*イラッシャイ**イラッシャイ*

2011/9/29

お花  育児

まさか私が花を植えるなんて!!自分で自分が信じられないのですが、
ご近所のママさんたちが次々と花壇を作ってお花を植えてるのに触発されちゃいまして汗
やっちんに頼んでちっちゃな花壇を作ってもらいましたキラキラ

かわいいと思った花と葉っぱを色々と買ってきて、とりあえず植えてみました。

毎日水をやりながら花を見てるだけで幸せな気持ちになります*^_^*

クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/9/2

なぎちゃん4才の誕生日  育児

なぎちゃんが4才になりました
身長100cm、体重15kg。今どんどん背が伸びてます

さてさて、これまでなぎちゃんは『手がかからないよい子』としか書いたことがなかったはずです。3才の誕生日の記事を見てもそうでした。

そのなぎちゃんが、今や別人…大変なことになってますチーン
すぐ怒る、すぐ泣く、家にいる間はほとんどぎゃーぎゃーぎゃーぎゃー言ってるかんじです。いやなことは絶対に譲らないし、話は聞いてくれないし…
あのなぎちゃんが…信じられません。

それが保育園では
「なぎちゃんは何でも本当によくできますよ。きちんとしなさいと言ってるわけじゃないのにいつもきちんとしてます。話もよく聞くし、なんでも頑張ってます」
と先生に言われました。
「家では間逆です、とても困ってます」と先生に言うと、目を丸くして「信じられない」って言ってました。…見せてあげたいこの姿
たしかに参観日の時も、ものすごくきちんとしていてびっくりしました。あんた、いつもこんなんなの?疲れるでしょ?ってかんじなくらい。

つまり…
保育園で頑張って、本当に疲れて帰ってくるんでしょうね。外で頑張って、家ではぐだぐだ。女の子はよくあるパターンらしいですが。近所の子もそうらしく、いつもその子のお母さんと「外でぎゃーぎゃーなるよりいいのかもだけど、ちょっとは家でもがんばってほしいものだよね」と話してます。
なぎちゃんに向き合っていく時期が来たと思って頑張っていこうと思います。

その分、これまで『生まれてこの方反抗期、手がかかりまくっていたいっくん』が、とうとう落ち着いたので(笑)落ち着いたというか、少し普通になったと言うか…不安定じゃなくなったってかんじかな?いや〜これも信じられない!!

子育て…悩んでばかりですわ。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
誕生日は、唐揚げと剥いて食べる海老とチョコレートクリームのケーキが食べたいとのことで、そのとおりのメニューでお祝いをしました。


なぎちゃんはちょっとまじめすぎるのかな…。
そんなに頑張らなくてもいいんよ!

なぎちゃんが、のびのび、子供らしくできますように
お誕生日おめでとう!!
4



AutoPage最新お知らせ