2011/1/8

柔らかな陽射し  季節

 少しだけ、西に低くなった太陽

 冬の陽射しは柔らかだね

 蝋梅が真っ青な空に向かって、可愛らしい花を咲かせ始めた

 近寄ると甘酸っぱい香りがほんのり、漂っている

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 暮れ行く西の空
0

2011/1/6

ガトーフェスタ ハラダだぜ  食べ物

 妹から宅急便が届いた。

 お正月に会ったばかりなのに・・・??

 開けてみると、ハラダのラスクの詰め合わせ「ガトーラスク」と成人式を迎える息子へのお祝いが。お正月に忘れちゃったそうで・・・
ありがたいことです。

 『ガトーフェスタ ハラダ』は、今やすっかり有名になり、銀座・新宿・池袋・大阪まで進出!!
昨年、久しぶりに会った愛媛在住の大学時代の友人も知っていたほどだ。


 実はこのハラダ、いつの間にやらおフランスの気品漂う高貴な雰囲気で『ガトーフェスタ』なんてコトになっているけど、実家近くのパン屋が前身。
社長婦人は同級生で、会長と実家の父も同級生って言う・・・ネ。

 すごいよなぁ〜
昔は「ケーキ買いに行くと箱代取られたんだよ」といつも妹が言っている。
商店街のパン屋が今や、ラスク製造のために宮殿のような工場まで建てちゃった。

ちなみに『GOUTER de ROI』とは王様のおやつと言う意味なんだそう。

 ハラダのラスク、なんだかんだ言っても旨し!!デス

クリックすると元のサイズで表示します
0

2011/1/4

ピザとケガと私  自分の事

 ピザ旨し!!

 『ピザ食べたい!!』家族で意見が一致。

 息子は例によってお出かけ。
「メシ、いらねッ」だそうで、夕食は、パパと娘と私。
ピザというと、コストコの大きなチーズピザな我が家。娘から『具がいっぱいのったピザが食べたいよ〜』と訴えられ、思い切って奮発!!Domino‘s Pizzaへ

 それにしても、日本はピザ高すぎだぁ〜

 アメリカは人が集まると、まずピザ。
色々グレードはあるけど、7or800円も出せば巨大ピザがお手軽に食べられたのに・・・


 ドミノピザは我が家の目の前。
近いけど、遠いドミノピザ・・・
テイクアウトすると、20%引きになるので、もちろんお持ち帰りに。
で、メニューをもらいにゴー!!その前にもっと近くのローソンへ立ち寄った私。

 あたりは夕闇につつまれた6時頃。
目の悪い私はご近所故、裸眼で張り切って出かけたのよん。
ローソンを後にした私、目の前のピザ屋に行くために道路を渡ろうとして・・・
信号青で猛ダッシュ!!
で、・・・で『ベチャンッ!!!!』と物凄い衝撃がぁ〜
歩道に立っているチェーンが見えず、顔から道路にモロ落下!!
あんなに、道路をま近に見たのは人生始まって以来初めてサ。

 顔の左半面を道路に打ちつけ、火花が飛んだ!!
「立ち上がれ!!自分」
そういう時に、ともかく起き上がり、その場を立ち去ろうとする気力と根性は、「明日のジョー」より凄いと思う。

 気迫で立ち上がり、目の前のピザ屋に背を向けて、自宅へ一目散!!


 ・・・そんな苦境を乗り越えて、食べたピザは極上でした。

そして、もしもあの時の自分に声を掛けるとしたら・・・
もちろん、こう言っちゃいますよ。「出かけるのをやめなさい」
0

2011/1/3

実家にて・・・  季節

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します


 年末・年始は恒例、家族総出で両方の実家へ車=3

 今年、息子が江ノ島へ初日の出を見に出かけたので、元旦に夫の実家に家族集合。

夫の実家→私の実家 お正月は妹家族も集合して、どちらの実家でも賑やかに!!
今夜、心配していた大渋滞に巻き込まれる事もなく、無事我が家へ帰って来ました。
0

2011/1/1

A Happy New Year 2011!!  季節

クリックすると元のサイズで表示します
    
2011年 1月1日 

 
よぉ〜し!!

今年は跳ぶよ!!

あせらず!! 

人生、長いターンで考えられるゆとりを持ちたい。

 
と、新年に思ってみた私。
今年もどうぞ、よろしく御願いします門松
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ