ロッテマリーンズ、キム・ナムギルが好きだけど、その事は書いてない、海外ドラマ(国籍不問)をツッコんでる脱力系、適当なブログです。

ミッション

2011/2/26  20:21 | 投稿者: Author

先日フィギュアスケートの四大陸選手権、女子ショートプログラムで安藤美姫選手の『ミッション』がかかったとき、これ韓国ドラマの『ベートーベン・ウィルス』でも使われていた曲だぁ〜と、思いました。今まで全然気付かなかったよぅ・・・。ちなみに『ベートーベン・ウィルス』の中でカン・マエが映画音楽について話してたときモニターに多分映画の映像が流れてるんだと思うんだけど、モザイクかかってたな・・・。

ところで、この四大陸選手権女子フリーをやってるフジテレビの裏で、強者TBSでは、な、なんと、アルベールビルオリンピック銀メダリストの伊藤みどりさんがアクセルジャンプが出来るのか、高速スピンは一体どれくらい廻れるのかと言う企画をやってました

私、一応、四大陸選手権のほうは、録画していたので、こっちの企画をみました。

今でこそ、トリプルアクセルと言えば、浅田真央選手ですが、一昔前、いや、二昔前は、伊藤みどりさんこそが、トリプルアクセルの女王、そして、女子で初オリンピックでそのトリプルアクセルを決めた人ですよね。

そして、伊藤みどりさんが試した所、奇麗にダブルアクセルを決めてくれました。高速スピンのほうは、二十何回も廻っていました。さすがです。

話しを四大陸選手権に戻しますが、羽生結弦選手の2位はすばらしかったですね。来シーズン期待大です。

それと、ディフェンディングチャンピオンのアダム・リッポン選手。今回5位でしたがやっぱり彼は、王子様風な衣装がお似合いですね。今回、髪を短くしたのか、くりくりの髪があまりみらせませんでしたね・・・。

カナダの四回転ジャンプの申し子ケヴィン・レイノルズ選手。彼を見ると『トム・ソーヤの冒険』を思い出してしまうのは、私だけでしょうか?彼、パトリック・チャン選手と同じ年齢なんですよね。若く見えます。

今回、浅田真央選手はタイツをスケートシューズの中に入れてましたね。何でだろう?

人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ