ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/5/31  20:32 | 投稿者: Author

イ・ギョンスを心配するヒョンジュンは「証拠を、パク会長に渡して良い」と、言います。ヒョンジュンは「母の無念を晴らせないのは、残念だが、ユ・ジナを助けないと。君を恨みはしない」と、言います。

パク会長と会ったイ・ギョンスは「ユ・ジナは、僕を産んだが、奥様は、僕を育ててくれた」と、揺れる心を打ち明けます。そこに、ユ・ジナから「もう耐えられない。助けて」と、イ・ギョンスに電話が来ます。それでも、イ・ギョンスは「僕は、あなたを助けられ無い」と、言います。

パク会長は、スマホを手に取り「始末しろ」と、言います。これ、ユ・ジナのことかと思ったんですが、イ・ギョンスがお店を出ると、拉致されそうになります。しかし、別部隊が来て、イ・ギョンスを助けようとしますが、イ・ギョンスは、一体誰を信じて良いか、わかりません。慌てた様子で、別部隊のひとりは「とにかく車に乗ってください」と、イ・ギョンスに言います。

イ・ギョンスは電話で、助けてくれたのがギョンジャだと知ります。その後、イ・ギョンスに会いに行ったチョン・ヘダンは「まだ、ユ・ジナさんのことはわからない」と、言います。

チョン・ヘダンが帰ると、コ・ナギョンは「車に忘れ物をした」と、言って、キーを受け取ります。コ・ナギョンは、ナビから、チョン・ヘダンの行き先を突き止めます。それを、コ・ナギョンが、パク会長に告げようとしたところで、ギョンジャが現れます。

ギョンジャはヒョンソンを呼び「ナギョンは、ギョンエが病院を見つける様に頼んだのに、見つからないと言ったのよ」と、話します。ナギョンは、ナギョンで、回想。ギョンエは、ヒョンソン宛ての手紙に“ナギョンに心を開かないで”と、書いていたのでした。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/31  20:00 | 投稿者: Author

ジェヒョンは、留置所にいるピルホに会い「僕の父もあなたの息子さんと同じだったんです。私が誰よりも、あなたの気持ちを理解できます」と、言います。

会長は、検察の取り調べを受けることになりました。

ソギョンは、ジスに会い「ジェヒョンさんは、会社を乗っ取ろうとしている。ジェヒョンさんを止めて。綺麗に別れるから」と、離婚届を出します。ジスは、ジェヒョンが何をしようとしているのか、察しがついていて「ジェヒョンさんを止めません」と、言います。

すると、お得意の逆ギレで、ソヒョンは「会社を乗っ取ろうなんて、泥棒でしょう?あなた達は、そう言うのを嫌いじゃない?会社とお金のために愛を捨てていると嘲笑っているんでしょう?」と、言います。ジスは「いいえ。私も、家族のためなら、なんでもしたでしょう」と言います。

株主総会を前に人を集めたジェヒョンは「会長と、社長を解任させます。そして、僕も副社長を辞任します」と、言います。こうして賛同を得たジェヒョン。ジェヒョンは、ソヒョンの言う通り、会社の乗っ取りを考えていた様ですが、ジスに会ってから、正しいことをしようと、思ったんですね。

裁判で、これまでの、もう時効にもなっているものもある、数えきれない会長の悪行が明るみなり、それを傍聴しているソヒョン。

離婚を決めたソヒョンは「私を愛したことはある?」と、ジェヒョンに聞きます。ジェヒョンは「やりたいことを失っている時に、慰められた。努力すれば、愛せると思った」と、話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/31  18:40 | 投稿者: Author

不動産屋役:コ・ジンミョン 『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』『世界で一番可愛い私の娘』『ヘチ』

ジョンスクにパイ投げされたグンソプが、カフェを出ると、今度は、ウンジョンがいて「尾行しないでください」と、言います。ジョンスクから「あなたに興味があるので。それと、ヘンジャさんは、賢いので、気をつけてください」と、グンソプは言われます。

ジョンスクは、罰が悪そうに「昔のくせが出ちゃって」と、ヘンジャに話します。笑いながらヘンジャは「よくやった」と、言います。それと、ジョンスクはヘンジャに、高利貸しと話をつけてくれたことを感謝します。ヘンジャは「高利貸しから借りるなんて。元本は、どうなった?」と、聞きます。まぁ、なんとか返すわみたいな感じと、ジョンスク。

お互いに、商店街で商売しているふたりと言う感じの雰囲気でしたね。

ブシクは、あれで、ウンジョに未練がある様ですね。ソクピョを殴った後、ウンジョがソクピョに駆け寄り、自分の方には、一体何をやってるの?と言う感じで見ていたなと言う感じで、ブシクは、思い返していましたね、それもあってか、ブシクは、グンソプに手を貸すことに拍車をかけた様です。グンソプはヘンジャの実印を手に入れ、ビルを売り、現金を手に入れます。

ウンジョとミョンジョは、両親のお墓参りへ行き、ミョンジョはウンジョに「養子になることを決めたよ」と、話します、ふたりは、帰るとヘンジャにそのこと伝えます。

課題発表で、ウンジョはジョンヒから、高評価を得ます。ウンジョはソクピョにメールで“あなたに言われた通り、自分で着てみたら、評判よかったわ、ありがとう”と、感謝します。

ダーマコスメを開発したいソクピョは、資金調達しようにも、ジョンヒに反対され、ヘンジャを頼ろうかと考えます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/31  14:57 | 投稿者: Author

チョンジュンは、興宣大院君の屋敷に呼ばれ、出向きます。どうも胸騒ぎがするボンリョンは、チョンジュンに「もし何かあったら、貿易館へ行ってください」と、話します。ボンリョンは、それだけでなく、ドギュンに手紙を送り知らせます。

興宣大院君は、チョンジュンに、人助けの場所を解散する様に言いますが、チョンジュンからは「行き場が無い人は、しばらくあそこいた方が良い」と、言います。次に、興宣大院君は、チョンジュンに、占いを生業にする様に言います。チョンジュンは「もう、占いはしません、新しい王を立てて、キム氏一族を、没落させることができましたから」と、言います。

何一つ、自分の意見に耳を傾けないチョンジュンに腹を立てた興宣君は、帰るチョンジュンを、部下に襲わせます。

チョンジュン達の人助けの場所には、インギュが来て、皆、捕らえられてしまいます。インギュって、興宣大院君の命も受ける訳?

逃げたチョンジュンの前に、神父ペルヌーが現れ、皆が捕まったことを伝えます。またも、チョンジュンが襲われますが、ドギュンの護衛が現れ、助かり、貿易館へ。さらに、チョンジュンは、船着場へ行かされ、密航をドギュンから、勧められます。

しかし、チョンジュンが、ボンリョンを待とうとしたため、時間が無いので、ドギュンは、部下に、チョンジュンを気絶させた上で、船に乗せます。

肝心なチョンジュンを捕まえられず、部下を蹴る興宣大院君。ここ、ボンリョンが霊視していたところですよね?

で、3年が経った様です。ボンリョンは、興宣大院君を前に、高宗の王妃候補を霊視していたところは、この話の最初に出て来た場面になるのかな?チョンジュンは、帰国。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/31  14:05 | 投稿者: Author

ジングクから「一緒になりましょう」と、言われて、頷くジニ。

ジウンは自宅で、考えた後、ドギョンのオフィスへと行き「私の心を占めているのは、あなたです。会えなくなるのは嫌です」と、話します。抱き合うふたり。

ジニを心配するムン女史は、お見合いを提案します。この場にはソニもいて、ジニは「実は、付き合っている人がいるの。息子がひとりいるわ」と、言います。顔を曇らせるソニ。

ソニは、寝室でその話を、ドンソクに話をします。ソニは、やっと片付いたと思ったのに、また、と独り言を言って嘆きます。ドンソクの方は、ジニとジングクが、仲良く皮工房にいたのを思い出して、義姉さんと、あの人とは、本当だったのか?と、思います。

ジウンの部屋でも、その話をするソニ。ソニは「相手には、息子がいるのよ。ジウンがもらう財産を奪われてしまう」と、言います。ジウンから「そこまで考えていない」と、言われます。自分だけが、ヤキモキしていることに腹を立てるソニ。すごいな、ソニ、ジウンをジニの養女にするって話から、財産をジウンがもらうことまで、考えていて。

ただ、ジウン本人は、目の上のたんこぶのハニの問題が、なくなったので、それ以上のことは考えてないのよね。

ジウンは「お昼」と、ドギョン達のオフィスに来て、ハニ達も含めて、食べます。その後K1へと行くハニを、車に乗せたジウン。ジウンは、わざわざ、ドギョンとの電話をスピーカーにして、あえて、自分達は付き合っているのだと、ハニに悟らせます。そして、ドヤ顔で、ハニにジウンは「彼には、知らないふりをしておいて」と、言います。

ハニを送ったハンギョルは、ハニが身につけるブレスレットを、引きちぎり「振りでなく、彼女になってほしい」と、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/30  20:51 | 投稿者: Author

ソニア役:ジヘラ 『恋のゴールドメダル 僕が愛したキム・ボクジュ』『麗<レイ>花萌ゆる8人の皇子たち』
不動産屋役:イン・ソンホ 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』
大家役:キム・ヒョナ 『棘トゲと蜜』『嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜』『雲が描いた月明り』『あなたは贈りもの』

タクスが遊んでいる場所へとやって来たドンマンは、彼に「どうやっても、俺と戦うことになる」と、耳打ちします。

ひとり、雑用に追われてるソリ。ジュマンがやって来て、家族に「ソリをこき使わないでくれ」と、言います。母は「ソリ、あんた、ジュマンに知らせたの?これだから、息子は育てた甲斐がない」と、言います。ジュマンは姉達に「婚家で、掃除しろ」そして「ソリも、ソリの家では大事な娘なんだ」と、吐き捨てて、出ていきます。

ジュマンには、ソリ母から、連絡が来ていたんですね。ソリ母も、ソリの現状を見た時点では、怒りに任せたメールを、ジュマンに送りつけそうになりましたが、冷静になって、メールを送っていたんですね。

ジュマンが家族に言っていたけど、別にジュマンの家は金持ちと言う訳ではないのに、ソリには偉そうにしていたんだね、それと、大学、就職浪人とジュマンを支えたソリは、糟糠の妻(まだ、妻じゃないけど)なんですね。だから、ジュマンは、家族に「結婚するか、しないかわからないけど、するならソリだ」と、言い切っていました。

ムビンとのデートが終わり、エラは、気絶して倒れます。それを、大家さんから聞いたドンマンは、病院に駆けつけます。エラは、ガスが溜まって、倒れたんだそうです。ムビンは、エラにキスをするのですが、これを見たドンマンは、激怒。ムビンは、ドンマンに「親友などと、誤魔化さないで、態度をはっきりさせてほしい」と、言います。

ドンマンは、言葉に詰まらせ、しばらく考えた後「俺は、保護者だ。エラ、ジェマン、ソリ、みんなで、友達だ」と、苦しい説明をします。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/30  20:19 | 投稿者: Author

ヘンジャの実印を手にれるため、金庫の暗証番号を開けたグンソプ。しかし、金庫には、実印はありませんでした。あはは、ヘンジャ、なかなかやるわね、その警戒心良いわ。

そのうち、ヘンジャが、ブシクを連れて、質屋にやって来たので、袋の鼠のグンソプは、中から鍵をかけます。ヘンジャは「ミンちゃんが忘れたのかしら?」等と、言いながら鍵を開けて、奥の部屋へ、ブシクを中へと通します。中に入ったブシクは、扉付きのラックの取手の位置を見て、グンソプがいることを察します。

ヘンジャから、ウンジョとは別れたのかを聞かれたブシクは「いいえ。ウンジョさんに考える時間を与えたんです」と、答えます。何?ブシクは、ヘンジャの財産のために、ヘンジャとの繋がりは切りたくないから?自分から別れたのに、こんなことを言ってるの?

ヘンジャとブシクは、奥の部屋から、店頭に出ると、ウンジョンが入って来て「誰かこなかった?」と、聞かれます。ウンジョは「見失った」と、悔しがります。もちろん、ウンジョの尾行は、グンソプです。

ビューティーセンターで課題発表の準備をするウンジョと、イヌ。ウンジョは、歩み寄ろうとしますが、イヌは突き放します。頭に来たウンジョは「昨日の、借金、おばさんがカタをつけたのよ」と、言います。イヌは「何を偉そうに、立場が逆転するかも知れない」と、言い返します。父娘で、人のふんどしで相撲をとってるねぇ。

ソクピョの方は、ブシクに「イヌと結婚するのか?」と、聞きます。「あんたに関係無いだろ。そう言うあんたこそ、精神が不安定じゃないか?」と、ブシクから言われた、ソクピョは、優男なのに、ブシクを殴ろうとして、かわされた挙句、殴られます。

カフェで、ヘンジャは、カードの使いすぎをグンソプに指摘すると「良いじゃ無いか。話が通じない人だな」と、言います。これを、偶然聞いていたジョンスクは、持っていたケーキを、グンソプの顔に、パイ投げ。コント。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/30  19:07 | 投稿者: Author

イ・ドギュン役:パク・チュングム 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』
掌議役:ソ・ジヌク 『三つ色のファンタジー 恋する指輪』『W ー君と僕の世界ー』『女の秘密』『あなたは贈り物』

チョンジュンは、ボンリョンに指輪を贈り、結婚したってことになるのかな?

キム・ジャグンの誕生の宴にやって来た興宣大院君。ここで、興宣大院君は、毒が入っているかの様に見せかけます。周りが騒ぐ中、キム・ジャグンは「待て」と、静止して、興宣大院君が吐き出した物を、手に取り「私は、これを口に入れる。もし、毒なら、私は死ぬ」と、言います。どっちもすごいわね。

それでも、キム・ジャグンから、役職を退くと言う言葉を引き出せた興宣大院君は、このまま静かに暮らす様、彼に、念を押します。

儒興宣大院君が書院に撤廃令を命令をだしたので、儒者達は、お得意の反対の大合唱。高宗は、書院は有った方が良いんじゃないか?って感じで、趙大妃も反対。しかし、興宣大院君は「王様をお決めになっことを覆すんですか?」と、大妃に言って、ねじ伏せます。

撤廃を反対する掌議が、興宣大院君の元へやって来ます。興宣大院君は、掌議に「お前たちは、書院を理由に、私服を肥やしている」と、刀を向けます。命乞いをする掌議に、二度と反対しない様、興宣大院君は、言います。

興宣大院君は、チョンジュンが邪魔には、なって来ましたが、かと言って、彼が、自分の命を助けて来たりしていたことから、迷いがありました。ところが、民の味方のチョンジュンが、民から「王様」と、崇められている姿を目の当たりにして、興宣大院君は、怒りが込み上げます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/30  14:29 | 投稿者: Author

ハニとドギョンの会社の合同親睦会な訳だが・・・。細マッチョのハンギョルは、ノースリーブなんか着て、ムキムキの筋肉を見せたかったんかいっ

ジフを車の乗せて来たジウン。ドギョン、ハニ達の気まずい雰囲気をよそに、何も知らないので、空気の読み様も無い、忖度など必要のないキム社長とレオは、ジウンに一緒に楽しむことを勧めます。口では「帰ります」とか、言ってたジウンは、本心はどうか知らねーが、結局残ることに。この会話で、ジフは、ジウンが、ドギョン達とは、知り合いであることが、わかります。

その後、ハニ・アパレル(レオ、ハンギョル)、人と人(ドギョン、ジフ)は、ネットを挟んで、プール・バレーボール。もちろん、ハニは、ハニ・アパレル、ジウンは、人と人を、応援。キム社長が、審判。ジフがどうだったか忘れちゃったけど、レオ、ハンギョル、ドギョン、男、裸祭り、いや、筋肉ご覧あれ、祭りでしたわ

ゲームの後、ハニがドボンさせられ、その後、キム社長も引っ張られ、ドボン。最後、ジウンもドボンです。お約束です。

楊平で、ドギョンと同姓同名の人が事故で死亡と、記事をスマホで見て、慌てて出かけるジウン。ドギョンは、車がパンクして、困っていました。ジウンは「死んだかと、心配した」と、ドギョンに抱きつきます。

バーベキューの時、具合が悪いと席を外しているジウンに声をかけるドギョンは、本心ゲームと称して、ジウンに自分のことをどう思っているのかを聞きます。「愛してません」と、答えるジウン。ドギョンは「ジウンさんは、僕が死んだと心配してくれた」と、言って立ち去ります。

ジングクは、ジニに、全財産を見せて「結婚してください」と、プロポーズ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/27  19:32 | 投稿者: Author

母役:シン・ボクスク 『龜巌ホジュン伝説の心医』『武神WARRIOR K』『不屈の嫁』『初恋』
ミン・スンホ役:イ・ヘウ 『ルビーの指輪』『龜巌ホジュン伝説の心医』『ラブレイン Lave Rain』『武神WARRIOR K』

哲宗が崩御し「父上」と、泣く、ボンリョンを見ながら、チョンジュンは、哲宗から、ボンリョンを託された時のことを、思い出していました。

趙大妃は、重臣達の前で、ジェファンを国王にすると、宣言します。重臣達が、異議を唱える中、イ・ハウンは、興宣大院君となり、朝廷で、権限を持つ様になりました。ジェファンは、即位前、もう一度、興宣大院君が、孝と忠どちらが大事かと聞かれた時のことを、思い出していました。ジェファンは、若くても、あの質問の意味はこれだったのかと、思ったでしょう。

キム・ジャグンは、先手を取られたと言った表情。キム・ビョンハクは、興宣大院君側です。

次第に馬脚を露わしてきた興宣大院君。

趙大妃は、インギュに、興宣大院君を監視するように言います。

或る夜、ペオゲの宿に、見知らぬ、しかも外国人がいました。フランス人神父ペルヌーだと言うその男は、民を救ったチョンジュは、天主様の愛を持つ人だと、言います。そして、自分を匿ってくれる様頼むペルヌー。ペルヌーは、その代わり、西洋の知識を教えると、話します。

チョンジュン達が暮らす村にやって来た興宣大院君。そこで、興宣大院君は、窓を開けます。そこが、王宮を、見下ろす位置にあるので、興宣大院君は、大いに腹をたてます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ