2011/3/1

桜・・・桜・・・  季節

 今日から3月

 今日も寒い・・・


 最近、文具コーナーに行くことが多かった私。
シンプルなカードを捜し求めて、幾つかハシゴしてビックリ〜!!!

 便箋やカード、色紙などを置いているコーナーが一面、ふんわりピンクに霞む様。
吸い寄せられるように近づくと、そこはもう、桜・・・桜・・・桜・・・
 圧巻の雰囲気・・・!!!

 ピンク大好きな私、テンションが上がる!上がる!!
そして、大好きな桜の世界に、幸せな気分になって行く・・・
 
 どうして、こんなに『桜』に心奪われるのだろう・・・

 淡い桜の花びらも、わ〜っと一斉に花開くと、その美しさは迫力をましていく
待ちわびて、花開いても、その命ははかなく潔く舞いながら散っていく・・・

 満開の桜も大好きだけど、ひらひらと風に舞い、散っていく桜も大好き。
そして、あの淡いやさしい桜の花びらの色が好き。

 染色で桜の色を染める時、花びらを煮詰めて色を出すのではなく、実はさくらの木の幹から抽出するのだと聞いて驚いた記憶が・・・
あの美しい桜色は、木の中ですでに作られ、守られているんだね。

              
                 

 『うさぎがくれたバレーシューズ』が今、むしょうに読みたい!!
娘が小さかった頃、何度も々一緒に読んだ絵本。実は私も大好きだったの。
絵本だけど、子ども過ぎず、本当に美しい色使いの絵本。
何度、あのうさぎのクツ屋さんのある大きな桜の木の下に行ってみたいと思ったことか・・・
 
 この季節、大人もお薦めデス桜

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ