2006/8/28

タンパク質なおにぎり  食べ物

サラサラと風が涼しい一日。もう秋の気配・・・
相変わらず、『タンパク質』に拘って生きています。
少しでも、身になる物を・・・とささやかなこだわり
ところが昨日、息子にまたやられた。
「今日のにぎりめし、ナニ!?」(ムッとしちゃって)
「へっ??」(涼しい感じで、できればスルーしちゃいたい)
「スッペーのかショッペーのか、わかんないんだけど!!」
  (遂に言われちゃったか
「あぁ〜、うめぼし細かく入れてみたのサ」(怯まず、強気)
「うめぼし、嫌いって知ってるじゃんか」(縋るように・・・)
「身体にいいんだよ。クエン酸、知ってる!?しらすだって、かつおぶしだって、カルシウムにタンパク質。嫌だったら、ちゃんとご飯の時に何でも食べなさいっ!!」(ストレートで勝負)
「あんまり好きじゃねーし・・・」(蚊の鳴くような声でボソッと・・・)
 
毎日々、休み無く続く部活。
夏休み中は、毎日弁当はデカいおにぎり3個。
おにぎりだって、ネタ切れよぉ〜
最近私的には、しらす・かつおぶし・うめぼし・ごま を混ぜて作った物がお勧め!!
微々たる量でも、カルシウムもタンパク質も入って良いことづくめ
最初はうめぼしを極々少量刻んで混ぜていた。けど・・・
何にも言って来ないのをイイことに、うめぼしの量を増やし過ぎたのが今回のこの一件。
ちなみに、息子の大好きおにぎりは『スパムにぎり』です。
まっ、忘れた頃にまた・・・
でもサ、おべんと用に炊くご飯に『カルシウムFe』つうのが入っているとは気が付くまい!!ワッハハ
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ