2008/6/26

めざせ甲子園!!  息子

 第90回全国高校野球選手権記念大会
 
 息子が昨夜ポスターを貰って来た。
大きく高校名が入っていた為、学校で制作したものかと思いビックリ!!
「さすが!!今年は気合が違う」と、よくよく見ればどうやら主催の朝日新聞が制作、各高校名を下欄に入れ配布したらしい。ウチの部だけでも100部は必要なので膨大な枚数なんだろうなぁ。
 メンバーも昨日、公表された。

 さて、メンバーについては息子から何となく聞いてはいたものの、1年生が余りに多いのには驚きだった。エースも1年生。某Jrもシングルナンバーで右を守るらしい。体育祭で痛めた足は間に合うのかなぁ・・・。他ベンチもほとんどが1年生。
 案の定、掲示板には書き込みが凄まじい。応援掲示板のはずが、批判がほとんど。
温かい気持ちで部員を見守り、野球部を応援してくれるが故だけとは思えないご意見も・・・。「・・・一生懸命練習を重ねてきた3年の気持ちはどうなる!?」「最後の夏は二度と取り戻せない・・・」的な。要は監督の指導者としての采配批判。
 3年生の親としては、正直親バカ心をくすぐられなかった訳じゃないけど、果たして
本当にそうなんだろうか・・・?
メンバーに選ばれなかった3年、中には最後のツメで1年に持っていかれた3年もいたことだろう・・・ 悔しくて・悔しくて!!
 だけど、彼らは息子も含めて本当によく頑張ったのだ。
最後までガムシャラに立ち向かって行ったからこそ、真っ直ぐ前を向いていられる。
自分の明日を信じながら、どうしようもない現実の壁にぶち当たり、傷つき、でも一生懸命頑張ったからこそ乗り越えられる事もあるのだ。彼らは驚くほど前向きだ。
サポーターならどの部員のこともまずは温かく見守ってあげようよ!!って感じ。
ありがたい事だけれど、彼らは彼らなりに気持を納めて、頑張っている。横からただ、見ただけで物申すのは、言葉をえらんでからにして欲しい。
 メンバーに選ばれた1年の使命は、3年生を甲子園に連れて行くこと。
そして勘違いしないで欲しいのは「メンバーだからって、偉いわけじゃない」事かな。
 
 願わくば一戦でも長く!!
 めざせ甲子園!!
クリックすると元のサイズで表示します border="0">


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

   参加してますぅ〜
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ