2006/8/3

芳香浴の効果  香りの癒し部屋

前回は「香りと記憶」についてアップしました。
「香りを嗅ぐ」と言う簡単な事が、
どれほど心を落ち着け脳の活性化に役立つか…

私がいつも不思議だなーと思う時間があります。
それは、こんな時間です。
忙しくてイライラしている時や、心に引っかかる事がある時…
要するにイライラしていたり、考え事で頭の中がパニックになっているような状態の時…
そんな時でも、ネットで注文が入れば商品を揃えなければいけませんし、
講座の前などは準備もしなくてはいけません。
ブログも更新しなくてはいけませんし(笑)

所が、そんなイライラしていたり、パニックになった頭の状態でも、
アロマ講座の準備をしていたら、いつの間にか前向きな精神状態になっているのです。
講座の準備は、特に人数分の分量を計って、現地で計るには面倒なものは、あらかじめ私が容器に入れて行きます。
その際にエッセンシャルオイルを入れているボックスを開けて、香りを嗅いでいるせいでしょうか?
いつの間にかイライラしていた事を忘れて、
むしろこの香りとこの香りをブレンドしたら、
どんな素敵な香りになるだろう?
なんてわくわくしたりしています。

植物の香りって、本当に心を癒してくれるんだと思います。
なのでぜひ、このブログを読んでくれているあなたも、自分にとってのスペシャルな香りを見つけてください。

http://blog.with2.net/link.php?252494

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ