2008/3/6

やっちまった・・・  自分の事

 やっちまったよ・・・
今回ばかりは、さすがの私も本当に落ち込みました・・・   もう最悪・・・ 
 学年末テストの真っ最中の息子。
英語でアドバンスクラスを取っている息子には、その試験当日にBOOKREPORTの提出と言うなかなか厳しい課題があるのです。今回息子が選んだのは『lord of the flies』 日本語では『蠅の王』と言う物
ビデオテープも借りてきて(一応字幕版)日曜日に観てたのは知ってたヮ。
 ところで、ドラマ好きな夫を持つこの私には毎日ドラマを録画するお仕事が・・・
私も大のドラマ好き。なかなか取っても自分では観ることが出来ないのが実情とは言えそこは愛するダーリンの為、毎晩励んでいる訳なのですが、コトはそこから始まった!!
 事件当日は月曜日の夜。学校のテープが入ったままとは夢にも思わない私は、何も考えずに録画。よりにもよって国民的娯楽番組の『水戸黄門』だよおぉ〜 その後に『薔薇のない花屋』も。
そして、そして次の日暇だった私は娘とお花やサンでも観ようかと、ビデオの電源を・・・そこで事件は発覚!!もぉ〜最悪だぁ
余りのショックに私はその場にヘナヘナ・・・、娘は私の落ち込み度MAXぶりにパパに電話
 ホントにホントに生きた心地がしなかったよん。
よく見れば「SCHOOL TAPE」と書かれたテープには「BACK To THE FUTURE」「Littli Women」「lord of the flies」と3つも入っている。どれを消してしまったかなんて、恐ろしくて確認もできず・・・
 結局、「BACK〜」だと分かりDVDから録画してみたけど、ダメなんだよねぇ〜ダビング制御が働いちゃって。
それにしても、私的には『BACK TO THE PAST』って感じ!!
トホホ・・・ 「何で学校のテープ、入れっぱにしとくのサァ〜」と逆切れしたい気持ちをググッと抑え、息子にはシカトされ続け・・・ テンション下がりっぱなし!!
 先生には直ぐにお詫びの電話を入れて、事情をお話し、学校までお返しに上がりました。先生は『全然、気にしないで大丈夫ですから。そのまま息子さんに持たせて下さい』と優しく許してくれたけど・・・
 息子はまだ怒っている様子・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

      参加してますぅ〜
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ