*イラッシャイ**イラッシャイ*

2010/2/17

33w4d  妊娠

今日から個人病院での健診が終わり、出産する総合病院での健診でした。
いっくん、なぎちゃんの時もこの流れできたのですが、
総合病院といえば、とにかくとにかく待ち時間が長い!!

今日も覚悟をしてましたが、9時15分に到着して、完全に終了したのが12時過ぎでしたぐったりっす。
でも、今日はやっちんが休みがとれたので、子連れじゃなかったぶん気楽でした。


どんな先生か不安でしたが、これまでで一番かんじのいい先生でした。
びっくりするくらい丁寧に診てくれて、心配なことは無いか何度も聞いてくれました
先生によっては、無愛想であっと言う間に診察が終わって、あんなに待って、何しにきたの?って時もあったので。。。

私のお腹を見て看護婦さんも先生も「すごいね〜」って。え??何が??週数に比べてでかすぎるのか!?
すると、「こんなに子宮の緊張がとれてるのもめずらしいですよ〜。触っただけで背骨がしっかりわかりますね〜。だけど羊水はたっぷりあるし。赤ちゃんはとっても居心地がいいでしょうね〜」って。

なんだか私が何かしたわけじゃないのに、すごく褒めてもらっている気分で

その後も「すばらしいですね〜」とか「何にも問題がないですね〜」って。ほんとに先生は褒め上手で、すっかり私はいい気分になりました。単純

今回は先生と看護婦さんと三人で笑っちゃうくらいしっかり女の子ってわかりました。お尻が恥ずかしいくらいにはっきり
そしてお顔もよくみえました。いっくんとなぎちゃんにそっくりだ!!と思いました。
目が出てるところがいっくん、鼻がぶーちゃんのところがなぎちゃん。エコーなのにやっぱ兄妹ってかんじでした。

次回の健診も楽しみだ!と思ったら、この先生は初診のみでまた違う先生になるそうでがっかりです。。。


総合病院へ来るといよいよだなぁと実感です。
今回は今年度生まれになるか、来年度生まれになるか本当に微妙なところです。私的には3月中にと思うのですが、こればっかりはねぇ…。

いっくんは39w4d、なぎちゃんは39w3dで生まれているので、今回に当てはめると四月一日とか、超微妙なラインなんですよね。

三人目だから早いかもだけど、最近私の周りで出産した友達はみんな2人目3人目にもかかわらず、予定日どおりとか、予定日から遅れる人もいたし。。。
どうなることやら

3



AutoPage最新お知らせ