2011/3/31

嬉しい気持ち  自分の事

 少し前のことになるけれど、友人のお嬢さんが振袖を着た。

 息子と幼なじみのそのお嬢さんは、訳あって成人式はやらず3月に。
4月生まれのため、二十歳のお祝いは、二十歳のうちに・・・という事で慌しくお祝いをしたらしい。

 鮮やかなブルーの晴れ着は、彼女にとても似合っていた。
ママも本当に嬉しそうで、思わずカメラに晴れ姿をおさめさせてもらった。
 写真好きの私にとっては、当然の事、パシャパシャとキラキラキラキラ
 
 後日、プリントをして友人に手渡すと、デジカメの用意のなかった友人は、こちらが恐縮するくらいとても喜んでくれた。大切な一人娘さんだもんね・・・

 そして今日、彼女がピンポ〜ン!!
焼き増しした写真を、両方のご実家に届けたら、ご両親が物凄く喜んでくれたとわざわざ報告に来てくれた。

 私も喜んでもらえて、本当に嬉しかったよぉ〜!!!
自分がやった事が、喜んでもらえるって、嬉しいもんだネハートキラキラ

 お嬢さんにとても似合っていた、ブルーの晴れ着は、実はママが着たものだそう。
やっぱ、親子だな。
 ウチの娘が二十歳の時も、私の振袖を着せた。
母から娘へ・・・ 繋がっている。
それは、両親への恩返しのようで、両親が何より喜んでくれたなぁ・・・

 

  嬉しい気持ちは繋がっていく・・・

 
2



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ