2011/1/6

ガトーフェスタ ハラダだぜ  食べ物

 妹から宅急便が届いた。

 お正月に会ったばかりなのに・・・??

 開けてみると、ハラダのラスクの詰め合わせ「ガトーラスク」と成人式を迎える息子へのお祝いが。お正月に忘れちゃったそうで・・・
ありがたいことです。

 『ガトーフェスタ ハラダ』は、今やすっかり有名になり、銀座・新宿・池袋・大阪まで進出!!
昨年、久しぶりに会った愛媛在住の大学時代の友人も知っていたほどだ。


 実はこのハラダ、いつの間にやらおフランスの気品漂う高貴な雰囲気で『ガトーフェスタ』なんてコトになっているけど、実家近くのパン屋が前身。
社長婦人は同級生で、会長と実家の父も同級生って言う・・・ネ。

 すごいよなぁ〜
昔は「ケーキ買いに行くと箱代取られたんだよ」といつも妹が言っている。
商店街のパン屋が今や、ラスク製造のために宮殿のような工場まで建てちゃった。

ちなみに『GOUTER de ROI』とは王様のおやつと言う意味なんだそう。

 ハラダのラスク、なんだかんだ言っても旨し!!デス

クリックすると元のサイズで表示します
0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ