2005/5/14

行動力の人  

今朝、絵だよりアーチストさんのblogへ行くと、風景印を絵のほうへ押してもらうという事が書いてあった。そしてまさに今日、届いた郵便物の中に絵のほうへ風景印の押された絵だよりアーチストさんからの絵手紙があった。
おぉ!!何という行動力!!

昨日このblogで、絵手紙歴について書き向上心などについて触れたばかりなのに、実行力の早さを見せつけられた思いである。スタートは同じでもこういうところで差がつくんですよネェ・・・・

実は私も絵のほうへ風景印を押してもらうという事については本を読んで知っていたのだが「ふうん・・・」と思っただけで実行してみるという気がなかった。私も行動力の人にならなければ!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2005/5/14

絵手紙歴  

今日絵手紙をいただいた人のコメントに「あなたの絵手紙歴は何年ですか」と書いてあったので、しばし考え込んでしまった。
絵手紙を始めたのは平成9年の10月に市民講座を受けたのが始まりだから、物理的な年数はすぐにわかる。
しかしながら絵手紙を始めてから、向上心や好奇心が旺盛で研究熱心な人と、なんとなく続けている人では年月だけでは言い表せない大きな差がつく感じがするし、今の私は後者に属するかもしれないと、何だか恥ずかしい気持ちになった。
とりあえず7年半ですと返事しておこうか????
0

2005/5/14

(無題)  

末っ子がオートバイのキーが見つからないという。
物置の中に落ちてるかもしれないと言うので、ついでに整理をしてしまおうと中のものをみ〜〜んな出して大変な事になってしまった。
その結果、夕食の買い物は遅くなるしそういう日に限ってみんなの帰宅が早いしで、もう疲れまくり。
今までしまいっぱなしで思い出す事もなかったものは、この際思い切って捨ててしまおうと思うのだが、今度はそれが部屋の中に山積になっていて片付けるのに頭が痛い。だって、分別収拾だからそれらが全部捨ててしまえるまで、かなりの日にちがかかりそうだものね。

さて、今日は万博にはまって通いまくっているという人から葉書が届いた。
彼女の家は瀬戸だもんね。万博八草まで直通電車があるから行きやすいよね。
・・・で、コンゴの人とお友達になって、そこだけ行って帰って来たりするそうだ。案内は任せて下さいということなので、必要な方ご連絡ください。彼女をご紹介します。クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ