿者: Author

ヤン・チェク役:チェ・グァンジェ 『僕らのイケメン青果店』

コ・ゴンが王座を狙っているのは、間違いない様ですが、コ・ウォンピョさえも、利用してって感じの様ですね。

コ・ゴンは、モヨンを連れ、トゥ・ジュンソに会わせ、自身が捕らえたのだと、話します。コ・ゴンは、トゥ・ジュンソに「国王を、殺す機会を与えてやる」と、言います。

トゥ・ジュンソは、タラ・ジンに戻ってくる様に言います。

コ・ウォンピョと、コンは、地方で反乱を起こさせます。そして、コンは、反乱を討伐に行くであろう、将軍さえも、懐柔していることを、コ・ウォンピョ達に話していました。

ところが、反乱の話しを聞いて、タルが自ら討伐隊の隊長になると国王達に告げて、鎮圧へ。そこで、血も涙もないピョンガンに代わり、相手に自供させること無く、殺してしまうタル。

サンチョルは、コンの配下によって、殺されました。

タルが戦うと、サ氏夫人は、悪夢を見る様です。それと、サ氏夫人は、喀血している様ですが、結核でしょうか?

ピョンガンは、テガムが、コ・ウォンピョと内通しているかも?と言う話しを国王にすると、国王も気づいていて、利用するのだと、話します。コ・ウォンピョはを呼び出した国王は「ネズミを、見つけた」と、言って、ピョンガンが、テガムを斬ります。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/27  13:42 | 投稿者: Author

上司役:イ・ジョンネ 『伝説の魔女〜愛を届けるベーカリー』『輝くロマンス』『大切に育てた娘 ハナ』『ルビーの指輪』

テウンに言われて、仕方なく、お見合い相手が待つ場所へ向かうユンジェ。テウンは、シウォンが待つ場所へ。

シウォンが待っていると現れたのは、ユンジェでした。お見合い相手には、テウンが行っていました。な〜んかね、引っ張ってるから、途中からもしや?と、思いながら見ていましたが、やっぱりでした。ユンジェには、テウンからケータイにメールが来ます。“兄さんが悪かった”泣き崩れるユンジェ。

ドンイルの叔父さんが、ドンイルの父、つまり、叔父さんには兄さんなわけですが、こちらも、兄から謝られた話しをして、自分だけが嫌っていたんだと、ドンイルに話すエピがあり、カステラの話しが有って。韓国でも、カステラはカステラなんですかね?そう。聞こえました。

お酒を飲んだ後、代行運転で、シウォンを送ったユンジェ。お約束でユンジェは「コーヒーだけでも」と、言いますが、シウォンは「下心が見え見え」だと、突き放します。

一度は、諦めたユンジェですが、シウォンの家行きます。ただ、鍵の暗所番号を、考えなきゃいけないわけで。ユンジェ自身の誕生日でもシウォンの誕生日でもなければ?はい、まさかの、屈辱のH.O.Tのトニーの誕生日だった様です。ユンジェ「ここで、サルが役にやつとは」って。ユンジェも、トニーのことを、サルと、呼ぶのね。

コーヒーが飲み終わると、帰そうとすりシウォンに、キスのおねだりをするユンジェ。シウォンが軽くキスをすると、その後は、案の定の展開。

2013年だったかな?シウォンは分娩室。外で気を揉むシウォン両親。中から看護師さんが出て来て「ご主人はいません?」と、聞きます。駆けつけるユンジェと、テウン。この期に及んでも、え?どっち?まさか?と、思いましたが、ちゃんと、シウォンの夫は、ユンジェでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/25  20:49 | 投稿者: Author

やはり、ジニとスジョンは親子ではないという鑑定結果を見たジウン。

ジウンは、鑑定した場所へ行き、聞こうとしますが「個人情報で教えられません」と、言われます。ジウンは諦めて、歩き始めると、職員が画面を見ながら「あら?このふたり、同じ住所だわ」と、言ってるのが、聞こえて来ます。

母がいる美容院へとやってくるスジョン。そこは、以前、ジニが、行きつけの美容院だと、スジョンを連れてやって来たところですね。ちなみに、借金は本当のことだった様です。

DNAの種明かし。ジニとスジョンのふたりで、DNA鑑定を提出したのですが、その後、スジョンは「キャンセル」と、言って、提出物を回収します。その後、スジョン母が、提出したわけですね。全く、DNA鑑定にも抜け穴があるわね。韓国ドラマでは、偽物だったり、本当、色々有るわ。

ジウンが、ジニと話していると、スジョンがやって来ます。ジニが、スジョンに、何がしたいのかを聞くと「カフェをしたいです。物件探しておきます」と、答えるスジョン。唐突and話しが進みすぎで、ジニも、ちょっと、驚いた表情を見せます。

その後、ジウンは、ソニから、スジョンを美容院で見かけたと聞いて、気づきます。ジウンは、スジョン母がやっている美容院の前で、張り込みをしていると、スジョンが美容師に「お母さん」と、言って入っていくのを、きっちりと目撃します。

スジョンと話しをするジウン。これ、隣と襖で仕切られている感じだし、隣で、ジニとかが聞いてるんじゃないかと思うけど?ジウンはスジョンに、一体誰なのかと、聞きます。

大学へは行かないと、ハニが言い出したので、気になるウネ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/25  20:09 | 投稿者: Author

ドッペから「ヘリンの父親は、ジョンウか?」と、聞かれ、絶句したミニは「お義母さん」と、言います。ドッペは「誰から、聞いたかなんて、どうだって良い」と、言います。ミニは「ドユンさんも知っています」お得意のドヤ顔。ところが、そこはドッペなので「何?ドユンが知ってる?そんなことどうでも良い」と言われ、顔色が変わるミニ。

ドッペに言われミニを追い出すマルスンは「あの音声は、本物なんでしょう?ドユンをあんな目に遭わすなんて。子供だからって、ヘリンさえも、憎くなる」と、言います。ミニは「陥れられたんです」と、言いますが、マルスンは「あなたの嘘はもう良い。騙されない」と、言います。マルスンの言っていること、全部、同意見だわ。

ジョンウの元にいるヘリンを迎えに行ったドユン。ジョンウはドユンにヘリンのことを感謝し、ドユンはジョンウにハジンのことを感謝します。さらに、ドユンは「ヘリンは、僕の娘だから、会わないで欲しい」と、お願いします。まぁ、ヘリンを思えば、そうなんですけどね。

ガオンが、ハジンの家にいると知ったマルスンは、会いに行こうとしますが、ドユンから「落ち着いたら」と、言われます。マルスンが、下手に動くとガオンの居場所が、ミニに知られちゃわないかね。

詐欺に遭い、LKに損失を与えてしまったミニは、株主とかから、私財を投げうってでも、補填する様に言われます。心配するペク総長に「大丈夫、ドユンさんの財産が入ってくる」と、ミニ。

そして、ミニは、ドユンに、共有の財産を渡して欲しいと、言いますが、ドユンから「確かに、君は、サインはしたけど、まだ、離婚してないだろう?離婚したら、共有財産を渡すという約束だ」と、言います。あはは、そうは問屋が卸さないわよね?ミニは、逆ギレで、ドユンに「あなたの記憶はどうなってるの?魂胆はわかっている」」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/25  19:35 | 投稿者: Author

チョンアは、ク・ジュンフィからプロポーズを受けていると、ソンイから「助けて」と、電話が来て、駆けつけます。

ムン・ヘランから、キム・チョンア、ホン・ユラ、ク・ジュンフィから利用されているのだと、言われたカン・シウォルは、信じられず、ホン・ユラを呼び出します。

全てをカン・シウォルに打ち明けたホン・ユラは「チョンアと、ジュンフィには、早く打ち明ける様に言われた。私は、関係のないジュンフィが心配だったの」と、話します。

バイクで飛びすカン・シウォル。

キム・チョンアが帰ると、自宅前で、ク・ジュンフィがいました。すると、バイクに乗ったカン・シウォルが、ク・ジュンフィに向かって来ます。すんでのところで、ハンドルを切ったので、カン・シウォル自身が投げだされ、怪我を負います。

手術を終え、看護師さんから、カン・シウォルの頭の中には釘が入っていて、それも抜いたと、キム・チョンアとク・ジュンフィは、聞かされます。

シウォルが怪我をして、入院したと聞いたムン・テラン達は、おかゆなどを持って病院に駆けつけます。カン・シウォルが「なんで、俺に?」と、聞くと、ムン・テランは「寝食を共ににしている家族だから」と、言います。

ト・ジヌが気になるキム・ソラ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/2/24  19:54 | 投稿者: Author

韻如(ユンルー)に、子維(ズーウェイ)は「お願いだ。雨萱(ユーシュエン)に会わせてくれ」と、言います。韻如(ユンルー)は「雨萱(ユーシュエン)なんて、いない」と、答えます。

韻如(ユンルー)は、家族からも、クラスメートからも「前の韻如(ユンルー)に戻った。前は陰気臭くて、人を寄せ付けなかった」と、言われます。

雨萱(ユーシュエン)が、恋しい子維(ズーウェイ)は、抜け殻状態。

現在・・・雨萱(ユーシュエン)は、韻如(ユンルー)叔父に「韻如(ユンルー)は私が殺したの。警察で、捕まった謝芝斉(シエ・ジーチー)が、私に、韻如(ユンルー)に何をした?と、言っていたでしょう?」と、言います。

元に戻りまして・・・韻如(ユンルー)は、絶望している気持ちを、別世界にいる、雨萱(ユーシュエン)に、話します。屋上にいる韻如(ユンルー)が独り言で話しているのを、読唇術で、読み取る俊傑(ジュンジエ)は、韻如(ユンルー)が、雨萱(ユーシュエン)と、言っていることに気づきます。

韻如(ユンルー)を追うも、見失った俊傑(ジュンジエ)は、韻如(ユンルー)が、雨萱(ユーシュエン)と言っていたことを、子維(ズーウェイ)に伝え、韻如(ユンルー)を、探します。今日は、韻如(ユンルー)が、亡くなった日。

廃墟で、韻如(ユンルー)は、謝宗儒(シエ・ゾンルー)に「殺して」と、頼みます。注射器を出した謝宗儒(シエ・ゾンルー)が、韻如(ユンルー)に、突き刺そうとした瞬間、現在で逮捕された時の謝芝斉(シエ・ジーチー)が、出て来て逃げます。

助けにやって来た俊傑(ジュンジエ)は、韻如(ユンルー)を説得するも、韻如(ユンルー)は「なんで、誰も私を愛してくれないの」と、身投げをしたのでした。雨の中、連行される俊傑(ジュンジエ)を見ている子維(ズーウェイ)。


人気ブログランキング




0
タグ: 台湾ドラマ




AutoPage最新お知らせ