ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/5/17  21:06 | 投稿者: Author

ヨンウは、ジェヒョンにジスが、ジェヒョン父の死の真相を知ったことを伝えます。

そういやぁ〜若い時のシーンで、ジスは、検事を辞めたお父さんは、退職金をもらっていないと言っていたけど、やっぱり、ジェヒョン父のことがネックに、なったのでしょうかね?

ジスは、ジェヒョンに会うと、ヒョングがジェヒョン父にしたことを、考えると、会いたくても会えなかったと、打ち明けます。そして、ジスはジェヒョンに「先輩のやりたいことに、必要になると思って」と、ヒョングの日記帳を渡します。

ジェヒョンは、ジスに、ヒョングが亡くなる直前に会ったのだと話し「謝罪してくれたんだ。謝罪より、印象的だったのが、大事な娘に、苦しんでほしく無いと言う言葉だった」と。

引っ越したジス。

ソギョンは、出張中。

ジスの家が、突然、撤去されることになり、ジスは不動産屋さんに問い合わせても「新しい家主と、連絡が取れない」と、言われます。ヘジョンに調べてもらったジスは、家主がソギョンだと、知ります。撤去しに来た業者に、法律振りかざして、追い払うジス。

ジスの家に荷物を届けに来たカン秘書は、ジスの家に書かれている“撤去”に、驚きます。

ジュンソは、会長に、両親の離婚を止める様頼みます。すると、会長は、ジェヒョンの悪口の言いたい放題。だめだこりゃ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/17  20:34 | 投稿者: Author

ウンジョを見つけ出すソクピョ。

ウンジョを皆が探してる頃、ウンジョンを寝かせたボグムが、騒動をヘンジャに、話します。ウンジョンがウンジョに、ビューティーセンターをもらう資格が無いとか、疫病神と、言ったっことを話します。

さらには、ウンジョからだと、ヘンジャにプレゼントを渡すボグム。それは、以前、ヘンジャがつけようとしたブローチを、ウンジョが「お母さんの形見」と、嫌がっていたものでした。子供達の気持ちが嬉しくて、涙を流すヘンジャ。

自宅にいたブシクは、ウンジョと連絡が取れず、気になり、ウンジョの自宅へ。ちょうどウンジョが、ミョンジョと共に帰って来たのですが、ソクピョもいたので、ブシクは隠れます。ウンジョ達が自宅に入ると、ソクピョに声をかけるブシク。

ブシクは、ソクピョに「なんで、ウンジョさんに、つきまとうんだ。ホン・ソクさん。あ、ホン・ソクピョさん。なんだ?社長だからか?」と、劣等感丸出しですやん。ソクピョは「ウンジョさんは、家出をしたんだ。なぐさめるのは、ブシクさん、あなたの役目だろう?」と、言います。

ヘンジャは、グンソプに、ウンジョをイヌの元で、研修させているのだと話していましたね。ウンジョの指導係を、イヌにしたのは、ヘンジャの希望だったんですね。家族として、仲良くしてほしいからかな?

イヌは、ここぞとばかりに、ウンジョをいじめるために、退勤時間近くになって、夜、寒空の下、チラシを配ってこいと、言います。ウンジョのチラシ配りを見たヘンジャは、ビューティーセンターへ。ビューティーセンターでの、一悶着を、その外で、聞いているウンジョン。

さらには、カフェで、グンソプがイヌに「ブシクをお前のものにしろ。ビューティーセンターだって、お前の物にできる」と、言っているのを、ウンジョンは聞いてしまい、グンソプの正体を知ってしまいます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/17  18:05 | 投稿者: Author

村長役:キム・ヨンソン 『王は愛する』『病院船〜ずっと君のそばに〜』『龜巌ホジュン伝説の心医』『武神WARRIOR K』
軍威県監役:パク・ヨンス 『愛はビューティフル 人生はワンダフル Love is beautiful Life is wonderful』

ボンリョンが、興宣君に撃たれたと聞かされた哲宗は、興宣君を捕らえさせ、事情を聞きます。そこへ、同じく撃たれたチョンジュンが現れ「興宣君は、間違えて撃ったので、罪は有りません」と、言います。隣で聞いたいたボンリョンは、同じく聞いていた大妃に「大妃様が、チョンジュン様を呼んだんですね」と、納得いきません。

ただ、大妃としては、王族が罪の問われずに済み、この辺でいいのだと、話します。宮中では、真相追求せず、あるあるですね。

晋州の村長が、チョンジュンに「役人の不正を訴え、乱を起こし、息子や村人達が、都に連行されてしまったので、助けてほしい」と、頼みます。

それを、チョンジュンがハジョンを頼り、解放をお願いしますが、むしろハジョンは、村長に罰として、棒で打つ様に言います。チョンジュンがそれを、止めようとすると、興宣君が現れ、ハジョンを止めます。

酒を飲み交わすチョンジュン達と、興宣君。チョンジュンは、興宣君に、ハジョンは、短命だと、話します。それと、キム一族と、真っ向勝負しない様、チョンジュンは、興宣君に忠告します。

興宣君の元に、軍威県監が、ビョンウンの不正の証拠を持って来ます。これは、キム一族を討つ絶好の機会だと、興宣君は、ハジョンと共に、哲宗にそれを訴えます。

まだ、怪我を負っているマンソクですが、チョンジュンの元にようやくやって来ました。

ところで、吹き替えで、右、字幕で、左と、逆になってたのがあったど?(もしかして、左右逆かもだけど。とにかく、別になってたわ)


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/17  13:02 | 投稿者: Author

ムン女史が、惣菜店を、覗いているとも知らず、ウネの惣菜を味見するドンソク。ジングクは、ムン女史に「惣菜を買いたいのですか?」と、声をかけますが、ムン女史は、怒った顔で、立ち去ります。ジングクは、ムン女史が、誰なのか、気づくと、ドンソクが、惣菜店から出て来ます。

ジングクは、ドンソクに「お姑さんが、覗き込んでいましたよ」と、教えます。ドンソクは「お義母さんが?」と、動揺します。

ドンソクが帰ると、浮気を疑うムン女史が「出てけ」と、物をを投げつけ、スーツケースも引き渡します。そこに、ソニが帰って来て、ソニは仕方なく、ジングクに「今は、出て行って」と、言います。ソニは、ムン女史が、惣菜店に行ったと知ります。

ジニは、ソニに「ハニ・アパレルに謝りに行く」と、言います。ソニは「姉さんが?私が行くわ」と。まぁ、ジニが「部下が起こしたことだから、社長の私が謝りに行かないと」と、謝りに行ったけど。もし、ソニなら「行く」と、口だけで、実際は行かないでしょうね。

ジニから謝罪を受けたハニは「大きな会社の社長が、こんなちっぽけな会社の謝罪に来るなんて。誠意は、伝わりました」と、言います。

ジウンは、ハンギョルに「ハニ・アパレルのせいで、先輩は迷惑ですよね」と、言いますが、ハンギョルから「いいや。今回の件は、スジョンブティックだ。君からやんわりと、こう言うことがないようじ伝えてくれ」と、言われます。

ジウンが、スジョンブティックへ行き、ソニを問い詰めると、ソニはシラきったばかりか「布の発注は、ハンナだったのよ」と、濡れ衣を着せます。え?ハンナが、ハンギョルの姉、ソヒョンの娘って、ソニは知ってるよね?そんな生き方だから、うだつが上がらないんじゃないの?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/17  8:48 | 投稿者: Author

叔母役:ソン・ヨンスン 『花道だけ歩きましょう』『愛はビューティフル 人生はワンダフル』

ジソクとユ・リョンは、チェ・ギョンヒの自宅を訪れます。玄関を挟んで、チェ・ギョンヒの言いつけ通り、玄関を開けないでいるユ・ジン。しかし、ユ・ジンは、玄関の向こうで聞こえてくる声が、ユ・ジンの声だとは、気づきます。ジソクが玄関をこじ開け、中にはいると、もぬけの殻。チェ・ギョンヒが、ユ・ジンを勝手口から、連れ出していたのでした。

ジソクとユ・リョンは、部屋の雰囲気に、若い女性が生活しているような感じがします。念の為、ユ・リョンは、ヘアブラシを鑑定に出してくれるよう、ジソクに頼みます。その結果、ユ・リョンとDNAが同じだと出ます。双子ですから、同じですね。

チェ・ギョンヒは、叔母の家へ、ユ・リョンも連れて行っていました。そこに、イジュンから電話が来たため、再び、チェ・ギョンヒは、ユ・ジンを連れて逃げます。ユ・ジンを殺そうととするイジュンから、チェ・ギョンヒは、ユ・リョンを孫につもりで、必死で、守ろうとしたのです。ってか、帰してあげるのが、本当だとは思うけど・・・無理かな?

ちょうど、叔母の家には、ジソクとユ・リョンが訪れていました。タクシーに乗り込んだチェ・ギョンヒは、ふたりの姿を見ると「お姉ちゃん」と、言うユ・ジンに「行きなさい」と、言うけど、結局は、一緒にタクシーでそこを去ります。行った先は、ジソク母が入院している病院。そこで、チェ・ギョンヒが電話で、ホテル名を言っているのを目撃するジソク母。

自分を追ってくるジソク母に、チェ・ギョンヒは、ジソクは息子なのだと、思い出すよう言います。思い出すジソク母。チェ・ギョンヒから「守りたい人がいる」と、言う言葉を聞くと、ジソク母は、自分も息子を守らなきゃと、しがみつきますが、突き飛ばされ、脳震盪に。目覚めたジソク母は、ジソクに、チェ・ギョンヒが口にしていたホテル名を教えます。

そのホテルの屋上まで、チェ・ギョンヒを追い詰めたユ・リョン。チェ・ギョンヒが、ユ・ジンの居場所を明かそうとしたとことで、ユ・リョンの背後には、イジュンの姿が・・・。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ