*イラッシャイ**イラッシャイ*

2010/11/23

団体行動?  育児

やっちんが仕事の土曜日のこと。
いっくんが、保育園でどんぐりを拾いに行ったところへ、行こう行こうとしつこく言うので、超重い腰をあげて行くことに。
なんせ乳飲み子+三才児、四才児。いろんなハプニングが想定されます。ちょっとお散歩にしても、トイレに行かせてオムツ替えて、あらかじめ乳飲ませて、ちょっとしたおやつやお茶…出かけるまでの用意にぐったりです。そして注意事項もいっぱいです。
「いい?かーさんが帰るって言ったら帰るからね!!」「はーい」
「あずちゃんが泣いたら帰るからね!!」「はーい」
「けんかしたら帰るからね!!」「はーい」
いざベビーカーで出発。
「車が危ないから一列に並んで歩きなさい!!」
「こら!!よそ見しないの!!」
「さっさと拾いなさい!!」

なんだか、これって…
団体行動?のお絵かき75599

わたしってまるで鬼教官じゃんよー。
もう少し上手な言い方があるだろうに…。なかなかできません。

ま、どれだけあらかじめ注意事項を言っても、結局は「やだーまだ帰らん!!」だの言って公園へはしごし、あずちゃんがお腹がすいて泣きだしても「まだ遊びたい!!」って結局ベンチで授乳です。

ま、いっくんもなぎちゃんも楽しかった〜と言ってくれたのでよかったです。
3

2010/11/16

りんご狩り  育児

週末、りんご狩りへ行って来ましたいとこの子のしんちゃん、あやちゃんも一緒に行きました。
行きの車で、4才のいっくんと3才のしんちゃんとなぎちゃんが三列目に乗ったわけですが…これがもううるさいのなんのちんちんだのうんちだのおならだの言っては大騒ぎ…なぎちゃんが「うるさい!!」と言ってけんかしたり、車の揺れにぎゃーーーーとはしゃいだり、またおっぱいだのおならだの言っては大はしゃぎ…
前に乗った大人三人は、「うるさい」「スイッチ切りたい」「車伸ばして遠ざけたい」「いっそ捨てたい」などと言いながら我慢していました。
そーゆーうんちだのおっぱいだのが今一番面白い時期なのは重々わかっちゃいますけど!!わかっちゃいるけどうるさいっちゅーの!!くれよんしんちゃん見せたことなくても勝手にあんなふうになるんじゃんよ。みんな通る道なのかしら

ま、それはさておき、今年もたくさんりんごを採りました♪
去年にひきつづきなぎちゃんが大活躍で、八段のはしごに登って採っていました。いっくんも去年よりは熱心に採っていたけど、去年より自由っぷりがアップしたしんちゃんは「もうとりたくなーい!!」「食べたい!!」とか言ってばかりで、自分の子じゃないのでかなり笑えました!
あやちゃん&あずちゃんの赤ちゃんズは、りんごのケースに入って良い子にしていてくれました。それがまたなんとも言えずかわいい光景でした。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
楽しい一日でした
7

2010/11/7

思い出  育児

写真の整理をしていたら、こんな動画がでてきました。
あまりのかわいさに何度も見てしまった私。

こんな時代もあったなぁ…

なぎちゃん1才7ヶ月の時。

つい現実逃避してしまいました
1

2010/11/3

あずちゃん7ヶ月  育児

月末であずちゃん7ヶ月です。
お座りが安定してできるようになりました。
この時期、いっくんもなぎちゃんもハイハイしたり連続回転したりしてごそごそし始めていたけど、あずちゃんはその気がまだないようで…座れるけど動かない赤ちゃんの楽なこと!!もうしばらく動き方に気がつかなければいいな〜と勝手に思ってます。

楽と言ったけど、あずちゃんは私がいないとすぐに泣きますなかなか一人で良い子にしてません。夜も何度も起きるし、昼寝もほぼしません。なのでべったり

体重はこないだ8.8キロでした。どんどんでっかくなって重たくて困ります。あずちゃんは3月31日生まれで同級生はもう歩いている子もいるけど、大きさだけなら誰にも負けないぜ!ってかんじです(苦笑)

離乳食は食べ方も上手になり、食べる量も増えてきました。ストローも練習中です。
クリックすると元のサイズで表示します
顔の大きさがなぎちゃんといっしょ?
クリックすると元のサイズで表示します
2



AutoPage最新お知らせ