2006/5/2

ハッカ油とペパーミント  旬のおすすめ情報

「和種ハッカ油」…こういう商品が出回ると、それに飛びつく人達の流行りもの好きにちょっとうんざりしてしまう…

流行っているのでとりあえず調べてみると、なんの事はない。
恋香房ではすでに強くプッシュしている「ペパーミント」の事ではないですか!

私は至る所でペパーミントの素晴らしさを訴えてきたけど、(ちょっと大げさ?)
でも結局日本人ってマスコミが取り上げるまで興味なし…
すみません、愚痴になってしまった

でもまあ、なんにせよ、ペパーミントの素晴らしさがみんなに伝わるのは嬉しい事です。
私が調べた所、噂の「北見ハッカ」は香りが格段に違うらしいけど、昨日今日流行出したミントにゼフィールの精油が負けるはずありません!
あちらが北海道、北見産なら、こちらはフランス産です。

冗談はともかく、ゼフィールのペパーミントをかいだ人はそのミントらしからぬ優しい香りに驚くようです。
私もとりこになっている一人で、私は出かける際には、ペパーミントと、虫除け効果のあるシトロレラを必ず持ち歩いています。
この2本は私の人生で手放せない精油です

次回はその、ミントの効能などアップしてみたいと思います


http://blog.with2.net/link.php?252494
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ