ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/5/24  20:01 | 投稿者: Author

そういやぁ〜、ユ・ジナは、拉致されていたんだわ。そのせいか、ユ・ジナは主役なのに、イ・ギョンスに助けを求める電話のシーンしか、出てこなかったわ。

このユ・ジナの誘拐で、パク会長とイ・ギョンスに亀裂が生じたため、コ・ナギョンはヒョンソンに「これは、あなたが、後継者になるチャンスよ」と、言います。また、悪知恵を働かそうとしているコ・ナギョンに、ヒョンソンは呆れます。

しかし、会社で、ヒョンソンは、外を見ながら回想。外を見ながら、考え事も、韓ドラあるあるよね?死を目前にしたギョンエから、兄であるヒョンジュンのことを「頼むわね」と、お願いされ、自分は嫌々、両親に従っていたのに、そのな扱いだったことを思い出すと、なんとも言えない気持ちになります。

ダイニングで考え事しているコ・ナギョンの顔が鬼の形相なので「そんな顔をするんですね」と、声をかけるチョン・ヘダン。すると、コ・ナギョンは「苦労して来たのは、私なのに、お祖母様かわいがられているお義姉様が、気に入らない」と、言います。

ユ・ジナを助けたい、藁をも掴む思いで、イ・ギョンスは、ギョンジャに「助けてください」と、頼みます。イ・ギョンスの話しから、コ・ナギョンが、証拠をパク会長に渡す様言ったことを、知るギョンジャ。

やつれているイ・ギョンスを見ていられないチョン・ヘダンは、ヒョンジュンの目の前でギョンジャに「ジナさんを助けてください。証拠を、パク会長に渡す様、ギョンスさんい言ってください」と、頼みます。

ギョンジャは、パク会長に、ユ・ジナを解放する様に言います。しかし、パク会長から「そんなことが言えるのか?」と、言われます。生前、病気のギョンエを見放したことを思い抱して、涙を浮かべるギョンジャ。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/24  14:49 | 投稿者: Author

元検事役:ナム・ムンチョル 『ドクターズ恋する気持ち』『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『太陽の末裔』

ホテルのロビーでジスは「正当なやり方で戦う」と、言い、ソギョンは「私は、こう」と、ホテルの電気スタンドを倒し「壊す」と、やり合っているところに、ちょうど、ジェヒョンが、通りかかります。ソヒョンの方は、また、浮気相手に電話をします。ジェヒョンとジスは、ふたりで歩きながら、橋を歩きます。その様子の写真が、ソギョンのスマホに送られて来ます。

ソギョンは、ヨンウのカフェに集まる、ジス ドンジン、ヘジョン達の会話を盗聴までしていました。カフェに客として、ソギョンが送った人物が、電話で、ソギョンに繋いでいたのでした。あまりにたわいのない会話だったのもあって、ソギョン自身、自分の行動に、疑問を持ったのか「尾行も、盗聴も止める」と、言います。

そんな中、ソギョンには、セフンから連絡があり、会います、セフンはソギョンに「離婚訴訟中なんだってな。まだ、あの男が好きなのか?」と、聞きます。逆にソギョンから「そっちは?」と、聞かれ「妻も、子供も諦める。あのふたりが不幸になってほしい」と、言い放ちます。

ヨンミンを、セフン宅へ迎えに行ったジス。自分からのメールを、セフンがヨンミンに読ませていなかったことを、ジスは知ります。

さらにセフンは、自殺した元社員の父親ピルホに会い、ジェヒョンがいかに、悪党かを話し、ジェヒョンへのピルホの憎しみを、煽ります。

不当解雇されたソニが、倒れたと仲間から聞いたジスは、病院へ。不当解雇を相手にしないジェヒョンに「私は、弱い方の味方をする。正しいことをする」と、ジスは言います。ジェヒョンは、これが、心に刺さった様ですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/24  13:08 | 投稿者: Author

講師役:チョン・ジョンウ 『カンテク〜運命の愛〜』『偶然 見つけたハル』『王になった男』『人形の家〜偽りの絆〜』

ビューティーセンターに立ち寄るイ秘書。イ秘書に気づかず、ビューティーセンターを出たウンジョが行った先は、カフェでした。そこには、ブシクがいました。状況を察した、ボグムは、ユンパルと、共に、カフェを出ます。ウンジョは、ブシクに、指輪を見せ、水が入るグラスにそれを入れ「別れを受け入れる」と、言います。ドア越しで、ふたりの会話を聞いていたイ秘書。

イ秘書は、ウンジョと、ブシクが別れたと、ソクピョに教えます。

ウンジョが気になるソクピョは、ウンジョの自宅前へと来ていました。そこへ、ちょうど帰って来たウンジョ。「通りかかったから」と、ウソだとわかるウソを言うソクピョ。

ヘンジャは、荷物の整理をしていて、産衣が出て来ます。

帰って来たウンジョンが、ヘンジャの部屋に入り、産衣に気付き、ヘンジャと話しをします。数字が刺繍されていて「ミョンジョのかと思ったけど、ウンジョのね」と、話します。「実母が刺繍をしたのよ。ウンジョと一緒に置かれていた」と、ヘンジャ。

ウンジョンは「義姉さんは、ウンジョが来てくれたおかげで、気が楽になり、ミュンジョができて、跡取りが出て来たと言ってたわ」と、話します。ドアの外で、聞いていたウンジョ。

グンソプは、ヘンジャに塾の投資をしようと持ちかけますが「自分が知らないことには、手を出さないと決めているんです。部屋を貸してあげますから、それで、塾をするのはどうですか」と、言われます。グンソプからしたら、ヘンジャは、手強いでしょうね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/24  12:15 | 投稿者: Author

チョ・ドゥスン役:キム・ジョンハ 『偶然 見つけたハル』『ハンムラビ法廷』『王は愛する』『七日の王妃』

ジャヨンに「助けてください」と、言われ、自ら、疫病に倒れる民の元へと向かうボンリョン。そして、そこで、ボンリョンは、ジャヨンと同じ様に、患者を救う手伝いをします。

興宣君は、疫病に苦しむ民を救おうとしますが、重臣会議では「金の無駄遣い」と、相手にされます。

私腹を肥やす官吏達に、相手にされなかった興宣君は「これが、民が病で倒れた場所の、土だ」と、ぶちまけます。

チョンジュンは、私財を投げ打って、疫病にかかる民のため、薬を買い入れます。

哲宗や、重臣達が、疫病が起きたことについて、話し合っている場で、ソンジンは「チョンジュンが、疫病が起きると言ったから、起きた。チョンジュンは鬼気だ」と、言い出します。興宣君は「何を〜?」と、言いますが、ビョンウン達は、そうだそうだと、言う感じ。屁理屈にも程があります。

ビョンウンの配下に、獄舎へ連行されたチョンジュン。そこには、ソンジンもいました。チョンジュンもソンジンも、ビョンウンによって、チョンジュンが、罰を受けるのだと思っていたら、ビョンウンが殺したのは、ソンジンでした。ビョンウンからすると、ソンジンは、能力も無く、しゃべりが多いから。

ビョンウンは、チョンジュンに「自分達に都合の良い、予言をすれば、ボンリョンはくれてやる」と、言います。

哲宗は、チョンジュン達に、期限内に、診療所を作れないのであれば、病人の民を追放すると、言います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/24  10:41 | 投稿者: Author

雇われ男役:イ・スンギ 『雲が描いた月明り』『あなたは贈りもの』『テバク大撲〜運命の瞬間(とき)〜』『六龍が飛ぶ』
医師役:チョ・ソンヒ 『医心伝心〜脈あり!恋あり?〜』『棘トゲと蜜』『白詰草シロツメクサ』『Wー君とボクの世界ー』

ようやく、自分が、ハニを愛してるのだと気づいたハンギョルは、ハニの両肩を強く握ってしまいます。ハニから「痛いですよ。不満があるなら言ってください」と、言われ、肩から手を離すハンギョル。「仕事は、また、明日」と、ハンギョルに言われ「最近おかしいですよ」と、ハニ。

偶然、街で顔を合わせるドギョンと、ジウン。この時、ドギョンには、ハニから電話が来て「うん、7時な」と、返事をします。

ハニは、書類を、ハンギョルの席に置きます。すると、ジウンが倒れ、ハニが病院へと運びます。医師からは「ストレスと過労」と、説明を受けるハニ。

ハンギョルは、会社でスンミから、ジウンが病院へと運ばれたと、聞き、向かいます。

ジウンが、目覚めたので、ハニは帰ろうとしますが、引き止められます。「飲み物を買ってくる」と、病室へと出るハニ。その間に、ジウンはドギョンに電話。

ドギョンがジウンの病室へとやって来ます。ジウンはハニの姿をみると、ドギョンにキスをします。その姿に驚くハニ。やって来たハンギョルも、ふたりのキスを見て、ハニが見えない様に抱きしめます。ってか、ハニが飲み物を買いに行っている間に、なんで、ドギョンが病院に来れるんだよっ!


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/5/24  9:57 | 投稿者: Author

ギョンヒが、ユ・リュンにユ・ジンの居場所を教えようとした際、イジュンの姿が目に入ります、口をつぐむギョンヒ。ユ・リョンを殺そうとするイジュン。ギョンヒは「イジュンを守ろうとしたけど、殺人鬼にしてしまった」と、言います。ギョンヒは、ユ・リョンを殺そうとするイジュンを、阻止しようとしますが、ギョンヒは、屋上から身投げをしてしまいます。

ギョンヒに駆け寄るイジュン。程なくギョンヒは亡くなります。ユ・ジンも、ギョンヒの死体に駆け寄ります。ギョンヒは、ユ・ジンを、ミヒョンに託していたのです。イジュンが、ナイフを、ユ・ジンに向けたので、彼の足を撃つジソク。ユ・リョンを見た、ユ・ジンは逃げ出します。

追う、ユ・リョンですが、ユ・ジンが、踏切の遮断機が降りた向かう側に行ってしまい、見失います。

ヒョンジャは記者会見で、最初に被害者が出た時、警察が耳を傾けなかった責任を取ると、警察庁長官を辞任します。

ユ・ジンを探すビラを、ジソクが貼っていると、ちょうど、ユ・ジンが現れます。ユ・ジンを見守る様に、尾行するジソク。ユ・ジンは、過去、ユ・リョンが、描いた地図を思い出し、見事、家にたどり着くのでした。朝、ユ・リョンが、目覚めると、隣には、ユ・ジンが・・・。

母のお見舞いをするジソクですが、母は、また、ジソクを忘れていました。しかし、以前と一緒に座ったベンチに座る母のとなりに、ジソクが座ると、母は、あの時のおじさんだと言うことはわかっていました。

夜勤で横になるユ・リョンと、ジソク。ジソクはユ・リョンに「あの時の答えが聞きたい」と、言います。ユ・ジンが見つかりましたからね。手を繋いで寝るふたり。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ