2006/6/29

絵手紙列車  

クリックすると元のサイズで表示します

この電車の事を知ってから「乗りたい、乗りたい」と思っているのに、さらにその気持ちに拍車をかけるような絵手紙がQPさんから届いた。

この絵手紙新聞は、乞われて先日お手本を送ったのだが
まだ何日もたたない今日、しかも数段レベルアップされて
絵手紙のエッセンスをみな搭載して届けられた。
驚くべき行動力&バイタリティーだ。

QPさ〜〜ん!!素晴らしいよ〜〜!

絵手紙列車乗りたいよぉ〜
0

2006/6/29

限定葉書U  

クリックすると元のサイズで表示します
その時期でなければ描けない絵手紙。
これは故小淵首相が電話をかけまくっていたころのもの。
どこにでもかける彼の電話は「ブッチホン」と呼ばれて、流行語大賞に選ばれた。クリックすると元のサイズで表示します


この葉書には→の風景印が押されている。
何故、誰にお願いしたんだろうか?
そういう事も記録しておかなくちゃね。

クリックすると元のサイズで表示します
←これは「ちゅらさん」というテレビドラマが終った日に、長島さんも引退を表明した。それで彼の口癖の「いわゆるひとつの」という言葉と、ドラマのおばあの「・・・さー」という言葉をドッキングした。
クリックすると元のサイズで表示します
この葉書はできればジャイアンツグッズがあれば描きたかったけど、あいにくドラゴンズグッズしか我が家には無かった。押されているのは→の風景印。暮れに夫とお肉を買いに行った養老で投函してある。

上の絵に描いてある携帯電話はもう手元には無い。
ストラップもこんなのをつけていたんだとなんだか懐かしい。
今使っている携帯電話も絵に描いておかなくちゃ・・・

0

2006/6/29

限定の絵手紙  

クリックすると元のサイズで表示します


サッカー日本チームのユニフォームの色が
あじさいの花にピッタリだというヒントをいただいたので
中田選手の写真をメインにアジサイのコラージュをやった。
彼等にエールのつもりで言葉を添えたのだが
「来年咲くよ」と「毎年咲くよ」のどちらにしようかと迷った。
どちらが・・・?いえ、ほかにいい言葉がありますか?

クリックすると元のサイズで表示します

↑これは前回のワールドカップの時に描いたもの
このころの自分の筆のラインはお気に入りだ。
私の絵手紙熱も燃えていたんですね。
はがき2枚に描いている。

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

ちなみにこれらの2枚の葉書は↑の風景印を押されて手元にある。
6月29日といえば作品展の最中だったはずだが
どうしてこの年は鎌倉に行ったんだろう?
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ