2011/6/15

ほのぼの家族〜  息子

 息子と彼女、2人一緒なら楽しさ2倍〜ドキドキ

まぁ、仲良くやってくれよ

 彼女のお父さんがお仕事で中国へ出張。
お土産を頂いてきました。
その気持ちがうれしい・・・ ありがとうございます。
 

  幸せだね、お2人さん

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/6/12

10年目に咲いた花  食べ物

 苦節10余年・・・
 
本日、ついに開花したのはフライドオニオンの花。
素晴らしい〜!!

 アメリカンなディナーを楽しもうと、今夜はピザとサラダにフライドオニオン。
そう、実は我が家には『ONION MACHINE』なるものがあるんです。

 アメリカに住んでいた頃、近くのステーキハウスで初めて食べた時の感動!!
巨大なアメリカンサイズのタマネギの大輪の花が、カラッとフライ状で登場。しかも、美味い!!
 日本では、あまり知られていないけれど、アメリカでは結構人気メニューでクッキングマシーンがあるほど。で、当時我が家でも通販にて購入。しかし、1度も開花しないまま、いつの間にかお蔵入り・・・
 私のリサーチによると、私の知り合いでタマネギの開花に成功した駐在員は、未だいない・・・

 そんな、こんなで、帰国して10年目。
苦節10余年・・・、ついに開花したんですオメデトウ
まだまだ、改良の余地はありますが、いと美味し!!でした

 日本のOUTBACKのメニューにあるのかな・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

 花丸 お花が咲いた様に、揚げるのがハードワークなんです。
1

2011/6/11

君の為にできること・・・  息子

 午後から、息子の大学へ傘

 『父母懇談会 2011』

 こんな事も、そうそうある訳じゃなし。
せっかくの機会なので張り切って、出席してきました。
予想以上のご父母の数にビックリ。ご両親での出席が多かったなぁ〜

 息子の通う大学は、優良企業と言われる企業への内定率が高いと評価されている事は知っていたけれど、大学のキャリア支援センターの方のお話を聞いていると、それも納得できる。

 厳しいと言われ続ける「就職活動の流れ」「採用のスタンス」「企業が学生に求めるもの」として選考方法とされる、エントリーシートやSPI(適性検査)についてのお話がとても分かりやすく説明された。
 大学のキャリアセンターの存在はとても力強く、きめ細やかなサポートは本当にこの大学の魅力の1つだなぁ・・・。

 但し、腹をくくって頑張るのは学生自身。
どんなにきめ細やかなサポートがあったとしても、それをフルに活用できるか否かは本人次第だ。
 受験と同じだね。

 家庭でのサポートのアドバイスも盛りだくさん。

充実した時間を過す事ができました。

 
 髪も茶色く染めちゃって、たくさんの友達に恵まれて、彼女ともラブラブで・・・
いつも楽しそうにしている息子だけど、後半年だねぃ!!
いっぱい遊びなよぉ〜!!
 だけど、忘れちゃいけないのがコミニュケーション能力の落とし穴。

 企業が学生に求める1番のものは『コミニュケーション能力』。
学生が企業が1番求めているものは何かという問いにも『コミュニケーション能力』と考えている。
 ところが、ぴったり一致したこの『コミュニケーション能力』、言葉にすると同じでも内容的にはかなりの違いが・・・!!
 企業が求めているのは、社会常識や一般常識を踏まえたもの。社会的な話題性や好奇心。
社会人になった時に充分にコミニュケーションをとってやっていくことが可能か否か、といった内容。
 学生が考えているのは、多くの場合、いかにバイトを頑張ってきたか、楽しく充実した部活動やサ−クル活動をしてきたかといったもの。

 大丈夫かぁ〜、我が息子

 今日は本当に出席してよかった。
そして、息子の大学の良さをまた実感した1日。
キャンパスが緑豊かで美しい〜ここで、毎日過しているんだね!!

 


1

2011/6/8

心、癒されて・・・  季節

 色々思うことがあって・・・

『まっ、何とかなるさ』という思いと、『やっぱ、辞めたくない』というどうしょうもない思い・・・

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
3

2011/6/5

薔薇が好き・・・  季節

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/6/5

魅せられて・・・  季節

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

                           薔薇になりたい・・・
0

2011/6/4

沖縄かぁ〜〜!!  美容と健康

 アラフィフおんな、日々老化して行く我が身に微力な抵抗・・・

 忍び寄る最強の敵、それは『老化』
もう、何処もかしこも・・・・ 止まるところを知らず

 立ち向かって行くファイトはあるけど、なんたって予算がない。

 悲しい現実の中で、微力な抵抗No.1!

 その昔、『ごっくん美容法』と名付けて、色々な100%ジュースを豆乳で割って飲んだりしてみたけれど、もはや豆乳はすっかりポピュラーになって、その種類も豊富に。

 今は、シンプルに無添加トマトジュースや野菜ジュースを地味に飲んでます。

 最近、発売された「KAGOME野菜生活」の『沖縄シークヮーサーミックス』、美味し!!です。
 健康果汁シークヮーサーがなんとも爽やかで、すっきりした後味。
これからの季節にぴったりのお味です〜。

          季節限定!!


クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/6/3

陽の当たる場所  季節

 久しぶりの明るい朝〜

 肌寒い日が続いていたので、今日は幸せ感じちゃいます。

 ベランダでオリーブの花が満開〜

クリックすると元のサイズで表示します
1

2011/6/2

酪王カフェオレファン倶楽部  食べ物

 雨・・・

 私が今、応援している「酪王乳業」は、地元福島県ではとてもメジャーで皆に愛され、大切にされているブランドらしい。
震災による被害で、一時は危ぶまれたけれど無事復活。首都圏にも出荷が出来る事に。

 私が「酪王乳業」を知ったのは、職場での研修。
飲むヨーグルトと共にカフェオレはホントに美味しくて、業者さんの対応もとても丁寧で好感が持て、新学期から、是非この美味しさを学生さん達にも伝えたいと思っていた矢先のあの震災・・・

 だから今、無事復活を遂げた「酪王乳業」さんの商品を『被災地応援コーナー』として、ちょっと力、入れてるんです!!
 ほとんど酪王乳業の回し者かぁ・・・

 ‘ルン☆ルン’の記事でアップしたカフェオレと飲むヨーグルト、ハイ・カフェオレ(ビタータイプ)どれも美味しです!!

スーパーやコンビニで見かけたら、ぜひ飲んでみて〜


  今、私たちにできる事・・・


クリックすると元のサイズで表示します


『酪王ファン倶楽部』はここから
3

2011/6/1

My favorite〜  お気に入り雑貨

 今日から6月だネ〜カタツムリカタツムリ

 お気に入りの洗剤

 パッケージの可愛さにキュンハート

 「広告のお品」になっていると、買わずにはいられない!!

ポップなデザインと色合いが、たまらなく大好き!!

好きなものに囲まれていると、テンションあがります〜

クリックすると元のサイズで表示します
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ