2010/12/21

足元みようよ  お仕事

もうすぐクリスマスだネェ〜クリスマス

 先日の事業連合から職場見直しの為に、派遣されて来られた方の1日密着の影響はなかなか大きく・・・
本当に細かい、日常の小さな作業の1つ々までチェックが入っていた事を物語っている。

 歳をとって来ると、新しい事の導入が素直に受け入れられなくなって来るのも事実。
皆、自分のやってきた事、今までのやり方にこだわりや、自信もある。

 反省点は素直に認めたほうがイイと思う。
アドバイスにきちんと耳を傾けて、それを生かして行く事も大切。

 だけど、1日密着してみただけで下した評価が果たして全てなのか・・・
根本から変えないと、効率アップに繋がらない事も山ほどある。
現場を預かる者でしか、分かり得ないコツのようなものだってあるはず。

 一番ギクシャクするのが、便乗して『アタシもずっと、そう思っていたのに、どうしてやらないの』的なボスの発言。「だったら気付いた時に言えよ」な気持ちになるし。
ボスが昼休みに、お弁当食べながら特定の人のコト話題にしちゃマズイよなぁ。
冷静に、公平に一人々と関わらなきゃマズイよ。

・・・きっと気付いてないよな・・・


クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ