2006/4/5

デトックス2 マテ茶でデトックス  旬のおすすめ情報

私は毎日ハーブティーを飲む。
ハーブティーって、飲んでいる時はそのありがたさがわからないけど、
やめるとなんらかの不調をきたしたりするので不思議。

一番好きなのは「マテ茶」のグリーン。
マテ茶はローストとグリーンの2種類があって、ローストはほうじ茶のように茶色っぽく香ばしい。
グリーンは緑茶のような色で、味もマイルド。
マテ茶は、アンデス山脈の高地で、肉体労働をしている人達の間で、伝統的に飲み継がれているお茶で強壮効果を発揮するカフェインやビタミンやミネラル、鉄分、運動能力を含むカルシウム、植物繊維などを豊富に含み、「飲むサラダ」「ミラクルティー」とも言われています。
肉料理と合い、食べながら飲むと胃腸のもたれも防いでくれます。
それに利尿作用…これが結構…

私は子供の時から肌が綺麗だと言われてきました。
私が人と違うこと…
それは…私はトイレの回数が人より多いようです。
なぜか?私は人よりお水とかハーブティーとかを摂る量が
人並みはずれているのです。
マテ茶を飲むと更に近くなる。
「肌が綺麗」だと言ってもらえるのは、だからではないでしょうか。
これって立派なデトックス(解毒)ですよね。
自分好みの、体の老廃物を出してくれるお茶に出会えて良かったと思っています。
ちなみにマテ茶はコーヒー、紅茶と並んで「世界三代ティー」の一つでで、恋香房でも人気のお茶です。


http://blog.with2.net/link.php?252494
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ