ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/3/31  19:33 | 投稿者: Author

前回のハニが酩酊状態のちょっと前から。ってか、こうして、ドギョンがきましたって感じです。なんで、ドギョンがあの居酒屋に来たのかな?って、感じでしたけど、ハニが電話した訳なんですね。それで、屋台にいたドギョンは、居酒屋へ行き、屋台へ行ったジウンとは、行き違いになった訳なんですね。

お店の人は「男の人が、待ってたわよ」と、ジウンに教えてくれました。

そして、ハニがハンギョルに「MDだからって、そんなに偉いの?」とか、酔って、罵り、ハンギョルが呆れているところに、ドギョンがやってきます。ハンギョルは「迎えが来たからいいな」と、お店を出ていきます。

ハンギョルがお店を出ると、戻ってきたジウンと会います。ドギョンは、ハニの介抱があるからなのか、ここで、ジウンと会うことは、ありませんでした。

朝目覚めてから、ハニは、あれ?まさか?あれは、夢よね?いや、夢じゃない状態。流石に、八方塞がりになったハニは、キム社長に打ち明けるしかありませんでした。「言ってくれればいいのに」と、キム社長。ただ。ハニとしても、大風呂敷を広げた手前、言いにくかったように、話していましたね。

キム社長は、ハニに売れる理由を知るために、勉強のため、商品を買ってくるように言います。それが、よりによって、スジョンブティック。足取り重いハニですが、スジョンブティックに入ると、いたのはジニでした。ハニが何を言っても、ジニから、嫌味を言われるでしょうね。

案外その時は、早く訪れました。いや、予感は有ったけど。ジニが、ジングクのお店に行ったので、ドンソクと出くわしました。私は、ソニと、ドンソクが、ばったりで、バレるのかと思いましたが、ジニが先でした。まぁ、ワンクッションおいた方が、話しの展開としては、いいのかもね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/31  18:15 | 投稿者: Author

キル・ミョンジョ(少年時代)役:ソ・インソン 『被告人』

ヘンジャは、幼い時のウンジョとミョンジョを思い出していました。ウンジョに「お母さんは?」と、聞かれて「病院よ」と、答えるヘンジャ。

病床にいるウンジュ達の母にヘンジャは「すみません」みたいな感じで話していたけど、愛人だったのかしら?

バス停で倒れるヘンジャ。車で通りかかったウンジョが、病院へと連れていきます。ストレッチャーで、運び込まれるヘンジャを見て、幼い時、母が運ばれる姿を思い出して、泣いてしまうウンジョ。ミョンジョも駆けつけたので、泣いているウンジョに声をかけます。

退院してきたヘンジャは、食中毒ということで、ミョンジョは「一体何を食べたんだ?」と、言います。「おんなじものよ」と、答えるヘンジャですが、心当たりはあったでしょうね。前回、みんちゃんが捨てた太巻きを食べましたよね?

自室で、ミョンジョから「なんで、おばさんを嫌うんだ?」と、言われるウンジョ。「あんたは、幼かったからわからないだろうけど、許せないものってのが、あるのよ」と、言います。ウンジョとしても、頭じゃわかっているけど、って言う感じなんでしょうね。

その後、ヘンジャが就寝している部屋へ行ったウンジョは、掛け布団をかけてあげて「おばさんが嫌いなのよ。けど、私から、離れないで欲しい」と、言って、出ていきます。実のところ、ヘンジャは、寝ていた訳ではなく、聞いていたパターン。ヘンジャは、涙していました。

ソクピョは、街頭でアンケートを取っていると、ウンジョに出くわし、先日のことを謝ります。その後、ソクピョは、アンケートをウンジョに頼んでいたから、謝ったのは、アンケートをスムーズにいかすためでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/30  21:25 | 投稿者: Author

ジウンとギクシャクしているソニ。ドンソクの方は、朝食時、ムン女史に「夕べは言い過ぎました」と、謝ります・ムン女史としても、ドンソクが折れたからか「私も、全部食べて悪かったわ」と、謝ります。

ハニは、MD室の前に立ち、スンミに「お願いがあるんですけど」と、言って、中に入れてもらい、スンミ、ハンギョルにもコーヒーを差し出した上で、商品説明をします。ハニが着てる服が宣伝したい服で「よく伸びるんです」と、話します。もしや?と、思いながら見ていましたが、ハニは一生懸命すぎて、引っ張って、破れましたわ。ハンギョルから、追い出されるハニ。

ジウンから電話が来たらしいハニ。ジウンは、ハンギョルを食事に誘い、そこに、ハニがいて、ジウンと偶然を装いますが、芝居が下手すぎなふたりで、自分達でも、バレバレを自覚します。ハニは「私は、注文しちゃったから、ここにいます。どうぞ、出て行って大丈夫ですよ」と、言います。

なんだかんだ、3人で食事をするですが、ジウンは、ドギョンとの約束を思い出し、メールします。そのドギョンは、屋台に行くと、ジウンがいないなと、言う感じです。その後、連絡の行き違いを感じたジウンは、お店を出て、ドギョンがいるかもしれない屋台へ。屋台には、ドギョンの姿はありませんでした。

ハニは、ハンギョルに事情をわかってもらいたいはずなのに、むしろ、だいぶ飲んで、酔っ払って、悪態ついています。「見下しているから、偉そうにしてんだ」などと、ハンギョルに絡むハニ。ってか、ハニは、劣等感から、見下されているとか、そう言うことに敏感なのかな?

ハンギョルが呆れ返っているところに、ドギョンが現れます。ん?ハニは、この場所を、元々、ドギョンに話していたのかしら?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/30  20:46 | 投稿者: Author

ヨンミンの学校の帰り道、ジェヒョンから車に乗るよう言われても、断っていたジス。ところが、ブーツのヒールが取れてしまい、ジスは仕方なく、ジェヒョンの車に乗るのですが、それが、助手席。誰かに見られたら、やばくない?

ジェヒョンは、ジスに「ジュンソは小学校の時、いじめをしていた」と、話します。なるほど、ジェヒョンは、ジュンソに原因があると、薄々気付いていたんですね。

ソウルに着くと、ジェヒョンは、ブーツのヒールが折れたジスのために、トランクにあった靴を差し出します。別れた後、それぞれが、若い時にあったことを思い出していました。

あ、前回、よくわからなかったんだけど、審議会を止めるために、ジェヒョンがソギョンにモデルの話しをしていたけど、ありゃ、浮気の話しだった訳ね。

ジェヒョンが、ドンジンとホテルのラウンジで話しをしている時に、聞き覚えのあるピアノの演奏が聞こえてきて、気になり、近づきます。ピアニストの爪にある過去の傷跡に気づき、仮面をしていても、ピアニストが、ジスと気づくジェヒョン。仕事のあと、出入り口で、ジスが電話で、ピアノのレッスンを子どもの親から断られているらしいのを、聞いているジェヒョン。

その後、偶然を装い、ジスに話しかけるジェヒョン。そして、雨が降っていたので、ジェヒョンは、ジスに傘を貸します。

お店で店員から「ご主人が買った手袋はいかがでしたか?」と、声をかけられるソギョン。声をかけたのは、ジェヒョンが口止めをした店員とは違っていたけど、たとえ知らなくても、店員としては、迂闊では?

学校で、ヨンミンを見かけたジェヒョンは、声をかけ「ジョンソがいじめたんだろう?おじさんが、謝るよ」と、言います。ヨンミンは「おじさんは何者なの?」と、聞きます。「おじさんは弱い者の方につく」と、話すジェヒョン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/30  18:22 | 投稿者: Author

パク・ボグム役:ユン・サボン 『ノクドゥ伝 花に降る月明り』『ショッピング王ルイ』
業者役:ユ・ジェヒョン 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『女の秘密』『あなたは贈りもの』『星になって輝く』

ソクピョは、ビューティーセンターで、身分を隠して、潜入調査をすることになります。従業員達は、ソクピョの名前は知っていても、顔はしられていないだろうからと、いうことで、働くことに。そこで、ソクピョは、雑用係になり、不満がありながらも、こなすことに。

ウンジョはカバンを買おうと、カードを出しますが、使えず、ヘンジャが、止めたのだろうと、彼女を探します。その途中、ビューティーセンターの前の通路を通る訳ですが、ちょうど、その時、ウンジョが嫌々ながらモップがけをしていた時でした。ウンジョが、モップを踏んでしまう形になり、コケてしまい、予想通り、これで、ふたりは口論になります。

ってかさぁ、まぁ、不注意と言えば、それまでなんだけど、お互いに、自分が悪くないじゃなくて、すみませんと、言えば、すむことなのにと、思うわ。

ビューティーセンターからジョンヒ、ギョンハまで、出てきて、吉本新喜劇状態。カフェからボグムが出てきて「室長がいるんだから」と、ウンジョを連れ帰ります。ジョンヒ達は「何?今の人もカフェの人なの?変な人たち」とか言う会話ですわ。

ウンジョがヘンジャを嫌がるのは、母に、ヘンジャが、臓器提供してくれなかったから、母は亡くなったのだと思っているんですね。だけど、医大生でウンジョの弟ミョンジョは「カルテを見たんだ。おばさんは、検査を受けたけど、合わなかったんだ」と、ウンジョに説明をします。

ヘジョンは、ブシクに財産の管理を任せようと、頼みます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/29  21:23 | 投稿者: Author

家政婦役:シン・ソニ 『愛はビューティフル 人生はワンダフル Love is beautiful life is wonderful』

公園で、ジスにアイスクリームを差し出すジングク。なんか、こういうシーンって、アイスがとろけちゃうんじゃないかと、そちらが気になって、ストーリーが頭に入ってこないパターン。ジングクは、ジスに「あなたの言葉のおかげで、息子と、和解ができました。お礼が言いたいです」と、伝えます。

ハニは、ジウンに、これまでのハンギョルとの悪縁を話し「食ってかからないから、話しを聞いてくれるよう、頼んでほしい」と、お願いします。

言われた通り、ジウンは、ハニからのアイスコーヒーを差し出して、ハンギョルに話しをしますが「そうなると、そのアイスコーヒーは、賄賂になる。いらなから捨ててくれ」と、全く、話しを聞いてもらえる感じではありません。たかりが好きな国民性なのに、たかがアイスコーヒーだと、捨てろになっちゃうの?

ハニは、その状況を、ドギョンに話します。ドギョンが「焼肉パーティーをやろう」と、いうので、ハニは、ジングクとのことを、気にすると、ドギョンから「父さんとは、和解したんだ」と、言われます。こうして、みんなで、焼肉パーティー。

ドンソクが、ウネからもらった鮒の煮付けを、それが何かも知らずに、食べてしまったムン女史。ドンソクはそれがなくて、驚いていると「私が食べた」と、ムン女史。確かに、大したことじゃないかもしれないけど、ドンソクがあれだけ「故郷の味」とか言ってるんだから「ごめんね」とか、言っても罰が当たらないと思うけど?

その前には、ムン女史が、漢方を、ジニとジフにだけあげていたので、ソニは、怒りを爆発させます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/29  20:30 | 投稿者: Author

パク専務役:ナ・ジェウン 『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『六龍が飛ぶRoots of the Throne』『客主』
店員役:チョ・ヒョンジン 『愛はビューティフル 人生はワンダフル Love is beautiful Life is wonderful』
頭取役:キム・ジョンホ 『愛はビューティフル 人生はワンダフル Love is beautiful Life is wonderful』

ジスが以前捕まった時、担当の弁護士が、セフンだったんですね。

セフンから電話があって、ジスが会いに行くと「ヨンミンと最近連絡が取れないんだが、何かあったのか?」と、聞かれ「何もない」と、答えるジス。ジスは「会いたいくないから、電話だけにして」と、いうと、セフンは「目を見て話さないと、嘘をついているかどうか、わからない」と、言います。多分、これは、方便。

ジェヒョンは、ジスを調べ上げ、弁護士の夫とは離婚し、慰謝料、養育費を貰っておらず、女手で、息子を育てていることを知ります。そっからは、ジェヒョン、自覚しているけど、ストーカー状態。ちなみに、ジスが買い物をするお店は、他のドラマでも、出てくるお店ですね。

ジスが、自分の会社の前で、デモに参加していることを知るジェヒョン。

ジェヒョンが蒸し返さないように言ったのに、ヨンミンのジュンソに対する暴力問題を、きちんと審議会を開くよう、学校に言いに行く、ソギョン。それを聞いたジェヒョンは、学校に駆けつけ、土下座をしているジスに「立て、ジス」と、いうので、ソギョンに、知り合いだと、わかってしまいます。

ソギョンを止めるために、ジェヒョンは「ジュンソに、モデルの仕事はさせないぞ」と、ソギョンに言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/29  19:44 | 投稿者: Author

ピョン・ブシク役:イ・ドンハ 『大丈夫、愛だIt's alright.This is Love.』
チョン・グンソプ役:イ・ビョンジュン 『キム秘書はいったい、なぜ?』『ロボットじゃない〜君に夢中!〜』『ファラン』

ダイヤのアクセサリーを探すウンジョは、前回、クラブで見つけようとしていましたよね。それで、見つからないので、ウンジョは、クラブの従業員に「昨日会った人の連絡先を教えて」と、頼みますが「個人情報は教えられない」と、断られます。ソクピョが、持っていると、ウンジョが早くわかると、いいですね。

逆に、目覚めたソクピョの方は、ダイヤのアクセサリーを見て、なんだこりゃ状態ですが、発作を起こした時「大丈夫よ」と、自分に声をかけていた女性がいたことを、かすかに、思い出していました。

ウンジョの気持ちではなく。ウンジョの亡父との約束(?)のため、お見合いをさせようとするヘンジャは、ウンジョを、ジーニアスのビューティーセンターへと連れていきます。そこで、担当するのが、研修員のイヌ。いかんせん、イヌ、あの服装に、化粧ですから、ウンジョになめられた態度を取られます。

よくわからないんだけど、ビューティーセンターって、いわゆるエステということではないのかね?そこで、お見合い向けの服を選んだりするの?なんか、そんな感じだったけど?

ミエのカバンが、偽物か否かもなんだかな、展開で・・・。ミエが、事あるごとに「息子は弁護士」とか、うざいわ。これも、韓国ドラマあるあるで、家族がどうのとかいうの、聞き飽きたから、もう、そういうのやめてほしいわ。ところで、ミエ、美容師資格持ってなくて、美容院で働いてるけど、どういう事情で、美容院で働いているのかな?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/29  18:36 | 投稿者: Author

シン・ヒョンジュン役:キム・ヘウン 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『浪漫ドクターキム・サブ』『密会Secret Affair』
理事役:イ・ユンサン 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『偶然 見つけたハル』『世界で一番可愛い私の娘』

今回は、もう出てきませんでしたが、インボム役の俳優さんは、このドラマの後、兵役だったようですね。すでに、転役しているみたいですけど。

で、本題に戻りまして・・・。ヨ前院長の願い通り、キム・サブは、延命措置をやめます。皆が、ヨ前院長とのお別れの心の準備をしているという感じでしょうか?ヨ前院長は、キム・サブに、外傷センターを設立してほしいと、夢を託して、亡くなります。

キム・サブの病名は、多発性硬化症ってことになるのかな?答えが出たと、キム・サブに話すウジン。キム・サブは「手術日を決めろ」と、言います。「剛直な人プロジェクト」は、キム・サブだけでなく、これまで、トルダム病院で、患者さんにあたった、医療関係者が、まとめたファイルなんですね。

キム・サブが手術をするとなると、3週間、執刀できなくなります。そこで、キム・サブが頼んだのは、ミングクでした。

ホジュンが、キム・サブの病名が書かれた紙を見つけ、それをユンワンに見せます。

意気揚々で、やってきたユンワンは、これで、キム・サブをクビにできるという感じでしたが、キム・サブは、すでに、トルダム病院は、独立した病院なんだと、書類を見せます。ユンワンは、チュ支配人が「キム・サブは、糸が切れた凧」と、言っていたことを思い出します。ユンワンは、ヒョンジュンに電話すると「それが、遺産相続の条件だった」と、言われます。

「どうして、俺には、仲間がいないんだ」と、大暴れのユンワン。答え出てますやん。そこに、急患が大量にやってくると、いう連絡が入ってきます。ユンワンのそばにいたホジュンに、ミングクは「何やってるんだ?仕事しろ」と、言います。喜んでやるホジュン。さすが、コバンザメ。

キム・サブと、ミングク、偶然にもふたりは、外傷センターを作りたいというのは、同じでした。

ウンタクとアルムも仲良しだし・・・。あ〜20話があっという間でした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/3/29  12:40 | 投稿者: Author

勤務中、ユ・リョンは、キム・ウヒョクから電話があり「今夜見てみよう」と、言われます、「はい、今夜で」と、答えるユ・リョン。その電話を陰で聞いていたジソクは、今夜?とは?一体なんだ?という感じになります。

夜勤で、ユ・リョンとジソクは寝ていますが、ユ・リョンは、ジソクが寝ていると思って、出かけていきます。そして、キム・ウヒョクと共に、1992年に立ち入り禁止となったトンネル内に入るユ・リョン。そこには、これまで、盗まれたお財布、服などがありました。それと、これまでの被害者の写真などが壁に貼られていました。

壁には、ユ・リョンの双子の妹のユジンに写真もありました。涙が止まらないユ・リョン。そこに、追ってきたらしい、ジソクがやってきました。キム・ウヒョクは事情を説明をしようとしますが。止められます。ユ・リョンは、ジソクに何も語りません。ユ・リョンに失望するジソク。

匿名で通報があったということにして、トンネルを捜索することになり、マリは、ユ・リョンを広域捜索隊に入れます。マリは、ユ・リョンに、ユジンを置いて、地下鉄を降りた動画を見せて「ユジンは、行方不明なのではなかった」と、言います。痛いところをつかれてしまったユ・リョン。

さらには、地下鉄公社の部長から、鍵が一時期、紛失していたので、ユ・リョン達が故意に、立ち入り禁止のトンネルに入ったのでは無いかと、聞かされるヒョンジャ。ヒョンジャは、ユ・リョンには、3ヶ月の減俸、ジソクは知らなかったとしても、班長として監督不行き届きと、3ヶ月の停職を言い渡します。

エシムがいる病院にいる時、ジソクに音声メッセージが届きます。ユ・リョンが消したと思っているあの、酔っ払って不覚にも入れてしまったあのメッセージです。それを聞いたジソクは「全部話したいってなんだ?」と、独り言を言います。すると、ユ・リョンの友達が「私が、全部お話しします」と、言います。これで、ジソクは、ユ・リョンの事情を知ることになります。

ちなみに、地下鉄の犯人は、バッタ団のヒョンスのようですね。チック症は、薬で抑えているのでしょうか?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ