ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/5/4  21:09 | 投稿者: いい加減人

検事役:ミン・デシク 『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』

ヨンミンとジュンソの喧嘩を知ったジスと、ジェヒョンは、それぞれ、自分達の過去について、話します。ジュンソは、ジェヒョンの話を、神妙な顔をして聞いていましたね。ジェヒョンが「大変な思いをしている人を、助けてあげたい」と、言うと、ジュンソは「だけど、パパにはママがいるでしょう」と、言います。

ヨンミンも帰りの電車で、ジスに「お母さん。ジュンソのお父さんと、会わないでいられの?」と、聞いていましたね。

ジェヒョンの電話に、ジス父が行方不明だと、連絡がきます。ジェヒョン、ジス、ヨンミンで、ジス父を探すことになるのですが、雨が降っているので、ジスは「多分、あそこ」と、言います。そう、ジスの母、妹が運ばれていった病院の、救急の出入り口。ジスたちがくると、父は「まぁでも、母さん達が見つかってよかったよな」と、言います。

ジスは、ヨンミンを家に入れた後、ジェヒョンと話をします。ジスは「母と妹のことを考えると、多分、先輩を憎んでしまうから」と、別れの理由を話すのでした。

ヨンミンのことを、審議会にかけると、意気込むソギョンに対して、ジュンソは「それやるの?」と、自分の非も認めていて、今までと表情が違っていました。

そして、ヨンミンが出した答えは、自主退学でした。ヨンミンは、自分も殴ったとは言え、自分からでは無かったので、悔しさを滲ませながら、ジスと学校をあとにするのでした。

ソギョンは、義母に、ジェヒョンに離婚をさせられそうだと言うことを、話します。それを知ったジェヒョンは「夫婦の問題だ」と、ソギョンに言います。ソギョンは「利用できるものはすべて、利用する」と、反撃。

組合員の自殺について、ジェヒョンが不起訴になったことで、セフンは、自殺者父に「ジェヒョンって男は、用意周到なんです」と、悔しそうに言います。

ジスから、自殺者について聞かれたジェヒョンは、ジェヒョン父も、同じ様に、濡れ衣を着せられ、自殺をしたのだと、話します。もちろんどちらも黒幕は、会長。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/4  20:40 | 投稿者: いい加減人

イヌって、出てくる時と、出てこない時があるのね。

ブシクはグンソプに、今、扱っている再婚女性の、相続争いについて、話します。そして「キム社長の前の男性の様に、籍を入れず、同居に留めておく方がいいですよ」と、言います。グンソプの方も、ブシクの牽制に気づきます。

ウンジョは叔母のウンジョンに、なんで、ミョンジョと違って、私を嫌うのかと、聞きます。ウンジョンは「あんたが、生まれてから、家が傾いたのよ」と、言います。

ヘンジャはビューティーセンターを買う話を、イ秘書としていました。そばで、聞いているソクピョ。

ソクピョは、母についてチュンソに聞きます。チュンソは「君のお母さんは、10歳くらいで、両親を亡くして、ウチに来たんだ。俺達、兄弟は、君のお母さんに育てられたと言ってもいい。家の中のことを、肩身狭そうにやっていた。大人になってからも、まともに寝ずに仕事をした。だから。君にも厳しかったんだ。また。知りたいことがあれば、聞きなさい」と、言います。

ヘンジャの方は、これまでの自分の生い立ちについて、グンソプに話します。「両親の顔は覚えていません。養護施設が嫌で、抜け出して、お腹が減って、盗んで食べようとしたのを、助けてくれたのが先生のお父さんだったんです。それから、お世話になって、質屋もやらせてもらいました」と、話すのでした。

ヘンジャにとって、ウンジョ達の父は、恩人の息子でも有ったんですね。

偶然に会ったミョンジョと、インジョンは、コンビニでお茶。インジョンは、ミョンジョに牛乳を渡していたけど、あれ、レジ通してた?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/4  18:59 | 投稿者: いい加減人

チェ・インギュ役:ソンヒョク 『百年の花嫁』『オー!マイレディ』
キム・ビョンハク役:ハン・ジェヨン 『王女ピョンガン 月に浮かぶ川』
山水道人役:チョ・ヨンジン 『不滅の恋人』『キャリアを引く女〜キャリーバッグいっぱいの恋〜』『六龍が飛ぶ』
サンボク役:ホ・ソンテ 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『Queen for Seven Days七日の王妃』『師任堂、色の日記』

江華島で、役人をしているチョンジュン。献上品を乗せた船の不審者を、チョンジョンが追います。その不審者と、ボンリョンが同じ格好だったため、彼女が間違われます。ところが、顔を見て、5年前、突如姿を消したボンリョンだと、チョンジョンは気づきます。

嫌な予感がする夢を見るボンリョン。

ボンリョンを侍女が「翁主」と、呼ぶので、ボンリョンが?と、なる、チョンジョン。

ビョンウンは、翁主であるボンリョンとチョンジョンの縁談を、チョンジョンの父、チェ・ギョンに持ちかけます。断るチェ・ギョン。

しかし、ビョンウンは、ふたりを結婚させることで、船の出航を遅らせようと考えていました、もちろん、好き勝手に、献上品を盗むため。

船の守りが堅いことを知ったビョンウンは、ボンリョンが、情報漏洩させていることに気づき、責めます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/4  14:52 | 投稿者: いい加減人

交際を始めることになったジニと、ジングク。ジングクは「交際1日目だ」と、喜びます。

自宅で、アルバムを見るジニ。スジョンのカードがないことに気づき、ソニに聞きますが「知らない」と、言われます。生きた心地がしないソニ。

翌朝、朝食中、ジニからカードのことを聞かれ「知らない」と、平然と答えるジウン。食事を終えたジウンに、ソニは「さっきは心臓が止まるかと思ったわよ。ねぇ、話をしない?」と、言います。ジウンは「後で、連絡する。話さないでよ。信用してるから」と、睨みつけます。

サンフンは、夜、自宅脇に座り込んでいました。「ここにいたのか」と、ハンギョル。サンフンは自分のせいで、ハンギョルの縁談に影響が出ることを心配します。ハンギョルは「家柄なんか気にしない子だ」と、言います。これ、ハニを念頭に置いていますよね?

ジウンとの縁談を断ったハンギョルに、ハンナは「いい話なのに。スジョンブティックの社長は、ジウンの伯母なのよ」と、話します。

ハニ・アパレルで、ジウンはハニに、なんとか、他で販売して欲しいと頼みます。ハニが「イさんと、やり遂げると決めたから」と、断ると、ジウンは豹変させ「スジョンブティックが一緒じゃ嫌だと言ってるのよ」と、言います。

ハンギョルは、ソヒョンがお見合いをごり押ししてくるので、ハニに、また彼女役をお願いします。断るハニは逆に、スジョンブティックがハニ・アパレルを嫌がっていると、話します。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/4  9:26 | 投稿者: いい加減人

パク家では、ジナの問題。チョン家では、ミスクとスンジョンの問題。まるで、別のドラマ。ユ・ジナの髪が、黒くなったり、茶髪になったり、忙しかったな。

パク家に居座るユ・ジナは「まだ、離婚届は出していない。証拠は、ギョンスが持っている。ギョンスが後継者になれば、私は、総帥の母」と、減らず口を叩きます。

そんな中、チョン・ヘダンは、ギョンジャの意識が戻った日、自分にメールを送ったのは、ユ・ジナが、イ・ギョンスを装ったのでは?と、気づきます。そして、チョン・ヘダンは、イ・ギョンスにスマホを、置きっ放しにすることがあるのか、聞きます。

イ・ギョンスは「滅多に電話が来ないから」と、答えます。そして、チョン・ヘダンから、偽メールの可能性の話をされ、呆れた表情のイ・ギョンス。

チョン・ヘダンは、ヒョンジュンに「ギョンスさんのためにも、内緒にしておきましょう」と、話します。

ヒョンソンが、パク会長に「ユ・ジナの本名は、キム・ヘジョン?」と、聞きます。ヒョンソンは「ユ・ジナはその名前を使って、横領し、ユン室長には、大金が振り込まれている。浮気の口止めにしては、金額が大きすぎる」と、話します。

パク会長は、ユン室長に「正直に話せば、警察には通報しない」と、言います。土下座して「すみません」と、ユン室長。それにしても、どんだけ振り込まれたか知らんが、人の命がかかっているのに、ひどいわね。むしろ、証拠集めをして、パク会長とかに、教えてあげればいいのに。

家族の前で、ユ・ジナを問いただすパク会長。知らぬ存ぜぬのユ・ジナですが、パク会長は「ユン室長が、自白したんだぞ」と、言います。翻してユ・ジナは「一度だけ許して」。パク会長「もう、何度も、許した」。私も、それ、思ったわ

自ら出ていかないユ・ジナを、警備員を使い、引き摺り出すパク会長。茶番。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/4  8:31 | 投稿者: いい加減人

今回、ソギョンが出ていてないな。

家にいるジスは、外で、物音がして、防犯カメラの映像で確認してみると、泥酔したジェヒョンが映っていました。仕方なく、ジスは、ジェヒョンを家にあげます。翌朝、ジェヒョンが目覚めると、置き手紙に¨今回だけよ。凍死しそうでも、次は放っておく”と、書かれていました。

誕生日で、いちごのケーキが出てくると、具合が悪くなるジス。回想・・・。ジェヒョンの面会ができる日、ジスの誕生日でも有って、母と妹がソウルのデパートへ修理した時計を受け取りに行くから「そこで、お姉ちゃんに、いちごケーキを買ってくる」と、言っていました。

ジスが、ジェヒョンと面会中、ソウルのデパートが崩壊。例の事故の様ですね。慌てて帰るジス。

ジスがヨンミンが通う学校に向かう電車(って、言ってるけど、あれ列車じゃないのかね?)に、ジェヒョンも乗ってきます。途中、電車が停電。ジスは、いられなくなってしまい、席を立ちます。ジスの回想・・・デパート崩壊の時、雨も降っていて、慌てて、病院へと行きます。

現在、雨が降っていて、妻と次女を探し回るジス父。

ジス回想・・・雨の中、助かっていてほしいと言う気持ちで、病院へ行きますが、崩れ落ちている父、ふたつあるベッドには、布が被されています。ぐちゃぐちゃになっているケーキの箱・・・。申し訳ないのですが、救出される時、ケーキは、現場で、そのままでは?

現在、電車で泣き崩れるジスに、ジェヒョンは「乗り越えなくて良い。それだけ、傷が深いからだ」と、言います。

学校で、ジェヒョンとジスの噂のことで、ジュンソが、ヨンミンに殴りかかり、ヨンミンが反撃。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ