先日撮影したU_WAVEのライブパンフの写真チェックをしました。
少しだけではありますが、モデル仕事を経験したことのある私は、昔に比べて、撮影にシビアです。
ポージング、ライティング、表情、ヘアメイク、スタイリング、背景などなど。
モデルクラブ在籍時にはポージングレッスンなるものもありましたし、どの角度が一番顔がキレイに見えるかも研究しましたし、ただ、ファッションモデルでは無かったので、お洋服をきれいに見せるポージングの勉強が足りてません。
U波といえばジャケットの衣装ですが、いかにパンツスーツ姿をカッコよく見せるか・・・今回の撮影でもこーすれば、あーすればと言うのがやっぱり出てくるんですねー。
好き勝手にポーズすると、ジャケットのラインがきれいに見えないし、足の太さ、長さも全く変わる。
難しい。
そしてそして・・・・
嬉しいことに、某企業より、某広告のお話を頂きました



本当に嬉しい

もちろん、そんな大きくではありませんが、演奏写真が欲しいとの事。
私はフリーランスのドラマーなので、演奏写真ってのが基本無いんです。
有るとすれば、U波のライブか、最近ならNAONとか・・・?
でもそれは、カメラマン、もしくは制作がデータを管理していて、それよりなにより一番の問題は!!!!!
ドラマーの演奏写真って、数撮らないと、本当に使えないのが多い

なぜなら、めっちゃ動いてるし、力んでる顔ばっかだし、目半開きとか、照明もあまり当たってないし・・・・。専属カメラマンでも居ない限り中々難しいアルヨ
広告用に撮影する時間もちょっと無いし、ライブのライティングじゃないしなー・・・。
良い写真がデータで残っていることを願うーーーー
話は戻りますが、パンフレット、カッコいいと思いますよー。買いです