2008/12/31

行く年・・・に  自分の事

 今年最後の一日

 今年一年、自分のキーポイントとなったのは人間関係かなぁ・・・
いろんな思いがあって、いろんな人間関係があった。勿論、それはこれからも自分を取巻く重要な関係であったりもするわけだけど・・・
 半世紀近く生きてきて、新たに築く関係はとても精神的に大変な事。自分自身に柔軟性がなくなってきているのを認識させられたりもする。そんな中で息子の野球部で知り合った友人は本当に大切なヒト。出会えた事に心から感謝だよ!!
 
 自分が常に意識してきたのは、自分色の眼鏡で世界観を持たない事。
嫌なヤツ・鼻につくヤツ・エッ??なヤツ、でもそれは自分対その人であって、自分が抱いている思いが全てじゃないんだよネ。自分もそうやって他人に受け入れてもらっている。とても難しい事だと思うけど、攻撃的になってばかりいたら見える世界は狭まるばかり・・・だよ。ムカッときてもまずは深呼吸!!体力勝負じゃ〜

 別居生活も早、半年過ぎた・・・。
夫婦の間は簡単だと思いきや、これがなかなか難しいよん。
子供に手がかからなくなって来ると、今度は年老いてきた親の心配。
子供が無事巣立ったら、やがては穏やかな二人の時間がやって来るのかなぁ・・・
夫婦二人、寄り添うように買い物する姿や、いたわり合うように歩く姿にフッと目が止まるこの頃・・・

  『私たち、主婦で、ママで、女です』これイイね。
 私だって、まだまだ輝いていたいワァ〜
 2009年も頑張ろッ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

   参加してますぅ〜
 
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ