ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。
2022/6/28  20:09 | 投稿者: いい加減人

家族の前で、コ・ナギョンとの離婚を口にするヒョンソン。ギョンジャもパク会長もこれに納得。ヒョンソンはさらに「ナギョンが、お祖母さんに、ジナの居場所を教えたんだ。父さんのケータイを見たんだ」と、暴露します。これに怒った会長に「許してください」と、土下座のコ・ナギョン。

しかしパク会長は「一度だけと言って、何度もやる。反省していない」と、言います。これ、言ってくれる人がいたのが、よかったわ。どのドラマでも「一度だけ」って、一度じゃないんだもん。ギョンジャも呆れますが、コ・ナギョンは、急に具合が悪くなります。妊娠?

病院で調べてもらったら、やはり、コ・ナギョンは妊娠していました。妊娠したらしたで、案の定態度がデカくなるコ・ナギョン。チョン・ヘダンは、イ・ギョンスが入院しているので、コ・ナギョンに「病院に行くから、家事をお願い」と、言うと、コ・ナギョンは、つわりを理由に断ります。

多分、これが、他の人だったら、それが通用するんだろうけど、ギョンジャは「昔の人はつわりでも、家事をした。子供だけ、取り上げるわ。あなたに育てられるより、私とヘダンで、育てた方が良いから」と、言います。

チョン・ヘダンは、ユ・ジナに「自分の選択を間違っていた。ごめんなさい」と、言います。ユ・ジナは「あなたに謝られた困っちゃう」と、言います。それと、ユ・ジナは「ギョンスが作った曲みたい」と、楽譜をチョン・ヘダンに渡し「オリジナルの曲でデビューして。ギョンスの回復を願って」と、言います。

こうして、デビューしたチョン・ヘダン。あの曲は、このドラマでかかっている曲ですね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/28  16:10 | 投稿者: いい加減人

ユン・ノウル役:シン・スヨン 『王になった男』『サイムダン師任堂、色の日記』『オー・マイ・クムビmy fair lady』
弁護士役:クォン・ヒョク 『マイ・ヒーリング・ラブ〜あした輝く私へ〜』『キム秘書はいったい、なぜ?』『医心伝心』
行員役:クォン・ホンソク 『君のハートを捕まえろ!』『棘トゲと蜜』『女の秘密』『太陽の末裔Love Under The Sun』

ソヌが弁護士に相談すると「相手が認めてないなら、やりやすいです。証拠を集めてください。ただし、興信所は使わないでください。違法な集め方だと、証拠になりません。覚悟を決めてください。現場を見ると、衝撃を受けますよ」と、言われます。まだ、葛藤の渦にいるソヌ。

ソヌは、書店で、ジュニョンの参考書を買います。その時、ダギョンと遭遇します。ダギョンが買う本は、出産に関する物。ダギョンに「出産する事に決めたの?」と、聞くソヌ。ダギョンは「2ヶ月の間に、奥さんに言うって」と、言います。ソヌは、笑いながら「家庭を壊す男の言う事を、信じるの?」「2年間、信じた人ですから」と、ダギョン。

ってか、ダギョン、産む事を決めたらな、そんな高いヒールの靴を履いてるんじゃねーよ。ソヌも嫌味も良いけど、そこ、注意してやれよ。

イェリムは、ジュニョンが、両親の喧嘩について、ノウルに話しているのを、聞きます。イェリムはジェヒョクに「ソヌさん、テオさんの浮気に気づいたかも?」と、言います。

ソヌは、銀行へ行くと、テオが自宅を抵当に入れているばかりか、ジュニョンの積立金まで、手をつけている事を知らされます。

ソヌは、義母の元へ行くと「テオは、あなたとの生活に息苦しかったのよ」と、言われます、後日、義母は亡くなります。

ダギョンはためらいながらも、テオの母の葬儀へ?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/28  14:39 | 投稿者: いい加減人

ク・エスク役:ハン・ヒジョン 『花様年華〜君といた季節〜』『花道だけ歩きましょう〜恋の花が咲きました〜』

グンソプによって、療養施設へヘンジャが送られそうになり、止めるウンジョ達。この騒動に、ブシクが入って来て「私がキム社長の法定代理人です。療養施設へは行かせません」と、ことをおさめます。

ウンジョンとミョンジョで「ふたりで組んでいるのか?」と、グンソプとブシクを責めると「証拠はあるのか?」と、言われ、ウンジョンは「オ社長が」と、言いかけ、ミョンジョが静止します。全く、ウンジョンって、興奮しちゃうと、口が滑るのね。

ボグムが「私が、社長の面倒をみます。介護と、リハビリの資格を持っているんです」と、言います。顔色が変わるグンソプ。それを見逃さないウンジョン。

ノ弁護士から、ソクピョに電話がかかって来ます、ヘンジャが倒れる前、財団設立の書類を作っていたことを、聞かされます。それを、ウンジョに話すソクピョ。それを知っているのが、ブシクだと、ソクピョは話します。ウンジョは「ブシクさんは、それを、自分の物にしようとしてるのかしら?」と。話します。

まぁ、そうでしょうね、ブシクと、グンソプで、ヘンジャが以前の様に戻る前に、ビルを売っちゃおうとか話していましたからね。

ボグムが養護施設へ行く事になったので、グンソプが、ヘンジャの散歩に付き合う事になるのですが、行った場所が、住民センター。そこで、グンソプは、ヘンジャの印鑑証明を手に入れようとします。ヘンジャは、ふと、グンソプと喧嘩になった時の事がよぎり、グンソプを睨みつけます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/28  14:00 | 投稿者: いい加減人

ジョンウォンは、調査会社から、会社をうろついていた男がいると、報告されます。2枚の写真は顔ははっきりしないが、その男が履く靴は、海外の物だと、ジョンウォンは、教えられます。その靴を履いているのが。ナロなんだけど・・・。いつ、ジョンウォンは気づくかしらね?

ジョンウォンは、ピロンと面会して、その2枚の写真を見せて「知らない?」と、聞きます。ピロンはしらばっくれましたが、その男が、ナロだろうとは、気づきます、

ソアが社員を自宅に呼ぶと、言うので、ジョンウォンは、スンジョンに、その料理を作るのをお願いします。そして、その準備に行ったスンジョン。スンジョンの、荷物運びを手伝うナロ。ナロは、今、ビッチェウンが、ここへ来たら、計画が変わってしまうと、嘆きます。

ジョンウォンから「娘のソア」と、紹介され、スンジョンは、ビッチェウンに、いじめの濡れ衣を被せた人では無いかと気付きます。それじゃ、ビッチェウンもここへ来ちゃうんだわと、焦るスンジョン。その頃、ジェヒは、工事中、水道の故障で、水が、噴水状態で、溢れ出して来てしまい、ビッチェウンに手伝いを頼んでいました。

ビッチェウンが「行けない」と、他の社員が電話で受けているのを聞くスンジョン。ナロは、ビッチェウンが、スンジョンの家に、行かないよう、仕事を頼み、画策しますが、ビッチェウンから「ジェヒさんのところにいかないと」と、言われてしまいます。ナロにとって、ジェヒが目障りです。

休暇をとっているジョンフは、墓参りに。同じくスンジョンも、夫の墓参りに・・・。すれ違うふたり。自転車に乗るジョンフは、前から来た軽トラを避けると、自転車ごと坂を転げ落ちます。その状況を見たスンジョンは「どうしましょう」と、慌てます。てか。軽トラの運転手は走り去っちゃって、人命救助しないんかいっ!


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/28  12:36 | 投稿者: いい加減人

ハニから「養女の様なんです」と、打ち明けられたソニは「私も、最近スジョンが亡くなっていた聞いたから、気持ちはわかる」と、手を取ります。

ドンソクは、電話で、サンフンから家に帰ったと聞かされます。その際、サンフンから「ジョムスンは、どうなった?」と、聞かれ、ドンソクは「ウネは、義姉だからと、庇ったりしない」と、言います。ドンソクが電話を切って、振り返ると、鬼の形相のソニが、立っていました。

ソニから「ウネの義姉って、あのウネ?」と、言われ「そんなことは言っていない」と、必死に言って、寝室から出てくるドンソク。ソニがウネの惣菜店に乗り込むかと思ったけど、それは、無かったわ。有ったとしても、カットされたんでしょうね、

夜、ドギョンからの電話に出るジウン。ドギョンから「やっぱり会えません」と、言われます。

ジウンが、休職するので、また、ハンギョルが担当になるのだと知るハニ。

職場で、ソニは、ジニから「ハニと話をしたのよ。あの子をなぜか、放って置けないのよ」と、聞かされます、ジニは、ハニと何について話しませんでしたが、不安になるソニ。

ソニは、ジウンに、ハニとジニの距離が縮まっていることを話しますが「どうでも良い。お母さんは、私に留学しろと言った人でしょう?」と、言われます。ソニからすれば、ジウンのため。

空港に向かうので、タクシーに乗るジウン。ドギョンも仕事のためかな?車を運転しています。赤信号で止まると、ドギョンの車の隣のタクシーには、ジウンがいました。お約束。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/28  11:43 | 投稿者: いい加減人

カン・ゴヌ役:イ・ヒョンジン 『SKYキャッスル SKY CASTLE〜上流階級の妻たち〜』『オレのことスキでしょ。』

偶然(?)また、お夕飯を一緒に食べる事になった、ドヒとヘギョン。お互いに、元恋人に復縁迫られた話をして、盛り上がります。何も、特別な人と一緒じゃなくても、たわいない話をしながらの食事でも良いのだと思うふたり。まだお互いに、仕事の関して、メールで悪態付き合った仲だとはわかっていませんが

ジェヒョクは、仕事で、ノウルに接触。これも、偶然なのか、必然なのか?ですが・・・。

ドヒが働く2N BOXの社長ナム・アヨンから、ドヒは、よりによって、ジェヒョクと新番組を作る様に言われます。何がなんでも、それが嫌なドヒは、精神科医の“キム・ヘギョン”の出演を取り付けるから、ジェヒョクとの仕事はナシにしてほしいと、アヨンに言います。アヨンは「2日の間に取りつけて」と、ドヒと約束をします。

ある時、レストランの前で、鉢合わせるヘギョンとドヒ。しかし、これからは、会っても無視しようと話していたので、お互いに声をかけず。

ドヒは、ヘギョンとの約束を取り付けるため、張り込みをするのですが、ドヒが電話で、よそ見している間に、ヘギョンが出かけて行っちゃって、これまた、すれ違いパターン。

ドヒは、ゴヌの力を借りて、ドレスアップして、ヘギョンのクリニックへと行きますが、まぁ、会えません。

ヘギョンとドヒ。お互いに、元恋人からの誘いにのれず、彷徨い歩いていると、また、偶然、会います。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/27  19:50 | 投稿者: いい加減人

受付役:ペク・ヒョンジュ 『明日も晴れ』

エラの泊まる部屋にゴキブリが発生。ドンマンの部屋でも発生した様で、ドンマンは、エラの部屋へ、逃げ込みます。そのまま居座るドンマン。お酒でも飲もうかとなったふたり。

エラが目覚めると、裸のドンマンが・・・。それにしても、エラもローブみたいな服着て、寝たのに、良く乱れが無いわね。ただでさえ、焦ってるふたりなのに、そこに、ドアのノックが聞こえて来たので、ドアを開けるドンマン。ドアをノックした人物に絶句するふたり。エラの父チョンガプでした。

チョンガプに、何をどう言い訳しても、通用しない状況のふたりは、言葉が出て来ません。ドンマンなんか言うに事欠いて「エラは、無人島で、原始人、猿と一緒だから、なにも起こらない」と、言います。これが、さらに、チョンガプを怒らせます。その後、ドンマンは、チョンガプから、ハンガーで叩かれた様です。

ヘランもドンマンを追いかけて、イベント会場へ来ていたので、エラは、仕事を奪われてしまいます。エラの仕事ぶりを撮影しようとしていたチョンガプですが、がっかりします。そして。エラにおかずを渡して帰るチョンガプ。ところで、エラは、ギョングが因縁の相手の様ですけどね。

今回は、ドゥホが、テヒから誘いを受けていましたが、タクスは、ドンマンを孤立無縁にする気?

ジュマンはソリの両親に会います。この時、ジュマンのスマホには、イェジンから電話がかかってくるのですが、無視します。その後、ソリの父、チャンスからいかに、ソリが大事な娘かを、ジュマンは聞かされます。締めにチャンスから「無視しなきゃいけない電話の相手に、電話させるな」と、包丁を、まな板にバーンと叩いて言われるジュマン。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/27  19:04 | 投稿者: いい加減人

事務員役:ユン:ボクソン 『浪漫ドクターキム・サブ2』『魔女たちの楽園〜二度なき人生〜』『花道だけ歩きましょう』

前回ぐらいから久々にボグムが出て来たわよね。今回は、ボグムが、たい焼きを、ヘンジャに買って来てくれました。

ダイニングで、ボグムは、ウンジョンに「私知ってるんです。質屋で模倣品を売ったり、叔母さんのお金をキム社長が肩代わりしてくれたんですよね。私、何が有っても、ヘンジャさんの旦那さんに従います」と、言います。ふたりの会話を聞いていたグンソプは、ヘンジャのヘルパーに、ボグムが良いのではいかと考えます。

これこそが、ウンジョ達の考えだった訳です。それをわかった上で、ボグムは、ウンジョンに文句を言うのは、心苦しいながらも、一芝居打った様です。

以前、ヘンジャの顧問弁護士だったノ弁護士の事務所へと行ったウンジョと、ソクピョ。ノ弁護士は、事務所を閉鎖するんだそうで、そして、今、不在だと事務員から告げられるふたり。だから、ヘンジャは、新たな弁護士として、ブシクを雇ったのかな?ただ、ふたりは、ヘンジャが倒れる前に、遺言書を作成していたと知ります。その遺言書の行方は、わかるのでしょうか?

どうでもいいけど、ジョンスクも食器とか買っちゃってな〜に?それ、元は、ヘンジャのお金だと知ってるよね?

イヌは、ブシクに「父さんに手を貸した事を後悔してないのね」と、聞きます「あ〜」と、答えるブシク。イヌは、グンソプを助けるため、今のグンソプの自宅に住む事にします。

逆にインジョンはミョンジョに「家族として、父さんがなんで、こんな事をしたのか、探る」と、言います。ミョンジョは「金に目が眩んだんだろう?」と、答えます。インジョンは「だから、その理由を探るの」と。一応、やり方間違えているけど、グンソプは、家族への罪滅ぼしなのよね。むしろ、罪を犯してますけどね。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/27  18:06 | 投稿者: いい加減人

何?ナロいつの間にか、通訳として、LXファッションに潜り込んでいるよ。ナロは、ソアを見て、ソアかぁ、みたいな感じだったけど、まぁ、ナロとしては、もちろん、ジョンウォンの家族構成も調べ尽くしている訳でしょうからね。

ビッチェウンが、タイル張りの仕事代を受け取りに、ジェヒの事務所へと向かうと、そこで、ジェヒに会います。ちょうど、ジェヒには、ソアから電話が来て「近くに来てるの」と、言われます。ジェヒは、ビッチェウンと、ソアのことを考え、ビッチェウンとふたりで隠れて、ソアに気づかれない様にします。ビッチェウンからすれば、何やってるの?と、言う感じですね。

ジョンフは、ミンジェに「謝っただろう?」と、言っても、離婚しての一点張り。それどころが、ミンジェが事業をやろうと、誰かのと会っているのを目撃するジョンフ。ジョンフは、諦めて、ミンジェと離婚することにします。

両親が離婚する事になり落ち込むジェヒですが、偶然通りかかったビッチェウンが声をかけます。どうでも、いいけど、二人が食べていたサンドイッチは、サブウェイよね?ビッチェウンは、ジェヒに、それでも、両親である事には変わりはないと、話します。

ジョンウォンが、スンジョンと食事をしている時に、ミンジェから電話がかかって来ます。一度は無視したジョンウォンですが、もう一度かかって来たので、出ます。スンジョンには、電話の相手が、ミンジェだとは気づかれない様に話すジョンウォン。

ミンジェの回想・・・。ジョンフが、スンジョンに辞書をプレゼントをしているところを見ていた訳なんですね。

バルンは、サムグァンハウスに入居しようとやって来ますが「いっぱいだ」と、ファクセから断られます。バルンは、そこが、ラフンの自宅とわかった上で来たのでしょうか?


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ

2022/6/27  10:07 | 投稿者: いい加減人

冒頭は前回の最後、ドギョンが家の門を出ると、ジウンがいて「本当にやり直せないんですか?」と、言われたところから。ドギョンは「ジウンさんと同じくらい、父さんも大事なので、やり直せない」と、言います。ジウンは「じゃ、なんで、家まで来たの?」と。ドギョンは「留学すると聞いたから、挨拶しようと思って」と、苦しい言い訳。

ハニは歩いていると倒れてしまいます。ちょうど、その状況を見た男性が、ハニに駆け寄ると、ハニのスマホが鳴ります。ハンギョルからで、状況を理解したハンギョルが、病院へと駆けつけ、ハニを救助してくれた男性に、感謝します。

目覚めたハニを家に送るハンギョル。ハンギョルは、ハニの悩みを知りたいけれど、無理強いはしません。でも、話せる時が来たら、話してと。

ハニは夢で、ウネがサランにスマホで写真を見せねがら「これが、私達の家よ」と、言います。サランは「私の部屋は?姉さんは?」と、聞きます。ウネは「ここまでで、育てたからもう良いでしょう?」と、言っているのを見て「私を置いていかないで」と、うなされます。

ハニが出勤しようとすると、ジニが乗せてくれます。ジニはハニに「悩みがあるなら、聞くわよ」と、言います。

会社で、ジニから、ハニを会社に送ったと聞いたソニは「関わらない方あ良いと言ってるのに」と、気がきでなりません。ジニは「いい子なのよ」と。

夜、コンビニの前で飲むハニ。ちょうど、ジニがやって来て、一緒に飲みます。そこで、ハニは「私、養女なんです」と、打ち明けます。


人気ブログランキング




0
タグ: 韓国ドラマ




AutoPage最新お知らせ