2005/9/1

幸せの尺度って・・・  

今日から新学期のスタート!!
息子の宿題も何とか終わり、ああ幸せ・・・って、小さな幸せだけど。
昨日、湘南台に住む友人宅を訪問。楽しい時間を過ごしてきました。
が、彼女の炸裂するオーラに当てられヘロヘロ・・・
2年ぶりにあたった風に、考える事あれこれです。
なりたい自分になるって事に、結婚も子育ても含まれているとしたら、子供の選択肢も自分にある。
歩んでほしいと思う人生を歩ませるのも、なりたい自分って事になるんだ・・・
幸せの形なんて人それぞれ。幸せの尺度も人それぞれ・・・って思って来たけど、違うのかなぁ。
絶大な幸運、揺るがないサクセスって実は決まってて、それに出会えるか否か。チャンスを生かせるか否か。そんな世界を知ってるか否か・・・???
別に私の愛すべき友人が超セレブとか言うわけじゃ全然ないけど(だってダンナは同じ会社だも〜ん)、MARCHもかすむ超有名私大に行ってる一人娘の話を聞くと、フッとそう思えてくるのだ。
学歴がどうとか言うわけじゃないけど、集まる学生のバックグランド、育って来た環境、出会うだろう人々、巡って来るだろうチャンス・・・
こういうのって、絶対平等じゃないよなぁ・・・
付属の子、外部の子、そんな違いもありそうだ。
友人は、娘が良縁に恵まれ、幸せといわれる結婚生活を手にするまでが、子育てだと言ってた。スゲーパワーの持ち主だ!!
料理も上手、クリエイティブフレーバーな才能もカッコイイよ!!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ