2008/3/10

がさがさした肌にシアーバター  恋香房のおすすめ商品

講座で高い人気があり、自分でもこれはいい!
と思うものに「シアーバター」と蜜朗を入れて作る栄養クリームがあります。
市販の商品でもシアーバターを使った商品がよく売られていますよね。
今日はシアーバターについてアップします。
恋香房のショップにも本日「カリテバター」という
商品名でアップ致しましたので、ご覧下さい。



シアーバターとは?
シアーバターは別名カリテバターとも呼ばれます。
アフリカの乾燥地帯で、自然に成長するカリテの木の実を圧搾し、
採取した植物油がカリテバターです。 
植物油なのでキャリアオイルですが、”オイル”のように液体ではなく、
名前からわかるようにバターのように固形です。


体温ですばやく溶け、お肌になじむ、とてもデリケートな成分です。
アフリカでは、伝統的に筋肉痛、リウマチ、軽いやけど、
傷、皮膚炎の時など、塗薬として使われてきました。


スキンケアにおすすめ
◎ 肌に潤いを与え、乾燥から守ります。
 水分と結合する性質で、なでるとすべすべして、滑らかな皮膚になります
  
◎肌の弾力性を高め、しわ、老化肌にハリを与えます。=コラーゲンの生成に役立つ


フェイス用のクリームだけではなく、
冬、足のかかとががさがさしたりしますよね。
カリテバターはがさがさした皮膚にも強い味方になってくれます。
次回はカリテバターを使ったレシピをアップしますので、
お楽しみに。

http://blog.with2.net/link.php?252494

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ