2011/2/4

温かい気持ち  息子

 暦の上では今日から春・・・

 日中はポカポカ日差しが暖かくて、春の気配が感じられた1日。


 息子が夜、スノボから3日ぶりに帰ってきた。
昨年と同じ、大学の友達4人ご一行。長野出身の友達の実家にお世話になって来た。
ご両親は共働きで、おばあちゃんが色々とお世話してくださったらしい。
 ありがたいことです。

 『スッゲー楽しかった〜』と帰ってきた息子。
今年は、レンタカーだったので、無事帰って来るまでは何となく心配だったけど、子どもは親の心配をよそに、そうやってどんどん大人になって行くんだな。

 おばあちゃんが、帰りの車の中で・・・とあれこれお菓子をもたせてくださった。これも昨年同様。
ビニール袋に色々なお菓子を詰めて、あれも、これもとおばあちゃん。
『○○のばあちゃんが色々くれたんだョ』とバッグから出したビニール袋を見て、何だかほのぼの温かい気持ちになった。

 二十歳の息子達は、おばあちゃんから見れば、きっとまだまだ可愛いままの孫なんだろうなぁ・・・
気取りのない、温かなおばあちゃんの御もてなしを受けられる息子達は、本当に幸せだなと思う。
 
私まで何だか柔らかな気持ちに・・・ ありがとうございます。

 バレンタインのチョコまで頂いて来た息子でした。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ